℃-ute Cutie Circuit 2009 〜EVERYDAY 絶好調!!〜

1回目見てきました
BBBイベも暑中イベも行かなかったので℃のCDイベは久しぶり
にしてもホント座間遠すぎる
会場自体は見やすいし嫌いじゃないんだけどせめてもう少し駅から近ければなぁ
でも来月またベリコンで行くんだよなorz
たまにはもっと近い埼玉県の、欲を言えば高崎線沿線の会場でやって欲しい…


セトリ

1.EVERYDAY絶好調!!
2.GoGoGo!
3.MC
4.ゲーム
5.ダーリン I LOVE YOU
6.YES!しあわせ
7.甘い罠

開演ギリギリに現着して席は1階N列通路席
前方は流石に埋まってたようだけど後方は割と空席があった気が
自分の隣は2席空いてたし
スペースあるとゆったり見れていいけどやっぱちょっと寂しいな
普段に比べても声援少ないしせめて人数だけでももう少し増えてくれればいいんだけどなあ


セトリ的にはGoGoGo!が聞けたのが嬉しかった
GoGoGo!好きだったのに春ツアーで途中からいきなりなくなったのが残念だったけど
梅さんが卒業する前にもう1回イベで聞けて良かった
Yes!しあわせは手合わせるとこやじうめじゃなかったorz
あそこのやじうめを見るのが好きだったのに
ダーリンはベリキュー合コンを思い出したなあ
年に1回でいいからベリキュー合コンまたやって欲しい
甘い罠はCDで聞いてる時はそんなでもなかったけど生で聞いたらかっこよかった
サビは振りコピもしやすくてまた聴きたいなと思いました


間のMCはまず舞美から新曲オリコン2位の報告が
オリコン2位おめ!!!
℃-uteでは過去最高位ってことで梅さん最後に良い思い出が出来て良かったね
そしてその後はそれぞれ絶好調になるとき
梅さん ミネストローネを作って味が絶好調だったとき
舞美 朝起きたら9時10分だったのが2日連続だったとき
nksk トーストが好きでこんがりキツネ色に焼けたとき
愛理 足のむくみがとれたとき
千聖 ポケモンが進化したとき
マイマイ 制服のスカートが上手に折れたとき


ちっさーポケモンやってたのか!!!
2回目3回目のレポ読んだらマイマイもやってるっぽい
(それで好きなポケモンポッチャマだとか)
ポッチャマ自分もダイパのとき選んだぞ!w
てか水ポケDDだから水ポケなら何でも好きなんだけど
狼見たら千聖は最初の3匹でチコリータ選んだと書いてあった(握手の時に聞いたのかな)
ちさまいとポケモン対戦してみたいなあ
きっと、ていうか絶対ももちもやってるだろうからももちともやってみたいw
にしてもこのMC中突然nkskが捌けるからマジで心配してしまったw
そしたらただ衣裳がだらしなくなったということだったらしい


次のゲームは質問に対して3文字で答えるというもので
制限時間1分で1番多く質問に答えられたメンバーが勝ち
ほとんど忘れてるので覚えてるのだけ


高校入って変わったことは?
ノソ*^ o゚)<ないよ
その後℃Mに本当にない?って聞かれてないですないですって言ってたけど
高校入ってかなり可愛くなったよなぁnkskは


今何問目?
ノソ*^ o゚)<はてな
この答え方はうまいなって思ったのに得点にならずw
何でだよ℃Mw


朝起きて最初にしたことは?
州´・ v ・)<…トイレ
℃Mから「次から男性が入るのでトイレと言うのはやめて下さい」と注意される愛理w


特技は?
州´・ v ・)<ないよ
終わった後絵画って言えばよかったんだと気付いてうな垂れる愛理が可愛かった


カッパは何処にいる?
州´・ v ・)<岩手
川でも沼でも2文字でどう答えるかって思ってたら予想外の答えw


今の汗の量は?
从・ゥ・从<ないよ
ホントかよww
少なくとも握手の時はものすごい汗だったぞ


リーダーを1番困らせるメンバーは?
从・ゥ・从<おかい!
ちょw呼び捨てwww
でもその方がぽくって良かったw


今日は何曜日?
リl|*´∀`l|<どよび
「土曜」って答えれば良かったのにw
何とか3文字にしましたって感じが面白かったw


スタイルを保つ秘訣は?
リl|*´∀`l|<ないよ
実際はポテチを食べないことだとか
前は1日1袋半食べてたけどそれをやめたらご飯のときに多く食べるようになってしまったらしいw


身長何cm伸びた?
リ ・一・リ<3ミリ……あれダメだ……えっと、不明
ちっさーは最初ポンポン答えられてたのにこの質問で時間をとられてた
でも実際は伸びてないらしいのに最初3ミリって答えようとしてたちっさー


美白になるための秘訣は?
リ ・一・リ<知らん
知ってたらやってるというちっさー
まあ千聖にこんな質問する時点で…w


先生によく言われることは?
(o・障モ・)<バカだ
リーダーを3文字で言うと?
(o・障モ・)<バカだ
リーダーのことを何の躊躇いもなく馬鹿だというマイマイにワロタw
それに対して从・ゥ・从<え〜なんで!?と納得いかない様子の舞美w
マイマイは最近反抗期気味だなw
舞美とか全然怒らないもんな…
そういうリーダーもありだと思うけどもうちょっと怒ってもいいと思うぞ舞美w


握手はステージ握手だったので前の方の人の握手観察出来て楽しかった
しかし幼女との握手は何度見ても癒されるなあ
梅さんとかすごい笑顔で本当に子どもが好きなんだなあと思った
大人とかJKでも結構観察してると何往復も会話しててビビったw
でもどんなに低速でも自分は話下手なので今回も1往復で終了
とりあえず梅さんに「卒業後も頑張ってください」と伝えられて良かった
しかしこれでもう梅さんとは一生握手出来ないと思うと悲しくなってくる
いつもいつも丁寧で優しくて好きだったよ梅さんの握手・・・


島島コンビには新潟のことを聞いてきた
舞美は
从・ゥ・从<あー新潟・・・
と右斜め上方を見上げてしばし固まった後
こっちが流され気味なのに気付いて焦ったように
从・ゥ・从<あっ、サイコーでした!
って答えてくれたのが可愛かった
適当に答えてもいいのに一瞬でもちゃんと考えてくれたのがすごく嬉しかった
やっぱ自分の言葉ちゃんと聞いてくれるメンバーは好きになっちゃうなあ


nkskは最初聞こえなかったみたいで
ノソ*^ o゚)<へっ?
と言って耳を近づけてきたから
うわあああnkskの耳があああああと思いつつ「に、新潟は…」って聞き返すと
ノソ*^ o゚)<サイコーでした!
ってGJのポーズしながら答えてくれた
きっとこれは(舞美ちゃんと2人きりで行くことができて)最高でしたって意味だったんだろうと妄想しておく
しかも2人揃って同じ答えしてくれてもう島島コンビヲタ冥利に尽きます


そんなわけで梅やじなきで力を使い果たしたのでキューティーガールズとは軽めに握手
愛理に芋パーティーのこと聞きたかったし
ちっさーに自分もポケモンやってること伝えたかったし
マイマイに写真集楽しみにしてること伝えたかったけど無理だったわ
にしても℃の握手の時自分の番になると愛理はいつも引いたような表情をしてる
やっぱnkskにガッツいてるのが原因なんだろうか…