Berryz工房ハロショ来店イベント 嗣永桃子・夏焼雅

1回目見てきました


やっぱみやもも最高だな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


みやももは自分の1番好きなカップリングなのであの空間にいられるだけで幸せでした
ももちの発言を軽く受け流すツンなみやびちゃんがたくさん見られて嬉しかった
ももちもももちでみやびちゃんをからかうような発言しまくるしw
改めてこのコンビ好きだなあと思いました
またみやももでイベントとかやって欲しいな


以下かなりうろ覚えのぐだぐだレポ


オープニング
カミカミ王子(司会の人。登場時にみやびちゃんの名前を噛んだかららしいw)に紹介されてみやももが登場
衣装は私の未来のだんな様のやつ
狭い店内だからとにかく2人との距離が近い近い
あんな至近距離でみやもも拝めて最高でした
ももちは色真っ白で二の腕がぷにぷにしてて柔らかそうでホント可愛かった
みやびちゃんは背中(というか肩ら辺)のホクロがセクシーで
たまに後ろ向くときにチラチラそれが見えてたまらなく興奮した


カウンターのところにももちが右でみやびちゃんが左に立つんだけど
ル ’ー’リ<何この微妙な距離感
と2人の間の微妙な距離を指摘するももち
ル ’ー’リ<みやもうちょっとこっち寄っていいよ、ここ真ん中だから
ノノ|∂_∂'ル<うーんでもここが落ち着く
って言ってももちの方に寄ろうとしないみやびちゃんw
いきなりツンツンなみやびちゃんw


更に
ノノ|∂_∂'ル<ももと2人ということで若干不安です
とももちの立場丸潰れな発言をするみやびちゃんw
そしてみやびちゃんの予感は的中していきなりグダグダな進行w
だがこのグダグダ感がたまらないw
「ここはももでしょ」「え、そうだっけ」とか言いながら台本を確認しつつ進める2人が面白すぎた


新曲について
今回の新曲の振りはラッキィ池田さんに振りつけてもらったという話で
ももちが動物をイメージした振りになってるというと「えー?」と言うヲタ達w
すかさずみやびちゃんが「でもそれは本当で(どっかの振りが)象とかイメージしてる」ってフォローすると納得するヲタ達w
ル ’ー’リ<何でもものときはえー?って言うんですか?
と納得いかない様子のももちw
ももちはメンバーだけじゃなくてヲタにまで弄られまくってるなw


流星ボーイ替え歌対決
流星ボーイの替え歌を考えてどっちが良かったかヲタに判定してもらうコーナー
まずはシンキングタイムってことでBGMに素肌ぴちぴちが流れる
曲に合わせてヲタが合いの手を入れるとル ’ー’リ<いいですね〜とノリノリなももち


最初にみやびちゃんの替え歌を披露

ノノ|∂_∂'ル<つぐしに言いたい聞いて
       こゆびでびーむを
       はあしているらしいけど
       みやびーむあるよ(はぁと)

替え歌の内容もみやももらしくて非常に良いんだけどその前に
「はあして」で思い切り吹き出したwwww
最初見たとき意味分からなくて頭に?が浮かんだよ・・・
やっぱみやびちゃんの馬鹿っぷりは次元が違うな
みやびちゃんのこと近くで見てやっぱ美人だなあ・・・と思っていたのに
中身がこんなにバカっていうそのギャップがたまらない


みやびちゃんは千奈美梨沙子から「こゆびーむ」の存在を知ったらしく
でもみやびーむがあるからビームは譲りたくないんだとか
ここでこゆびーむとみやびーむの撃ち合いがスタートw
みやびーむ撃たれて後ろに倒れたりこゆびーむ撃たれて小指立ったりw
しかも何気にこゆびーむは今日初めて撃ったってことで
(ももち曰く何だかんだみやに悪いって思って遠慮して撃てなかったらしいw)
こゆビームはラジオで聞いてていつか喰らいたいと思ってたけど
今日(しかもこの至近距離で)思いきり喰らえて嬉しかった


でもみやびちゃんは最初みやびーむってやるの恥ずかしくて
リハのときも「無理です」って言ってたのに今ではすっかり気に入ってるそうで
だからビームをやるのは自分だけで良いみたいなことを言うみやびちゃん
しかしももちも負けじと必死で食い下がるw
ル ’ー’リ<みやびーむとこゆびーむで2文字も違うわけじゃん?
ノノ|∂_∂'ル<でもビームは世界に1つしかないわけで
と小学生の喧嘩みたいな言い合いを始める2人w
最後は譲り合いってことで一応この場は収まったけど
またどっかでみやびーむvsこゆびーむはやりそうな気がするな
というかぜひまたやって欲しいw


続いてももちの替え歌

ル ’ー’リ<引き返せないぜありじごく
      感染はケア次第
      仲間が次々インフルに
      復活は近い

対するももちはインフルネタを替え歌に
ル*’ー’リ<遡ること第1号は嗣永桃子でした
ル*’ー’リ<次にいつも一緒にいることが多かったみやにね
って嬉しそうに言うけどあっさりスルーなみやびちゃんw


因みに千奈美は完全復活で
熊井ちゃんについては
ル*’ー’リ<明日か明後日?・・・やばい適当なこと言っちゃったw
とか言ってましたがまあCCレモンのときまでには復帰してくれるでしょうw


判定は客の拍手の大きさで決めて結果ももちの勝利
ご褒美のケーキは今この場では用意されてないとのことでケーキがあると思ってエアケーキを食べるももちw
ル ’ー’リ<おいしい〜、みやも食べていいよ
ノノ|∂_∂'ル<もものだからいいよ
とのってくれないみやびちゃんw
ル ’ー’リ<そこはのるところでしょ?
と言うけど全くのってくれる様子のないみやびちゃんw


その後もももちが何かやるけどみやびちゃんはノってくれず
ももちが無理矢理みやびちゃんにやらせるみたいなのがあったんだけど
何だったかな・・・もううろ覚えだ
しかしその光景を見てBuono!のDマガを思い出した
ももあいりに無理矢理付き合わせられるみやびちゃんをw
そのシーンから愛理を除いただけだなこりゃと思ったのは覚えてる
ももちに振りまわされるみやびちゃんが面白くて好きだw


神経衰弱抽選会
神経衰弱の要領でみやびちゃんが10の位、ももちが1の位の番号を捲って当たった人にグッズをプレゼント
ル ’ー’リ<みやが神経衰弱って読めなくて大きく振り仮名振ってあるんです
ノノ|∂_∂'ル<悪い?
とあくまでももちに対しては強気な態度のみやびちゃんw
ホントももちにはドSなのなw
そんなみやびちゃんに怖がりつつ
ル ’ー’リ<皆さん笑わないであげて下さい
ってフォローするももちが面白かった


このコーナーの最中ももちは頻りに
ル ’ー’リ<2人で同じ数字引いたら息ぴったりだよね
って言っててどうにかして息ぴったりなとこを見せつけたいと思ってるようでw
自分はそのちょっと噛み合ってないとこが好きなんだけどなー
でもいざというときにはバッチリ決めてくれるっていうそのギャップが好きなわけで
まあ結局1回だけ同じ数字引けてたけど本人はそのこと忘れてたというオチw


感想&告知
最初カミカミ王子が「嗣永さんからお知らせが・・・」とか言うからちょっと心臓に悪かった
実際はCCレモンホールから売り出すというDマガのお知らせでしたがw
今度のDマガはそのすべての愛にのバックステージ映像をまとめたものらしく
楽屋の前にあるカメラでメンバーが自由に撮った映像が入ってるらしい
うわーそれめちゃくちゃ面白そう
すごく欲しいけど金がorz


そしてそれぞれ今日の感想を
まずはみやびちゃん
ノノ|∂_∂'ル<ももと2人ってことで心配だったんですけどちょっと楽しかったです
の「ちょっと」の部分に突っかかるももちw
最後までももちにはツンツンしまくりのみやびちゃんでした


続いてももち
ル*’ー’リ<ベリーズ色んな組み合わせあるけどその中でこの何とも言えない空気の2人?
ここでヲタからツンデレの声が
ル*’ー’リ<そうツンデレなんです
ル*’ー’リ<たまにはデレも見せてよぉ
ノノ|∂_∂'ル<え・・・
ノノ*∂_∂'ル<もうそういうこと言うの辞めて下さい!
って照れまくりなみやびちゃんが可愛かった
やっぱ人前でデレを出すのは恥ずかしいんだなw
素直になれないみやびちゃん可愛いよみやびちゃん


そしてラスト
ル*’ー’リ<最後あれやろう、あれ
ノノ|∂_∂'ル<あれ・・・?
分かってない様子のみやびちゃんに耳打ちするももち
まさかあれか?あれやっちゃうのか?と思ってたら・・・


ル*’ー’リノノ|∂_∂'ル<夏ももちゅ♥でした〜


うおおおおおおおおおおおお初めて夏ももちゅ生で見たああああああああああああああああああああああ
ま、ポーズだけだけどw
それでも生で見るの初めてだったので感動したw
夏ももちゅありがとう夏ももちゅ


で、イベ終わって退場するわけですけど
このとき2人がお見送りするなんて知らなくて足痺れてヘロヘロになってるところ思いきり見られたorz
恥ずかしくてまともに手も振らず出てきてしまったよ
勿体ないことしたなorz


というわけで!
このイベ見てやっぱ自分はみやももが好きだと改めて思いました
ベリキューでいっぱい好きなカップリングあるけどみやももが1番好きだ
みやびちゃんのツンデレぷりがたまらなく萌える
あんなツンツンしてるくせに料理のときになるとももちのこと助けてあげたり
何だかんだももちの面倒見てくれるところがいいよなー
逆にももちがみやびちゃんのことさり気なくフォローしてくれるときもあるし
普段から凄く仲良いってわけじゃないけどいざってときはお互い助け合う感じの関係が見てて本当に楽しいです


これからもこの2人の絡みに注目ですね
夏ももちゅもまたどこかでやってくれることに期待!