劇団ゲキハロ第7回公演「サンクユーベリーベリー」

昼のみ見てきました
自分が見るのは3回目
そして自分にとっては千秋楽
しっかり目に焼き付けてきました


今日は東京千秋楽ってことでDVD収録も終わったからか
他の俳優さんたちもテンションが上がってた
六日坊主のMCも気合入りまくりだったし長雲兄の登場シーンも黄色くない声援がw
六日坊主の「よく来たなこの暇人ども!」とか「そんなに女子高生の歌が聞きてぇか?」っていう煽り結構好きだったw


個人的に好きだったシーンは
丸富3人娘が美稲に「最高にかっこわるいところ見せて」って言って眞佳が弁天合唱部に入部するところと
美稲が丸富3人娘にボコられるとこw
てか自分美稲先生結構好きだw
ちょっと今ではブログチェックするくらい気になってる
あとは恩あだ姉ちゃんのマスターことバカヒロおじさんw
塩田さんのブログに「ダメな中年をやらせたらだめすぎて逆にピカイチ」って書かれてたけど
まさにその通りだったw
公演終了後にロビーでオトムギグッズを売ってるバカヒロおじさんが間近で見れて嬉しかったわ
あと他の日にあいざわ元気さんとか六日坊主もロビーで見れてちょっと感動
脇役の俳優さんもああやってロビーに出てきてくれるとなんか嬉しくなります


劇の話に戻って
あの素晴らしい愛をもう一度」のときみやびちゃんの目がすごいウルウルしててびっくりした
みやびちゃんてあんま泣かないイメージあったし実際泣いてるとこほとんど見たことなかったからw
それと最後の歌の時りしゃこがボロボロで大変なことになっていたw
りしゃこの役入り込みっぷりが凄かった
締めの挨拶もりしゃこで「喜怒哀楽の激しい役をやってみたかったから今回そういう役が出来て良かった」って言ってたけど
今回のゲキハロは文句無しでりしゃこがMVPだと思います
喜怒哀楽激しかったし特に泣きの部分が多くて大変だったんじゃないかなあと
でもそんな役を見事に演じきったりしゃこは本当にすごい
忘れ物も圧倒的な歌唱力だったしあの歌はもう二度と生で聞けないと思うと本当に残念で仕方ない
今からDVDが待ちきれません