Buono!ライブ2009〜ハイブリッド☆パンチ〜千秋楽

Buono!最高!!!
Dolce最高!!!
Yes We can!!!
もも最高!!!


完全に燃え尽きた
この4日間本当に楽しかった
こんなに濃い4日間はこの先の人生でもなかなかないだろうなと思うくらい
全身筋肉痛だけどそれが逆に心地良い・・・
今が春休みでホント助かった


しかしライブがあまりに楽しすぎて喪失感が半端ないわ
帰りの電車でマイフレ聞いてたら自然と涙が出たし
ああ早くも次のBuono!ライブが待ち遠しい
またあのメンバーでのライブが見たい


そういえばOPアクトのしゅごキャラエッグ!について何も書いてなかったけど
この4日間でしゅごしゅご!の振りを覚えてしまった
最初はみんたまのが聞きたいと思ってたけど
しゅごしゅご!もノリの良い曲で結構楽しめた


あとあの中だったらゆうかりんかなあとか思ってたのに
千秋楽サビの指さすとこでDAWAちゃんに指さされたような気がしてやばかった
DAWAちゃんは写真より生で見るほうが全然かわいいな
曲中めっちゃ笑顔なのがすごく癒された


そして本編


全曲の感想も初日に書いたし
他にも色々感想書いてきたので簡単に


まずロックの神様
これだけはホント格別
何回見てもやっぱり毎回ここが1番高まったかな


ピザーらVTRで癒されたところにあのイントロが流れて
スクリーンに映し出される3人のシルエット


全編通してみてもあの場面が1番感動した
あの演出はまさに神
愛理のソロもかっこよすぎる
生の良さには敵わないだろうけど
DVDにも上手く収録されていることを願う


間奏のギターもかっこよかったなあ
てかこのライブでギターの潤子さんとか他のドルチェメンもかなり好きになった
キーボードのejiさんとか曲中一緒に口ずさんでいてくれるのを見て感動したし
ejiさんと潤子さんは集合写真をブログに載せてくれるのもすごく嬉しい
http://ameblo.jp/ejipiano/entry-10209088470.html
http://junguitar.exblog.jp/9622865/
また次ライブやるときもこのメンバーでやってほしい
Buono!にはイベントとかでも会えるけどドルチェとはライブじゃなきゃ会えないのが本当に寂しい


そしてロックの神様間奏での
州´・ v ・)<ライブハウス青年館へようこそ!!
これは高まりまくった
てか今回全体的にヲタ煽りが凄まじかったなあ
あそこまで煽られたらこっちもやるしかないわけで
足の痛みも忘れて跳ねまくったわ


でもって最後に3人がヘドバンみたいに頭振る部分
あのももちが最高にノってて
あれを見るのが本当に好きだった
やっぱメンバー自ら楽しんでる姿を見るのが1番楽しいなって思った


MCは愛理もみやびちゃんもももちの暴露話で非常に面白かった
愛理の話は名古屋で味噌煮込みうどん食べたときに
ももちが前掛けしたまま外に出たこと
外に出て暗かったのに桃の服が白い!ってびっくりしたとかw


みやびちゃんは新幹線の中で気に入ってたジャンパーのフードに
ももちが豚まんの中身を落っことした話を
みやびちゃんが話そうとすると
ル;’ー’リ<まさかあの話?
って焦ってたのがかわいかった


てかこの話どっかで聞いたことあるなと思ったけど何だったかな
確かくいしんBuono!だったかなあ
千奈美にその染みがついたジャンパーはもう使ってないとかw
フードのところだから見えないと思ったけど匂いが・・ってことらしいw
で、それ以来豚まんが出た時はみやびちゃんはももちの隣に座らないようにしてるそうで
可哀想だけど仕方ないなw
非常に微笑ましいエピソードでした


MC後のマイラブ
最初の生脱ぎでまずテンションあがるし
花道に行くとき、桃子が「落ち込んだ日のピースサイン」のとこでこけそうになってたのが面白かった
でもってまたこの曲のヲタ煽りが激しいんだこれが
足広げて客席にマイク向けてヲイヲイやるメンバーの姿見たら
そりゃ腕の痛みなんか忘れちゃいますって


ゴールはCDで聞いて思ったけど照明の演出が素晴らしかったんだなと
Aメロでそれぞれ歌ってるメンバーに光があたって
サビで一気に明るくなるあの演出
あれもロックの神様に続く神演出かと
ライブでの光景を思い浮かべながら聞いたら目頭が熱くなった


最後の恋愛ライダー、れでぃぱんさぁ、キスキスキス
この流れも本当に好き
れでぃぱんさぁは生バンドで聞いて大分印象変わった気が
前までは振りが可愛い曲だと思ってたけどあそこまで盛り上がるとは
ドライアイスもテンション上がりまくるし
自分の中ではものすごく推し度が上がった曲


あとキスキスの
ル ’ー’リ<ウィ〜ア〜ボ〜ノ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
はめちゃくちゃ高まったなあ
みんなボーノメンであることに誇りを持っているんだなってのが伝わってきて
すごく感動した
キスキスもCDで聞いてたときはあそこまで盛り上がるとは思わなかった
今じゃもうあのイントロ聞いただけで高揚感でいっぱいになる


てかボーノって生の破壊力が凄まじすぎて
1回ライブで聞いちゃうともうCD音源じゃ物足りないって曲が多すぎる
ロッタラとかキスキスとか盛り上がる曲もそうだけど
レインボーとかゴールとかしっかり聞かせる系の曲も


そしてアンコール1発目
君がいればで涙が出そうになった
この曲は歌詞が本当に良い


ラスフォーも最終日だからか歌詞が沁みた
メンバーが花道に来て手振ってくれるのも良かったな
てかももちはTシャツの下からお腹がちらちら見えてて違う意味でやばかった
あと右花道でみやびちゃんの後ろでんーて顔してる愛理がとにかくかわいすぎて
あーもうとにかく全て良い思い出


で、いつもはここで終わりだけど今日は最終日
ラスフォーのあと
ル ’ー’リ<最終日このまま終わっちゃもったいない!!
っていう言葉から
じゃなきゃもったいないっ!きたあああああああああああああああああああああああ


これは生で聞きたかったからすごく嬉しかった
てかテンション上がりすぎてほとんど覚えてないのが正直なところだけど
でもめちゃくちゃ楽しかったしかっこよかった
ホントにBuono!最高!って心から思えるライブだったなあ


でもって終演後のコール
ボーノ最高!
ばんざーい!
エスウィキャン!→もも最高!
おやーすみやび!
おーつぐなが!
おーつかっぱ!
ドルチェ最高!


と、ほぼ全部やってしまった
(まだ続いてたかもしれないけど)
いつもは適当なとこで切り上げるけど
今日だけはやらずにはいられなかった
あの場にいたお前らも最高!!


ホントに神コンとしか言いようがない
何もかもが最高のライブでした
絶対に絶対にまたやって欲しい!
Buono!最高!!!