℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜@東京厚生年金会館

キューティーJUMP初日昼夜見てきました
いやー最高に楽しかった!!!!
楽しすぎて初日だというのに飛ばしてしまったw
明日も昼夜入れるのですごく楽しみ
梅さんの姿見れるのもあと少しなのでばっちり目に焼き付けてきます


まだ初日だしネタバレありの感想は明日以降書こうと思うんですが
とりあえずMCとその他諸々適当に(一応ネタバレ注意)


昼は梅なき
ノソ*^ o゚)<ライブのときは気合入れて髪型をセットするけどそのせいで髪が傷むから髪のお手入れの方法を教えて
ということで梅さんにお手入れの方法を聞くことに
梅さんのやり方だとリンス→シャンプーの順で洗うらしい
からしぼり出したリンスだかを頭頂部にべちょってつけるって説明が面白かったw
あと1つ気になったのはnkskがえりかちゃんじゃなくてえりかって呼び捨てにしてたこと
最近呼び捨てで呼び始めたのか?全然知らなかったけど
舞美ですら「えり」だし、えりかなんて呼び捨てにする人ほとんどいないからものすごく新鮮だった
これは卒業前にして梅なきの仲が深まったと見ていいのかな


夜はやじうめ
このやじうめMCがとんでもなく萌えたわけで!
リl|*´∀`l|<舞美には色々と困らせられました
といきなり苦労話を始める梅さんw
その話というのが、
デビュー前に皆でベリコンを見学しに行ったときに悔しくて泣いてたら
隣にいた舞美が涙を拭いたティッシュでリボン結びをしていて
それを見て吹いてしまったらマネージャーに怒られたそうでw
舞美は涙を拭いたへなへなティッシュで結び目のだんごを作ったり、三つ編みするのが昔からの癖なんだとか
梅さんはその話を前に聞いていて、ちょうどベリコン後泣いてる時に隣で舞美がティッシュでなんかやってるのを見て
「キター!」と思って分かっていたけどつい笑ってしまったんだとかw
リl|*´∀`l|<舞美のせいでとんだとばっちりを受けました
と言う梅さんに対して
从・ゥ・从<そんなこと言って本当は好きなんでしょ?矢島のこと
とさり気なくもの凄いことを聞く舞美w
しかしそれに対してはっきりと答えない梅さんw
そしてうやむやのまま次の曲へw


ええもう死ぬほど萌えさせていただきましたよ
しばらくニヤけちゃって次の曲まともに聞けなかったぜw
「本当は好きなんでしょ?矢島のこと」のとこの舞美のニヤニヤ顔と梅さんの照れた表情が可愛すぎた
てか最後なんだからはっきり「好き」って言っちゃえばよかったのに梅さん
まあそれを言えないヘタレな梅さんが好きだけどw
でも帰りにこうやってやじうめが並んでトークするのももうすぐ見れなくなっちゃうのかと思ったら途端に泣きそうになった
このツアーが終わったら梅さんがいなくなるなんてホント嘘みたいだ
やっぱり卒業は寂しすぎるよ…


MC以外だとタップのときの舞美のマイクトラブルがある意味盛り上がったなw
タップ中に舞美のマイクが外れてnkskが踊りながら一生懸命直そうとしてたけどダメで
舞美がコードを持ってマイクの通信機をブラーンとしてたのは吹いたw
で、舞美がスタッフにさらわれた後に「どうすんの?」って感じでザワつくメンバーたちw
デッキブラシを渡しあうとこの岡井ちゃんのものすごく焦った表情と
戸惑ってデッキブラシを回転出来てなかったとこがめちゃくちゃ可愛かったですw
そして1番のトリのブラシ投げ合いの前に無事舞美が戻ってきて、
ブラシ投げ合い大成功で客席大盛り上がり
初日2回目にしてこんなハプニングが見られるとはw
あのブラシ投げは成功するだけで盛り上がるので毎回見るのが楽しみになりそう