℃-ute FCイベント キューティーランド3

1回目に行ってきました
席は1階E列
思った以上にステージとの距離が近くて圧倒されまくり
なっきぃの太ももに赤い痕を見つけて興奮してしまった
にしても先日のゲキハロ最前といい℃は何故か良席くるなぁ
でもこれもきっとFC加入1年目だけなんだろうな…
2年目からは糞席のオンパレードな予感…

セトリ

1.タップ曲当てクイズ
2.ペアトークもちろん知ってます
3.AB℃ツアー秘蔵映像
4.ライブ
暑中お見舞い申し上げます
ByeByeBye!
めぐる恋の季節
GoGoGo!
LALALA幸せの歌
セブンティーンズVOW
約束は特にしないわ

まずは愛理以外の5人が制服で登場
そのあとハッピを来たキャロライン愛理先生登場
最初愛理が居ないと気づいた時はマジで焦ったw
昨日の写真集イベで頑張りすぎたか…とか色々考えてしまったよ
しかし近くで見る℃メンは本当にみんな可愛くて誰を見ていいのか終始目が泳ぎまくりでした
なっきぃは髪型2つ縛りでめちゃくちゃ可愛かった
ホントなっきぃは見る度に可愛くなってる気がするわ


タップクイズは℃-ute5人と客席から選ばれたヲタ5人の対決
入場時にエントリーシートみたいなのが配られて
一体何やるんだかと思ってたらこういうことだったのかー
自分は晒しが嫌なのとステージ上がったら緊張して何も出来なくなるからエントリーすらしませんでしたがw
実際ステージ上がったら軽い自己紹介とかさせられてて「ああエントリーしなくてよかった」とw
極度の上がり症なのできっと何も言えなくなるからw
でもときどき愛理に話しかけられてたのはちょっと羨ましかったなぁ
2回目(3回目だっけ?)に選ばれたヲタはハイタッチとかしたらしいし
でもそのハイタッチしたヲタは本当にしていいのかどうか躊躇ってたってレポを見て思わず笑ってしまったw


序盤は梅さん舞美なっきぃ辺りがバンバン正解しまくり
対してヲタ選抜チームはほとんど答えられずw
まぁすぐ横に℃メン客席にはヲタっていう状況でクイズ答えろとかボケろとか言われても緊張して無理だよなぁ
後半になったら℃-uteチームも大分空気読んでたけど
最後の問題でこれで勝負が決まるって時に
ボタンを押すのを躊躇うなっきぃと何の遠慮もなくボタンを押すちっさーに吹いた


結果は℃-uteチームの勝利
勝者チームのご褒美はチーズケーキ
このチーズケーキ食べにくかったらしく舞美がボロボロ零すw
更になっきぃも零すw
舞美と梅さんが笑いながらステージの床拭いてたのが面白かったw
あと愛理はチーズケーキの皿をテーブルに戻すとき無防備に尻を客席側に向けるからパンチラしそうになってたw


ペアトークはくじでペアを決めて、引いたお題について知らなくても知ってるふりをして2分間トークをするというコーナー
ペアはちさあいり、梅なき、まいまいみ
島島になってくれ!と念送ってたけど流石に無理だったか…
でも確か梅なきって意外とガチなんだっけ
彼女にしたい人でお互い選んでたような
だがやじうめ、島島派の自分にとっては舞美に意識させるためにあえてお互いを選んだと考えてしまうw
いや、でも2人でなっきぃがよくやるイェッ!て裏ピースするやつやってたりして微笑ましかったには微笑ましかったですが
舞舞美も良かったけどやっぱやじうめor島島が見たかったのう


ちさあいりチームのお題はシークレットブーツ
ちっさーがいきなり
リ ・一・リ<シークレットブーツってぴょんぴょん空飛べたり、色々入ってて占いとか出来る
と暴走w
ちっさーは本当にシークレットブーツを知らなかったんだろうか
それともボケただけ?
愛理が本当のシークレットブーツの意味を説明したら
リ ・一・リ<そっちのシークレットブーツも知ってる
と言ってたし
2分間のトークが終わった後に
リ ・一・リ<シークレットブーツ持ってます
って言ってたから知っててわざとボケたのかなw
愛理も「千聖の言ってる方も知ってるよ」といって2人でぴょんぴょん飛び跳ねてたのが可愛かった


梅なきチームのお題は10種競技
お題を読むときの言い方からして明らかに知らない様子の2人w
おまけに大玉転がしだの綱引きだの運動会の競技を延々言っていく2人w
途中で
リl|*´∀`l|<目玉の目!
ノソ*^ o゚)<? 台風の目でしょ?しっかりしてよ!
って会話があってなっきぃがよくメンバーからしっかりしてると言われる所以を垣間見た気がした
まぁ唯一年上のやじうめがあんな感じだからなあw
自然としっかりしちゃうのかなぁ


舞舞美チームは「地球は青かった
マイマイは最初ホントに知ってるような雰囲気だったのに
(o・障モ・)<宇宙人が宇宙から地球を見て、地球青っ!みたいな
舞美はマイマイより分かっていたけど誰が言った言葉か分からず
从・ゥ・从<誰だっけ?カタカナの人
で、そっから何故か徳川家康織田信長が宇宙に行ったっていう話になって
マイマイ徳川家康、舞美が織田信長のモノマネで「地球は青かった」と言う2人
相変わらずマイマイ徳川家康のモノマネ好きだねw


VTR
ちょっとだけどしましまコンビあった!
大した絡みじゃなかったけど思い切りニヤけてしてしまったw
あとライブ終了後にやじうめが並んで
舞美が物凄い汗かいてるのに対して梅さんはあまりかいてなくて
从・ゥ・从<えりサラサラ〜
从・ゥ・从<羨ましい
リl|*´∀`l|<これでも結構かいてるんだけどね(ここら辺うろ覚え)
みたいな会話があって萌えた
しかし梅さんはホントに汗かいてなかったなw
汗だくの舞美の隣にいたから余計そう感じただけかもしれないけどw


ライブはまた暑中が聞けて嬉しかった
ゲキハロでは強制着席だったから振りコピ出来なくてうずうずしたけどやっと出来て満足
あと春ツアーで何故か途中からなくなったGoGoGo!が聞けて良かった
やじすずとちさまい梅なきって分かれられるとどっち見ていいか分からなくなるw
LALALAも久しぶりに聞いたけどBメロのなっきぃコールやっぱいいなぁ
それと途中のMCで上半期の思い出をそれぞれ言っていくんだけど
なっきぃが間違えて
ノソ*^ o゚)<じょーはんき
って言って吹いたw
その後の照れた表情も可愛かったなぁ
因みに上半期に思い出に残ったことはバスツアーのときに誕生日をお祝いしてもらったことと言ってました


最後の握手は制服衣装で
制服は反則だよ制服は
みんな可愛すぎて眩しすぎて直視出来んかった
今日もなっきぃ以外はサラッと流そうと思ってたのに
よりによってなっきぃの前の舞美がガーッて握ってくるから調子狂いまくり
おまけになっきぃに「今日も最高に可愛かったです!」って言ったらちょっと引かれてしまった…
やっぱあんまりガッツきすぎは良くないな気をつけよう
そんなことがあってちょっと凹んでたら岡井ちゃんのハンドグリップにやられた
やっぱ舞美とちっさーの握力凄いなw
いつもこの2人はギュッて握ってくれる気がする
あとステージ上がって握手待ってるとき梅さん見てたら
握手の合間に梅さんが唇舐めずってたのを見て思い切り興奮してしまいました…
梅さん妙にエロかったよ梅さん