℃-ute Cutie Circuit 2008〜江戸の手毬唄II〜@DIFFER有明

女性限定の回に行ってきました。
ハロプロ初の女性限定だし(ベリのシール交換イベとかはあったが)
始まる前はどうなることかと思ったけど、行ってみたらすごく楽しかった。
心配してた客の入りも前の席はほぼ埋まってて各所レポによると600人くらい来てたとか。
席はプチランダムだったらしく、自分は結構遅めに並んだにもかかわらず6列中央がきていきなり死にそうになったり。
イベ中は普段のハロ現場では絶対ありえないきゃーきゃーという黄色い声援がすごくてメンバーも嬉しそうでした。
会場もすごく良い雰囲気だったし、
狼一人スレに多かった普段はヲタが怖くて行けないって人たちのためにもまた女性限定やって欲しいです。


以下はgdgdと曲感想とかMCとか。


1.なっきぃガールズ
暗くなって周りで立ち上がったのが自分だけでちょっと一瞬怯んだ。
でもすぐみんな立ち上がってくれたからホッとしました。
nksk登場時の黄色い声援がすごくてnksk嬉しそうだった。
「そうですねー!」の声も結構大きくてそれだけで感動。


2.江戸の手毬唄
メンバー登場するとみんなきゃーきゃーすごかったw
行ったことないけどジャニコンってこんな感じなのかなって思った。
曲中は振りコピしてる人手拍子する人サイ振る人と様々。


3.MC
心なしかメンバーのテンションが高かった気がする。
そして黄色い声援がすごいw
1人1人どんな女性になりたいかを言ってました。
印象に残ってるのだけ。
梅さんはえりかちゃんみたいになりたいって言われる女性。
nkskは裁縫ができる女性。ボタンとかすぐつけられるような。
愛理は英語の曲が1曲歌えるくらい英語ペラペラな女性。
とりあえず愛理は女の子にも人気あるんだなって思いました。
でも声援にすごい差はなくてみんな平等だったのが良かったです。


4.EVERY DAY YEAH!片思い
ここの名前コールが高い声ですごい新鮮w
高い声の「あいりー!」とかなかなか聞けないもの。
そして℃好きのおにゃのこがこんなに居たなんて…と一人感動に浸ってた。


5.忘れたくない夏
ライブで聞いて好きになった曲なのでイベントでも聞けて嬉しかった。
サビに入るとこの振りコピをやってる人が結構居たなあ。


6.質問コーナー
開演前にアンケートに書いた質問をステージに上がってメンバーに直接聞けるというコーナー。
(質問者はメンバーに直接マイク向けてもらってた)
自分はチキンなので「そんなメンバーに直接聞くなんて絶対無理」と思ってアンケ自体答えなかったけど
今思えばもったいないことしたかもって少しだけ後悔。
質問してた人たち羨ましかったなぁ。

  • ちっさー
    • Q.アイドルじゃなかったら何になりたいですか
    • A.人を助ける仕事。獣医さんとか…って人じゃないですね。もう少し頭がよければ(笑)
    • 質問してた人がめちゃくちゃ緊張してて、それを見守るちっさーはものすごい笑顔でなんだか微笑ましかった。
  • 愛理
    • Q.カッパダンスの手毬唄バージョンがあると聞いたのでやって欲しいです
    • A.カッパダンスロックバージョンならある。ここでちさまいと10秒会議。ロックダンスのほうはかなりgdgdで笑えたw
  • かんにゃ
    • Q.よみうりイベ以来テンション下げ子を見かけませんがつんくさんに曲は作ってもらえましたか
    • A.まだ頼みに行ってない。つんくさんは下げ子を知らないと思う。これ終わったら言いに行きます。
    • テンション下げ子なんてのもあるのかw 見てみたかった。
  • 舞美
    • Q.超雨女の舞美ちゃんですが今日のゲリラ雷雨の自信はありますか?
    • A.舞美ゲリラ雷雨の意味分からずw最初「ゲリラライブの自信ですか」って素で間違えてて吹いたw本気でわかってないみたいで「何?何?」って仕切りに梅さんの手を握ってたのがかなり萌えた。
    • ℃Sに説明されると「雨は私のせいじゃないんですよ」と答える舞美。そして「ゲリラ雷雨の確率は0%です!」と言い切ったがそのあと梅さんのほう振りかえって「言いきっちゃった大丈夫かな…」って不安げに言ってて萌え死にそうになった。おまけにそのあと雨降ったらしいw 舞美強すぎw
  • 梅さん
    • Q.℃-uteの中ではお姉さんですが自分が老けたと思うところはありますか?
    • A.ダンス終わって他のメンバーはきゃっきゃしてるときに一人椅子に座ってアクエリ飲みながらあ゛〜ってなってるとき。あと腰が痛いとき。
    • 質問者が質問思い出せなくてその間梅さんが会場のほう向いて「そうだよね、緊張するもんね」って感じでうんうん頷いてたのが面白かった。梅さん良い人だ
  • まいまい
    • Q.将来の夢は何ですか
    • A.℃-uteっていうグループを大勢の人に知ってもらいたい。写真見て指さしても萩原舞ってすぐ答えてもらえるような
    • まいまいが良いこと言ってて泣きそうになった。
  • nksk
    • Q.なかさきちゃんっていうかメンバーのみんなそうなんですけどお肌がすごく綺麗ですがどんなお手入れしてますか?
    • A.普段は何もしてない。できちゃったら必死に洗う。あと水で流すときにこするんじゃなくてぱしゃぱしゃやるっていうのをテレビで見て1週間くらいは続いた
    • 肌綺麗って言われてnkskが自分のほっぺを押さえてたのがめっちゃかわいかった。
    • あとまいまいが「乳液つけてる」と言ってそれにかんにゃが「にゅwww」って吹き出してたのがなんか面白かった。


最後に℃メンと質問者全員で℃の曲を歌う予定だったが時間が押してるとのことで
愛理のカッパダンスをやることにw
一人前に出て「左からですよー」とやる気満々の愛理ワロタw


あと℃Sが「男をステージにあげるなんてことないからみんな女に生まれて良かったね」的なことをw
それと今日ここで聞いたことは男に教えちゃダメともw
メンバーの感想は
nksk「最初出たときの声援が高い声で嬉しかった」
梅さん「女性限定楽しい」
って感じでした。
そして女性限定イベントまたやりたいみたいなことを言ってたので実現することを期待。


7.タイムカプセル
初めて生で聞いた。
間奏の振りが面白くてマネしたかったけど周りやってる人いなくて恥ずかしくてできなかったorz


8.めぐる恋の季節
これは流石に盛り上がる。
振りコピしてる人も多かった気が。
ボーイとかガールでジャンプしてる人も結構いた。
あと最後のお辞儀もマネする人多くてなんか笑ってしまったw


握手会
前の席から順番にロビーで握手。
梅、まいみ、nksk、愛理、ちっさー、まいまい、かんにゃの順。
℃と握手をしたのは初めてで、みんなオーラがすごくてびっくりした。
やっぱ流石アイドルだなぁってしみじみ思いました。
緊張してほとんど何も言えなかったけど舞美とnkskには言いたかったことが言えて満足。
個人的には舞美に話しかけたら手をぎゅっと握ってものすごい笑顔で「あーありがとうございます!」って言ってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった。
喉の調子悪そうだったのにすごく頑張ってて応援したくなった。
nkskには「℃-uteで1番好きです」って言ったら少しはにかんで「ありがとうございます」って言ってくれてもう死ぬかと思った。
そしてnkskのこともっと好きになった。てかいつからnksk1推しになってんだろ私。
愛理は前2人で粘りすぎたのもあったしおまけに至近距離であの目で見つめられて何も言えなかった。
剥がしは全員女性スタッフでいつもに比べれば低速だったんじゃないかなぁ。
・・といっても十分早いけど。やっぱ全員に何か一言いうのは難しい。


総括。
今回の女性限定イベはやって大正解だったと思いました。
女の子からきゃー!とかかわいー!とか言われて嬉しそうなメンバーを見てこっちまで嬉しくなったし。
何度も書くけどまた女性限定やって欲しいです。ホントに。


あと個人的には今まではベリ派だったけどなんか℃のほうが好きになってきたかもしれない。
ベリコレより忘れたくない夏を優先させようかなとか思い始めてる。
それと多分次の現場でFC入会手続きをしてしまいそうな予感。
nkskの癖にかわいすぎるのがいけない。