2008年のヲタ活動を振り返る(ハロプロ)

ハロプロ関連で参戦した現場まとめ

04/20(日) 18:30 Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜 横浜アリーナ アリーナD14列
04/27(日) 11:00 明治座NEO時代劇『HAKANA』(千秋楽) 明治座
08/07(木) 17:30 2008神宮外苑花火大会 国立競技場 後段C列
08/17(日) 14:00 ℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏 松戸森のホール21 1階24列
08/21(木) 11:00 シンデレラtheミュージカル 新宿コマ劇場 33列
08/30(土) 18:00 ℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏 パシフィコ横浜 1階32列
09/07(日) 12:00(女性限定) ℃-ute Cutie Circuit 2008江戸の手毬唄II DIFFER有明 6列
09/23(火) 15:00 ℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏 八王子市民会館 1階21列
09/23(火) 18:30 ℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏 八王子市民会館 1階17列
10/11(土) 15:00 Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜 中野サンプラザ 1階30列
10/11(土) 18:30 Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜 中野サンプラザ 1階27列
10/17(金) 19:00 劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家 サンシャイン劇場 2階4列
10/18(土) 15:00 劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家 サンシャイン劇場 2階5列
10/18(土) 18:30 劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家 サンシャイン劇場 1階16列
10/19(日) 15:00 Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜 東京厚生年金会館 2階14列
10/19(日) 18:30 Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜 東京厚生年金会館 2階8列
10/26(日) 15:00 劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家」(千秋楽) サンシャイン劇場 1階21列
11/19(水) 19:00 劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房vsBerryz工房」 東京芸術劇場 2階E列
11/23(日) 15:00 劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房vsBerryz工房」(千秋楽) 東京芸術劇場 1階S列
11/24(月) 14:00(女性限定) Buono!5thシングル「ロッタラロッタラ」リリースイベント 山野ホール 11列
11/24(月) 16:30 Buono! 5thシングル「ロッタラロッタラ」リリースイベント 山野ホール 4列
11/29(土) 13:30 Berryz工房MADAYADE」発売記念イベント 大田区民ホールアプリコ 1階19列
11/29(土) 16:15 Berryz工房MADAYADE」発売記念イベント 大田区民ホールアプリコ 1階24列
12/07(日) 13:30(女性限定) ℃-ute Cutie Circuit 2008FOREVER LOVE 品川ステラボール 1階D列
12/07(日) 19:00 ℃-ute Cutie Circuit 2008FOREVER LOVE 品川ステラボール 1階B列
12/13(土) 15:50 真野恵里菜応援企画第3弾!真野 FRIENDS PARTY Vol.3 横浜BLITZ 1階Q列


計26回
ののたん結婚妊娠以来完全にハロプロから遠ざかってた自分がまさかここまでベリキュー現場に足を運ぶようになるなんて思いもしなかったな
去年なんてライブだとベリコン@SSA夏ハロコン@SSAくらいしか行かなかったのにw
しかもそれまで1番現場行ってた年が2005年の20回だったから自分としてはかなり頑張ったなという印象
まあ2005年とかまだ高校生でお金もなかった頃だけど


行ったコンサ・イベの中で特に思い出深かったものを3つ


℃-ute忘れたくない夏ツアー
このツアーに参加して℃-uteにはまった
桃子推しでずっとベリにしか興味無かったけどBuono!で愛理のこと好きになったのがキッカケ
その後手毬イべで握手したのも大きかったけど
それ以上に℃コンの楽しさに病みつきになったし
ハロプロから遠ざかってた自分を一気に引き戻してくれた
まさに今年の夏は忘れたくない特別な夏


ゲキハロ千秋楽(ベリと℃)
℃メンの涙は本当に感動的だったし
ベリの「ありがとう!おともだち。」は感慨深いものがあった
そしてやっぱ千秋楽だけは外せないなと実感した
来年はライブツアーの千秋楽に参戦したい


・FLイベ(1回目と3回目)
桃子特別ゲストは正直かなり高まった
℃-uteに桃子…今考えても自分にとって神すぎる組み合わせ
自分の求めていたものはこれかもしれないとイベ中何度も思った
更に℃メンと桃子の絡みを生で(しかも4列という良席で)見ることが出来てとにかく幸せだった
自分的には間違いなく今年1番の神イベ


そんなわけでやっぱり今年は℃-uteにはまったのがでかかったな
桃子がいなかったら完璧に℃ヲタになってた気さえする
でもベリも℃もそれぞれ違う魅力があるからどっちかに絞らず両方推していきたいな


まあベリキュー両方推してるとそれなりにお金もかかったわけで
CD発売記念イベのためにCD複数買いするようになったり
期限切れてから1年もしない内にFC再入会したり
千秋楽の高いチケオクで落としたり
こんな短期間でここまでのヲタになるとかアホだなホント


でも楽しい思い出たくさん出来たし後悔はしてない
来年もこの調子で、いや今年以上にベリキュー推していきたい
もちろん桃子中心にですよ
何だかんだでハロプロの現場もまだまだ楽しめることが分かったから
ライブとかイベントにも積極的に足を運びたいなあと思います