セキレイ秋祭り@ZEPP東京

毛毬のあとはセキレイ
正直毛毬が楽しすぎてこっち楽しめるかなと不安だったけど、こっちはこっちで楽しかった。
席は5列中央とかなり見やすかったし(譲っていただいてホント感謝です)、
約3時間半もばりなちゃんの生脚を眺めていられて(そこか)最高のイベントでした。


あとあすみんの髪型がものすごく可愛かった。(画像
衣装もこの画像だと見えないけど下がショートパンツとブーツで太ももハァハァ。
髪型、衣装ともに最高だったのは個人的にはあすみんでした。


以下コーナー順にgdgd書いてきます。アホみたいに長いので注意。


OP

  • 4人が白い衣装で登場。(画像)みんな生脚晒しててテンションあがる
  • ばりなちゃん足ほせーってかマジかわいすぎる


1.セキレイ / 早見沙織井上麻里奈花澤香菜遠藤綾
2.たまんない!KISS OR DIE!? / 早見沙織井上麻里奈花澤香菜遠藤綾

  • 香菜ちゃんが機敏に動いてるってだけで感動。たまんない〜のほうは振りも激しくて大変だっただろうなあ


トーク

  • 立花、早見、花澤、遠藤、井上、大原、ゆかな、阿澄という並び順。このあと終了までほぼこの並び。
  • 個人的な事情でマリーナの両隣を香菜ちゃんとあすみんにして欲しいとか思ったりしたけどまあ仕方ない
  • いきなりほしいもが「YUKIがスピーカーの上に足のっけてた」みたいな話をしだして、それをマネしてパンチラしそうになってたw
  • そんなほしいもをあわてて引き止めるばりなちゃんと遠藤さん。ほしいもスカートなのに大胆だよほしいも


スケッチブックのコーナー

  • 最初ばりなちゃんがいきなりあすみんのほうを向いて何か言うように促してるから何かと思ったらあすみんの衣装が司会の立花さんと被ってるとかいう話だった
  • てかあんなジェスチャーでよく伝わったなあすみんw改めて元ボイハ組の意思疎通能力の高さを実感。
  • スタジオで「真ん中の目立つ席が嫌だからいつも端っこの席に座ってる」というあすみんに「席代わろうか?」と言うばりなちゃん
  • 無人島に一緒に行きたい人は?という質問ではゆかなさん3票(早見井上花澤)、ほしいも4票(遠藤大原ゆかな阿澄)
    • ゆかなさんはマルチということを強調するはやみん。ゆかなさんは染み抜きもできるんですと興奮気味に語る。
    • ゆかなさんは女神(シグマセブンのByばりなちゃん)
    • ゆかなさんの目で誘惑されて天に召されたいというほしいも。よしよしとかされたいらしい。
    • スケッチブックに書くとき、誰か一人間違って「花沢さん」って書いてたw
    • あと「かなちゃん」って書いてる人は花澤さんのほうじゃなくて阿澄さんのほうかもと言う立花さんに、「どうせ花澤さんのほうのかなちゃんですよ…どうせ…」とやさぐれあすみん発動w
    • 花澤さん連発する2人に、香菜ちゃん「花澤さんって言うな!」(サザエさん連想するから嫌なんだっけ)
    • ゆかなさんは女神だからとかいう絶対的な理由に対して、香菜ちゃんを選んだ理由は野性児だから、順応しそうだからとかw
    • ゆかなさんと香菜ちゃんが相思相愛ということが判明


紙飛行機を飛ばすコーナー

  • お題を渡されてそれに書いてある折り方で紙飛行機を折り客席に向かって飛ばして一番とんだ人が勝ち
  • MBIのお題の渡し方吹いたww大原さんゆかなさんにはものすごい敬意を表してるのにあすみんには投げ捨てるように封筒を渡すMBIw
  • みんな折ってる間、早く折り終わったほしいもが場つなぎで小柳ルミ子の「お久しぶりね」とかいう曲を披露
  • その後はやみん山口百恵の「プレイバックPart2」を披露(飛行機まだ折り終わってなかったのにw)
  • 2人とも選曲が年相応じゃなくてワロタw
  • あとはやみんが歌上手いのは知ってたがほしいももかなり上手かった。ロリロリしい声以外も出せるんだなーってちょっと感動
  • そんなことやってるうちに全員折り終わる。はやみんだけ折り終わってなくて焦る。
  • てかほしいもの折った紙飛行機めっちゃ先尖ってるw危険w
  • 遠藤綾さんの引いたお題の折り方が難しかったらしく隣のばりなちゃんや香菜ちゃんと相談しながら折ったとか。
  • ほしいもの危険な紙飛行機はとりあえずケガ人は出さなかった模様。「メガネがガードしてくれました」と笑顔でいうほしいもw怖すぎるw


お絵かきコーナー

  • 大きいキャンバス2つ出てきて早見花澤遠藤井上、大原ゆかな阿澄に分かれて描く。
  • 分かれたときにばりなちゃんが遠藤綾さんの背中ってか肩をやたら触っててけしからんかった
  • 1つ目のお題は座ってたときの右隣のキャラ
    • ばりなちゃんがいきなり遠藤さんの型を取り始めたときは吹いた(等身大の松が描きたかったらしい)
    • それに対抗して等身大の風花を書き始めるあすみんw
    • 更に対抗してはやみんの型を取り始めるほしいも。そしてこの2人の絵は最終的にピカソ風な絵にw
    • ばりなちゃんの松上手すぎワロタw周りにも上手い上手いと絶賛される。
  • 2つ目のお題は強そうなキャラ
    • あすみんの描いたアンパンマンタケコプターやら四次元ポケットやら書き足すばりなちゃんw
    • あすみん「やめろよー!」ばりなちゃん「こうしてやるー!」みたいなやりとりに思わずニヤニヤ
    • ほしいもの丸山茂樹キモすぎwばりなちゃん「よゐこの有野さんに似てる」。確かに似てた。
    • ばりなちゃんのジャック・バウワー上手すぎワロタw下書きなしの一発書きとは思えない出来。
  • 3つ目のお題はロボット
    • 新しいキャンバスが出てきて、なんか知らんけどいつの間にか全員でガンダムを描くことにw指揮を執るのはもちろんばりなちゃん
    • このときにあすみんとばりなちゃんが2人だけ輪から外れてこそこそとガンダムトーク(らしきもの)してたのが面白かった
    • ほしいもはガンダムの顔担当…だがキモすぎて吹いたw眼の下にクマってw
    • てかほしいもの描く絵が全体的にキモかったwあの鼻の下に筋描くのはデフォなのねw


アニメ11話上映

  • 一応生オーディオコメンタリーってことでコメントしながら見るコーナーだったけど、テレビ未放映話だし皆さんコメントしづらそうw
  • どっかのシーンでばりなちゃんが平然と「この人ガチホモなんだよ」とか言って吹いたw


3.きみを想うとき / 早見沙織
4.恋する乙女は無敵です / 早見沙織

  • はやみん歌うめぇ。ホントに17歳かよマジで尊敬する。「きみを想うとき」で皆さんを前にして思わず声が出すぎたとか言っててなんかかわいかった。


3.みどりのメロディ / 花澤香菜

  • にゃにゃにゃーにゃーで萌え死ぬかと
  • しかも振りがネコの手みたいにやっててきゃわああああああああああああああ
  • 因みに曲のあとのMCで「(ネコの振りを)芸人としてはやらねば」とか言ってて吹いたw芸人声優って新しいなw
  • それと途中でPPPHとか煽ったり、念願のスピーカー足乗せもやったりとノリノリ。やっぱほしいもは面白い子だなあ。


4.月ひとつ / 井上麻里奈

  • 帽子かぶってかっこよく歌い上げるばりなちゃん。
  • ばりなちゃんも歌上手い。絵上手で歌上手で完璧超人すぎるよばりなちゃん。


プレゼント抽選会

  • 香菜ちゃんがくじ引いたときに最初読むところ間違えてばりなちゃんが香菜ちゃんの肩の上に顔を乗せて読むとこ教えてあげてたのがかなり萌えた。
  • 抽選会後は早見花澤井上遠藤の4人は着替え。残りは場つなぎのトーク
  • 突然ゆかなさんのカーディガンを「楽屋で脱いでたとき素敵だった」とか言って脱がせる大原さんwあすみんは「大人の世界!見ちゃいけない」とか意味不明なことを言い後ろに下がってしゃがみこむ
  • その他はセキレイとは関係ない告知やブログの話。
  • ゆかなさんのブログがランキングに載ったのはミニスカ画像を載せたから(By大原さん)とかいう話が印象に残った
  • お着換えが終わった4人が再登場。マリーナの衣装上半身の露出が多くてエロかった。

5.Dear sweet heart / 早見沙織井上麻里奈花澤香菜遠藤綾

  • サビの振りコピが楽しかった。ラップのとこは歌うのきつそうだったなw


アンコール
6.セキレイ / 立花慎之介

  • 1曲歌っただけなのにものすごい息切れしてたw乙です

7.たまんない!KISS OR DIE!? / 早見沙織井上麻里奈花澤香菜遠藤綾

  • さっきの衣装の上にセキレイTシャツ着て登場する4人(画像
  • よりによって一番激しい曲をもう1回とはwまあお陰で会場は盛り上がりましたが。皆さんお疲れ様でした。
  • そして最後のアナウンスでほしいもが長嶋監督のマネw流石芸人。


総括

  • 全体的に見てばりなちゃんが一番よく絡んでたのは隣にいた遠藤綾さんだったかと。他の人がトークしてるときもマイク使わないで隣同士で喋ってることが多くて普通に仲良さそうでした。それとお絵かきのときの肩抱きは不覚にも萌えた。ばりなちゃんの手の添え方があまりに自然すぎたw
  • あすみんとはアンパンマンのとこで小学生の喧嘩かってくらいバカっぽいやりとりをしててニヤニヤしてしまった。てか常にあすみんに対しては変に突っかかっていくマリーナが面白かった。なんか好きな子をいじめる男子みたいでw
  • ほしいもはお絵描きのとき隣にいたはやみんと仲良さそうだった。そしてはやみんのが雰囲気的にお姉さんに見えたw
  • コーナー的に1番面白かったのはやっぱりお絵かきのコーナー
  • ばりなちゃんは相変わらず上手すぎだし、ほしいもは画伯だし
  • てかばりなちゃんはホント真剣になりすぎてて描いてる最中一切喋ってなかったw他の人は結構喋ったりわいわいきゃっきゃしながら描いてたのに一人だけ黙々と描いてた姿が印象的
  • ほしいもははやみんと喋ったりしながら楽しそうに描いてた
  • それとこのコーナーは途中であすみんが「イベント中ってことを忘れてた」って言ってたくらいゆるい雰囲気になってた
  • しかも絵描いてる最中にあすみんと大原さんが小声で「保育士の資格持ってるんですよ」「え?ほんと?」「バイトでやってたの?」「いえ社員で」みたいな完全楽屋トークしてて吹いたw
  • 因みにこのときのキャンバス3つ全て外に展示されて撮影できるようになってましたが人大杉で全く撮れずorzまぁきっと誰か親切な方がよい画質でうpしてくれてると思いますので・・・