改めて、ブログ移転1周年記念記事

今読み返すと、昨日のブログ移転1周年記事はあまりにもネタに走り過ぎた気がします。
せっかくの記念日なのにあれはないな・・・と今になって反省しております。
しかもあんな酷い記事に星2つも付けていただいちゃって・・・ホントすいません!!>かまどねこさん


実際は、ブログ移転から1年を迎えて色々思うところもあったんですけども、
ベリーズさんたちの布製スクリーンとかいう訳の分からないグッズが発売されるとのことで、
これはネタにしなければ!という思いが優先してしまいました。ホントごめんなさいです。


というわけで、改めて1周年を迎えての感想なんかを書いてみようかと。


エキサイトブログ時代と合わせると、声優ブログを立ちあげてもう1年半になります。
元々は別のハロプロ系ブログのほうでちまちま声優話を書いていたのですが、
どうせなら新しく書く場所を作っちゃえと思い、完全にノリと勢いだけで声優ブログを立ち上げたのが始まりです。


そんなわけでいつ更新が途絶えて自然消滅してもおかしくなかったこのブログなのですが、
当初の予定以上に自分自身声優にハマり、また、こんなダメな自分が書く駄文を読んで下さる皆様が居たからこそ、
今日まで続けてくることが出来たのだと思っています。これは本当に。


それにしても、まさか自分がここまで声優にハマるとは思いもしませんでしたね・・・。
自分は元ハロプロヲタで、要はアイドルが好きなわけで、
その中でも特にかわいい女の子たちがワイワイキャッキャしてるのを見るのが好きだったわけで、
最初は似非アイドルみたいな立場のアイドル声優なんかどうせすぐ飽きるだろ、なんて思っていたのですが、
これが想像していたよりも面白くてですね。
「かわいい女の子たちがワイワイキャッキャ」とは少しずれるかもしれないけど、
百合百合度が高いのは断トツで女性声優さんたちだったので、そりゃハマらないわけがないという話です。


ハロプロが悲惨な状況になるに連れて、声優にハマる速度もどんどん加速していき、
今ではすっかり声優さんだいすっきー!!なことになっております。要はマジヲタです。
ここまでのヲタになるとは誰も予想していなかったことでしょう。(もちろん自分も)
個人的にはもう少し離れたところから見ていたかったというか、
陰からこっそり応援するみたいなスタンスでいたかったのですが、
何か余程のことでも起こらない限り、もう引き返せないところまで来ているようです。


まぁ、結局何が言いたいのかっていうと、
一時期自分がハロプロに注いでたのと同じくらいの熱を持って声優ヲタやってますよってことです。
・・・ただ、正直なところ自分はアニメやゲームで声を聞いて楽しむような純粋な声優ヲタじゃないから、
自分みたいなのが堂々と声ヲタ名乗っていいのかな、と不安になることもたまにありますが。


やっぱり声優さんの本業は声優なわけだし、アイドル的な部分とか百合的な部分ばっか見てニヤニヤしてるだけじゃなくて、
ちゃんとアニメやゲームでの声の演技も見てあげなくちゃなとは思います。
あと、自分はアイドル声優好きなくせにアイドル活動ばっかしてる声優に偏見持ってるような節があるので、
その辺気をつけないといけないなと思います。


でもいくらアイドル声優が好きでも、声優活動<アイドル的活動になってたらちょっと・・・と思うわけですよ。
そのさじ加減が実に難しいんですけどね。
・・・ってなんか話がブログ移転1周年記念と大幅にずれてきたので、この話はこの辺でやめておきますね・・・。


最後になりますが、いつもコメントしてくれたり、星つけてくれたり、
こんな読むだけ時間の無駄になるような文章を読んで下さる皆様、
本当にありがとうございます。心から感謝感謝です。
これからも更新頑張りますので、温かく見守っていただけたら嬉しいです。