Berryz工房『青春バスガイド/ライバル』発売記念イベント

今回は1回目しか当たらなかったので1回目のみ参加
当落日には「まぁいっか」って思ってたけど1回目だけ見て帰るのってやっぱ寂しい
同じ1回見るのでも3回目だけ見るとかのほうがまだいいな
次はもっと考えて応募しよう


セトリ

青春バスガイド
MC
無茶ブリだるまさんが転んだ
フラれパターン
ライバル

今回は遅刻したのでほぼ開演時刻に入場して席は20列
丁度段差が始まる最初の列だったので辛うじて見えました
でももう1列前の19列とかだったら死んでました
地下で携帯も繋がらないし傾斜もないしやっぱこの会場好きじゃないな…


衣装はライバル衣装
せっかくの太もも衣装なのに全く見えないw
でも無茶ブリだるまさんが転んだのときは着席だったおかげでよく見えました
Buono!とか今度やるガー4のときもMCとかゲームのときは着席させて欲しいです
ライバルは振りコピが楽しすぎる
1つ2つ〜で手振りまわすのが最高に楽しいです
あとフラれパターンが春ツアー以来聞けて嬉しかったなぁ
ベリは夏ツアー予定ないけど秋はツアーやって欲しいな…


MCの自己紹介は何故か好きな歴史上の人物
みやびちゃんペリーとか言ってたけどそれくらいしか知らなかったんだろうなw
ももちは伊能忠孝とか言ってて「何故?」と思ったけど
どうやら真野ちゃんが好きらしくそれの影響じゃないかという声が
意外なところで真野桃のつながりを見ることが出来ましたw
あとりしゃこ天草四郎とかすげーマイナーどこ言っててワロタw
握手のとき何で好きなのか聞けばよかったなあ…


他はイナズマイレブンの話題で「〜のキャラが好き」とか「〜の必殺技がいい」とか言ってたけど
アニメ見てないから全然分からずw
でも確か茉麻とキャプテン(だっけ?)が声優やるんですよね
そこだけは見てみようかなと思ってたり


無茶ブリだるまさんが転んだは
嗣徳菅チームと清夏熊チームに分かれて対決
茉麻が鬼だったけど終始ももちがいじられまくりでワロタw
でも最後の方はあまりにももちばっか弄るから他メンも少しは弄ってあげてくれ茉麻と思ってしまった
まぁやたらと前に出てくるももちを冷めた目で見る他メンっていう構図が大好きなので
個人的には物凄く楽しかったですがw


でもってやっぱ今回もピーチベアーズ絡みが多かった気が
だるまさんがモデルポーズをした!ってとこで
从o゚ー゚从<熊井ちゃんは脚長くて様になってるけどももは…
そこで何故か熊井ちゃんの横に並ぶももちw
ル ’ー’リ<ももも脚長く見せようとヒール履いて頑張ってるんです!
と必死にアピールするも動いたから戻ってと言われてしまうももちw


エスフォーリンラブをやったでは
熊井ちゃんとももちがちょうど近い位置にいたから2人でやってました
茉麻に高さが違うと突っ込まれてたけどw
それはそうとイエスフォーリンラブって自分は知らなかったんだけど芸人さんのネタなんですね…


あと熊井ちゃんが脚痛かったらしく
ル ’ー’リ<痛いの痛いの飛んで行けー
とかやってその後熊井ちゃんが何やってんのwみたいにももちの肩押してももちがやり返したりと、
相変わらず桃熊はじゃれ合ってて萌えまくりでした
最近ホントピーチベアーズ多いなぁ


他にもだるまさんが熊になった!ってとこで
茉麻熊井ちゃんポーズやらなくても熊だもんねと言われてて
熊井ちゃん
川*^∇^)||<違うよ!あたしは人間だよ!
とムキになってたのが可愛かったw
なんか桃熊でよく絡むせいか最近熊井ちゃんまで好きになりつつあるなぁ


それとももちが動いてしまってスタート地点に戻るときに、
熊井ちゃんとかキャプテンとかみやびちゃんを道連れにしようとするももちが面白かったw
みやびちゃんを道連れにしようと頭撫でたときに
後ろすぎてみやびちゃんの反応がよく見えなくて残念でした
何でよりによって双眼鏡持ってくるの忘れたんだorz


で、結果は嗣徳菅チームの勝利
でもももちは全く勝利には貢献せずw
茉麻
从o゚ー゚从<やっかいな嗣永さんがいるチームでしたが頑張りましたね
って言われてりしゃこ千奈美がハイタッチして
ももちが千奈美としようとしたら微妙にノリ気じゃない千奈美に吹いたw


一方清夏熊チームには
从o゚ー゚从<やっかいな嗣永さんがいないチームだったのに残念
みたいなこと言ったら
ももちが茉麻にももアタックして茉麻に睨まれてたももちが面白かった
しかも
从o゚ー゚从<あとで裏に来て
と言われてたしw
すもものこの関係は面白いなぁ
副キャプテン争いでグダグダになってるのとか永遠聞いてたい


あとその後どういう流れだったか忘れたけどこんな会話が
ル ’ー’リ<今日みや、ももと同じ髪型にしたがってたんですよ。ねー、みや?
ノノl∂_∂'ル<…別に
ル* ’ー’リ<もぉ〜照れちゃって〜
この「別に」の言い方がホントツンデレっぽくてw
まさにアニメとかマンガに出てくるようなツンデレでした
ももちの前では素直になれないみやびちゃん、萌えるなぁ
なんかMYBOYシングルVメイキングでももちに「そんなももが好きか」って言われて黙っちゃうみやびちゃんを思い出したw
っていうかホントに同じ髪型にしちゃえばよかったのに
次なんかのイベントやるときはぜひ同じ髪型にしてほしいですw


最後の握手会はステージじゃなくて何故か今回はロビー握手
ロビーだと待ってる間暇だから嫌なんだよなあ
おまけに昨日の大阪のときは握手順番がいつもと違ったから前もって順番知っておきたかったのに直前まで分からないし…
扉出てすぐのところに貼ってあった罰ゲームのポラなんか全く記憶に残らないほど緊張してました


順番は嗣清菅須夏熊
最初ももちだと心の準備が…
おまけにももちの強烈握手で一気に意識吹っ飛ばされるから後のメンバーが全く記憶に残ってないw
まぁたまには順番変えるのも面白いとは思うけど


ももちには何で伊能忠敬が好きなのか聞きたかったけど
伊能忠敬で噛みそうな気がしたからやめて写真集のこと聞いてみた
そしたら首傾げながら「さぁ〜?」ってはぐらかされた…
まぁその言い方が可愛かったからいいけどw
でもはぐらかすってことは出すのかもなやっぱ
本当に何もなければポカーンとされそうだし


みやびちゃんには今度はももちと同じ髪型にして下さいって言うつもりだったのに
順番いつもと違うのもあってテンパりすぎて何も言えなかった
てかみやびちゃんてほんと美人すぎて握手のときまともな言葉かけられたことほとんどないです
恥ずかしくて目そらしてしまうこともしばしば
りしゃこも割とそうなりがち
今回は前が詰まってるから長く手握ってられたのに自分から手離しちゃったし
やっぱ握手は何度やっても慣れないなぁ