2008年のヲタ活動を振り返る(声優)

去年はやれなかったけど今年はちゃんとまとめておきます


というわけで声優さん関連で参戦した現場まとめ

01/19(土) 18:00 清水愛「恋する旅行少女」CD発売記念イベント 石丸電気ソフト2
02/13(木) 19:30 朗読劇「ファンレターズ」 ラゾーナ川崎プラザソル B列
02/17(日) 14:30 おおきく振りかぶって〜オレらの夏は終わらない〜 東京厚生年金会館  
07/06(日) 18:30 HAPPY!STYLE Communication Circuit 002 表参道FAB  
08/16(土)   コミックマーケット74 東京ビックサイト  
08/24(日) 14:00 狂乱家族日記 緊急家族会議 in アキバ2 石丸電気ソフト2  
08/24(日) 17:00 喜多村英梨「REALIZE」発売記念イベント アソビットゲームシティ  
09/07(日) 17:00 セキレイ秋祭り ZeppTokyo 1階5列
11/02(日) 13:00 井上麻里奈トーク&ミニライブin芸術祭2008 日本大学 B7列
11/02(日) 17:00 花澤香菜のひとりでできるかな?IN明大祭 明治大学


計10回
コミケ入れるのはどうかなと思ったけどまあ一応
回数的には少ないかもしれないけど、参加出来たイベントはどれも良イベントで外れがなかった
その中でも特に思い出深いイベントを3つ


狂乱家族日記イベ
シャッフルアフレコがとにかく爆笑ものだった
イベントであんなに声上げて笑ったの初めてかもしれない
そしてこのイべでとまっちゃんのこと一気に好きになった
それ以来とまっちゃんのイベに行けてないのが唯一心残り
来年こそはとまっちゃんのイベントに参加したい


・ひとかな公録
何といっても中尾プロが主役を務めたほしいもパラダイス上映
これはあまりに嬉しすぎてちょっと泣きそうになった
香菜ちゃんのラジオの公開録音なのに中尾プロが良かったっていう感想もあれだけど
香菜ちゃん的には相変わらずほわわ〜んとした雰囲気で癒されたし
メガネスーツ姿を拝めたのも貴重だった
更にその日は前半はばりなちゃん学園祭イベ、
後半はひとかな公録っていう気分的にも盛り上がった
今考えれば何て贅沢なスケジュールだったんだかw


セキレイ秋祭り
自分の中では今年最強のイベント
5列目でばりなちゃんの生脚をずっと眺めていられたり
お絵描きのコーナーで画伯っぷりを発揮するほしいもが見られたり
あすみんとばりなちゃんのお前ら小学生かよ的な絡みが見られたり
はやみんの17歳とは思えない歌唱力に圧倒されたり
文句無しで楽しかった
誘っていただいたsugarwaffleさんにはホント感謝です


もちろん上3つ以外のイベントも楽しかったし自分的には良い1年になりました
欲を言えばもう少し参加回数増やしたかったけどまあ仕方ない
来年は更にベリキューに必死になりそうだからもっと回数減るかもしれないけど
量より質で無理せずまったりと好きな声優さん追っかけられればなあと思います