ハロプロANNEX presented by ℃-ute 矢島舞美

舞美ANNEXイベ2回目行ってきました
髪を切った姿でファンの前に出るのは初めてだったわけですが
ショートな舞美・・・正直めちゃくちゃ可愛かった
やっぱ美人はどんな髪型にしても美人なのに変わりはないんだなと改めて実感
自分は断然ロング派だったのにショートもかわいいなって普通に思ってしまいました
髪を切られてショックだという気持ちも全くなくなりw
寧ろショートにしてくれて良かったかもという気持ちさえ芽生えました
いやあホントに可愛かったなあショートな舞美
まだ短い髪に慣れてないのかトーク中頻りに髪を気にしていたのもなんか可愛かった


セットリスト

1.EVERYDAY 絶好調!!
MC(フリートーク
2.イメージカラー
3.私の恋人なのに
MC(メンバーからの質問コーナー)
4.渡良瀬橋
5.夏DOKIリップスティック

席はD列右
イベ中は(ヲタが)ほとんど立ってることが多くて
パシイベというよりミニソロライブみたいな感じ
自分は前の方だったから辛うじて見えたけど
後ろだといくら背の高い舞美とはいえ見えづらかっただろうなあ


衣装はキューティーJUMPのときの銀色セーラー
スカートがえ?って思うほど短くて
それなのに激しく踊るから中見えそうになるし太ももはめっちゃむき出しになってるし
しかしあの距離で下半身に目をやるのはちょっと勇気がいるわけでw
舞美の目を盗んで太ももをチラ見する背徳感みたいなのがたまらなかった

1.EVERYDAY 絶好調!!

この曲は全員共通して歌ってるみたいですね
いきなり从・ゥ・从<ヲイ!ヲイ!って言いながら登場する舞美にちょっと戸惑いつつw

MC(フリートーク

ここのMCでは長崎のかんころもちにハマってるという話を
長崎のものだからなかなか手に入りにくいらしく
そのことをお母さんに言ったらネットで取り寄せてくれて
でもまだ届いてなくて毎日届くのをワクワクしながら待っているとか

2.イメージカラー
3.私の恋人なのに

この2曲は歌ってくれて嬉しかったな
「イメージカラー」はよみうりイベで投票しようか迷って結局投票出来なかったから
舞美ソロでだけどアネイベで聞けて良かった
「私の恋人なのに」は歌詞を自分の中で勝手にやじうめに変換して聞いてたw
しんみりした曲なのにニヤニヤが止まらなくて焦ったわ
にしても髪切ったときの梅さんの反応が聞きたかったけどやっぱそういう話はなかったなあ
やっぱり卒業したメンバーのことはあまり口にしちゃいけないんだろうか・・・
もう舞美がえりって呼ぶのも滅多に聞けなくなるのかなあと思うとorz

MC(メンバーからの質問コーナー)

覚えてる範囲で


ノソ*^ o゚)<舞美ちゃんは気にしてることはありますか?(これをしないと気が済まないとか)
从・ゥ・从<何かしてないと気が済まないです
      寝てるとき以外は裁縫とかやってます、あまり上手くないんですけどw
      って何か質問の意図とずれちゃいましたかね・・・まあこういうこともありますw


州´・ v ・)<ぶっちゃけ愛理はつまらない?
从・ゥ・从<(質問読んでる途中で)これ言うの可哀想w
      いや、つまらなくないですよ。というか最近は感心の域に達してます。よくそんなにダジャレが思いつくなあと。
      撮影で1列に並んでる時とかに耳元でボソッて言われるんです。で、ボソッて言うから気付かれないことが多くてw反応しないと顔覗き込んできたりします。


リ ・一・リ<雨女ですか?
从・ゥ・从<でも最近晴れてますよね?今日も晴れてますよね?(微妙な反応)・・・ギリギリ持ってる感じですか?
      あ、でも最近雨女だと認めさせられるような出来事があったんですよ。皆さん、詳しくは後日分かると思います。


(o・酈・)<どうしたら美脚になれますか?
从・ゥ・从<これ恥ずかしいw美脚じゃないです(そう言って脚を隠そうとする)
      だってよく蚊に刺されて跡残ってるんですよ。
      テント探しのDVDマガジンの撮影の時にみんな蚊に刺されてその跡が消えないんですw
      今はブーツで隠してもらっちゃってますけど。
      あと冬になると乾燥するからローションつけようと思うんですけどいつも忘れちゃいます。


愛理の質問が面白かったw
栞菜あたりだったらつまらないの一言でバッサリ切り捨てそうだけど
つまらなくないと言ってくれるあたりが舞美の優しいところだな
てか耳元でボソッて囁いて顔覗き込んでくるってなんか別の意味で興奮するんだがw
その光景を想像するとニヤけるw
雨女のやつはベストについてくるDVDでってことかな
またnkskが調子に乗ってそうで楽しみだw
あと美脚って言われてそんなことないって照れる舞美が可愛かった
こういう謙虚なところも好きなんだよなあ

4.渡良瀬橋

MCからの流れで座ったまま聞けて良かった
舞美は明るい曲よりも意外とこういうバラード系が似合うと思う
舞美の切ないというか物寂しげな表情に魅力を感じる
もし今度舞美ソロ曲があるとしたらしっとりした曲が聞いてみたい

5.夏DOKIリップスティック

といいつつ夏DOKIみたいな明るい曲もイメージ通りですごく合うんだけどね
いつでも全力な舞美にピッタリの曲
あんな至近距離で間奏の踊りが見れたのは貴重な体験に
今までロングとはいえライブのときは結んでアップにすることが多かったからあまり気にならなかったけど
ショートだと踊るときに乱れまくるからそれがなんか良かったなあ
またライブとかでショートな舞美を見れるのが楽しみです

握手会

割と低速
「髪切ったこと梅さんに言った?」って聞いたんだが
舞美は聞き取れなかったのか
从・ゥ・从<#$%&@¥・・ハイ!!
ってかなりテンパり気味に言われてこれは正直どう受け取ればいいのやらw
本当は梅さんの反応まで聞きたかったんだけどやっぱ難しいな・・・
てか梅さんって言ったら一瞬表情が曇ったように見えたんだが自分の気のせいかな
こんなことなら素直にショートを誉めておけばよかったw
まあテンパって呂律が回ってない舞美めちゃくちゃ可愛かったから良いんだけど
相変わらず自分から流れちゃったしやっぱ握手は苦手です


以上舞美ANNEXイベレポでした
舞美のソロイベントって初めて行ったけどなんかすごく癒されました
ラジオ聞いてても思うけど舞美の喋りとか歌を聞いてると何故かとても落ち着くんですよね
舞美の優しい人柄がそういう雰囲気を作り出しているのかなあ
学校帰りで疲れていたけど舞美を見てその疲れが一気に吹っ飛びました
舞美の歌を5曲も堪能出来るのもなかなかないし、またこういう機会があったらぜひ行きたいです