人見知りの奴にしか分からないこと

http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1252416276/

1 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2009/09/08(火) 22:24:36.94 0
人の名前を呼べない

>>1から共感出来まくりでワロタ
人呼ぶときはいっつも適当にごまかしてるわ
というかそもそも自分から人に話しかけること自体滅多にない
あと握手会で話せないってのもすごくよく分かる
たまに恥ずかしすぎて目線すら合わせられないこともあるし
超高速でもあれだけどあまり低速でも何話していいか分からなくなるよな


てか最近人見知りを超えて人が怖くなってきた
人と会うのとか人と喋るってことが本当に苦痛
だから1人のが気楽だと思ってしまって余計人と接するのを避けようとしてる
昔から自分の殻に閉じこもりがちだったけど最近特にその傾向が強い
こんなに人嫌いで将来社会人になったときにやっていけるのかなってすごく不安
学生のうちはまだ何とかなるかもしれないけど仕事についたら嫌でも人と話さないとならないだろうし
そう考えると社会に出るのが本当に憂鬱になってくる
なんか一歩間違えたらニートになってそう