「清水愛 恋する旅行少女」CD発売記念イベント@石丸電気ソフト2

石丸電気で行われた清水愛さんトーク&ライブ、握手会に参加してきましたー。


日付が変わるまでにレポ書き終わりそうにないので、一応場所だけ確保。
書き終わり次第このスペースにあげておきます。

レポ書きましたのでうpします。(1/20 14:57)


げんちゃく*1は18時10分前。
イベントスタート18時なのにめちゃくちゃギリギリ(汗)
よって既に椅子は埋まっていて、立ち見スペースも結構混雑している状態でした。
なので、トークや歌中はほとんど愛ちゃんの姿を見ることができませんでしたが、
愛ちゃんのかわいい声と歌が聞けただけでも十分満足でした。


まずはトーク
・・・正直あまり覚えてないので、印象に残ったところだけ(申し訳)
最初は新曲のPVの話をしてました。
さっきのアソビットでの握手のとき、「今回のPVは割と普通ですね」と言われることが多かったそうです。
今回はアニメーションを使って、かわいい感じのPVに仕上げた、と言ってました。
自分は過去の作品をあまり知らないのですが、
「今まではそんなにすごいことやってきたのかw」とちょっと興味がわきましたね。
あと、「電飾やりたい、毎年大きくして(笑)」みたいなことも言ってました。
それは紅白の人を意識してるのでしょうかw


今年の目標は「家を片づけて鍋をやること」だそうです。
年始に部屋を片付けて、ようやく畳1〜2畳分くらいの床が見えてきたそうでw
今まで「本当に汚いよ?」って言って、「いいよ」って言ってくれた友達しか家に呼んだことなかったそうですが、
今年は片づけをしてみんなに「きれいになったね」って言われたいと言ってました。
そ、そのお友達って中原麻衣さんのことですか??


あと、旅行にも行きたいそうです。
パスポートが切れるからとりにいかなきゃ・・・と言ってました。
行きたい場所はモルディブだそうです。海が綺麗なんだとか。
海がきれい繋がりで、石垣島の海で泳いでたらすぐ下を魚が泳いでいてとても感動したとのこと。
その話をしたら泳げることが意外と言われた愛ちゃん。
すごい泳げるってわけでもないけど、溺れない程度には泳げるそうです。


今年の抱負ということで、「マイベストペースを保つ」と言ってました。
何かを焦ってやってもあまり楽しくない。
あとで思いだして、苦しかったなって思い出よりも楽しかったなって思い出のほうが良いから、とのこと。
それは確かにその通りだなって思いました。
今年も愛ちゃんらしく頑張ってほしいです。


そしてトークのあとはミニライブ。
恋する旅行少女をフルで歌ってくれました。
これがとても良かった!!
愛ちゃんの生歌って何気に聞くの2回目なんですけど、
CDで聞くのとはまた違った良さがあって、とても感動しました。


で、歌の後は握手会です。
握手会の間は前のモニターで「恋する旅行少女」のメイキング映像がずっと流れてました。


握手は当然前の方からしていくので、
イベント開始ギリギリに来た自分はだいぶ後のほうでした。
その間、ボーっと他の人の握手の様子や、メイキングを見たりして、飽きたりはしなかったですが、
流石にずっと立ちっぱなしなのはきつかった。
でも、愛ちゃんはこの間もずっと笑顔で握手しっぱなしで、
改めて大変な作業なんだろうなぁと思いましたね。


そして大分人数も少なくなっていき、
自分も握手の列に並んで、徐々に近づいて行くステージ。
それに伴って高鳴りまくる心臓。
手にかきまくる汗。脳のテンパリ。
やはりこの握手直前の緊張感は何度味わっても慣れません・・・。


ステージにのぼって横から愛ちゃんを見た時の印象は、
愛ちゃん顔ちっさ!!!!!!
でした。
いや、ほんと小さくて。
思わず人間か!?と疑ってしまうほどの小ささでした。
ステージ上ってから自分の番がくるまで、
ずっと「小さい・・・小さすぎるよ愛ちゃん・・・」って思ってました。


そしていよいよ自分のターン!
では、以下気持ち悪い握手レポ。


愛ちゃん「こんにちは〜」
春日部「は、はじめまして」
春日部「あ〜・・・・す、すごくかわいいです!」(←本当は「こんなに近くで見たの初めてなんですけど、すごくかわいいです」と言いたかった)
愛ちゃん「えへへ〜、ありがとう」
春日部「えっと・・・、あの、大丈夫ですか?疲れてませんか?」
愛ちゃん「うん?大丈夫ですよ〜」
春日部「ずっと長くやってらっしゃるので・・・」
愛ちゃん「全然・・・楽しいです!」


ああもうorz
余計なお節介な上に内容なさ過ぎorzorz
しかも言いたいことの1/4も言えなかったorzorz
本当は「さっき歌ってくれた歌がすごく心に響いてきて感動した」とか、
「どんなすごいPVを作ってくれるのか楽しみ」とか言おうと思ってたのに・・・。
今思えば「秘密ドールズを見てファンになりました」とか気の利いたこと言えばよかったとか思いますし。
とにかく、いろいろと後悔しまくりです。


・・・・ええ、やっぱ握手は苦手です、ほんとに(凹)


しっかし握手した手の感触を全くといっていい程覚えてないんですが、
自分ちゃんと握手できてたんだろうか・・・。
せっかく愛ちゃんが手を差し出してたのに、
その手を握ってなかったとしたら、失礼すぎるにもほどがある。
で、でも最初に手だけはちゃんと握ろうって思ってたので、多分大丈夫だったはず・・・。


そして愛ちゃんとの甘いひと時はまだ続きます。(自分で書いてて恥ずかしい)


春日部「で、あの・・・迷惑じゃなければハグしていただけませんでしょうか?」
愛ちゃん「ぜひ喜んで!」


うあああ、言ってしまったあああああ・・・。
ほんとはギリギリまで迷っていたんですけどねえ。
愛ちゃんを目の前にしてテンションあがりまくっていたせいか、
ついつい口走ってしまいました。はあ、今思い出しても恥ずかしすぎる!!!
まぁ、冷静になって考えたら、こんな自分のワガママが愛ちゃんを疲れさせる要因になっているんですけどね・・。


しかも最初机越しにやるのかと思ってたら
愛ちゃんがわざわざ横に出てきてくれるんですよね。
最初のほうの方がされているのを見てて「なんてサービス精神旺盛なんだ!」って驚きました。
あとね、前の人のを見てて思ったのは、愛ちゃんの抱きつき方がなんかエロいなぁと(笑)。
自分にもあんな風にやってたのかなと思うと、大分興奮できます。


そして愛ちゃんが机の横に出てくるまでの数秒間。
このときが1番精神的にやばかったと思います。
もちつけ自分もちけつ自分!と必死に心の中で唱えておりました。


で、思わず「走ってきたんですか?」と問いたくなるくらい心臓バックバクの自分の目の前に愛ちゃんが!!
うわあ、本当に愛ちゃんだ!妄想じゃなくて本物だ!
可愛すぎる愛ちゃんを目の前にして感動しまくっている自分に対して、
愛ちゃんから予想もしなかった言葉が発せられました。


愛ちゃん「あたしハンバーグ食べたからハンバーグの匂いするかも・・・
春日部「あ、全然だいじょぶです(笑)」


・・・ま、まさかここでそんな発言がくるとは思わなかった(笑)
でも、この言葉を聞いて、ちょっと安心したというか、緊張がほぐれたというか。
そんなことを心配しちゃう愛ちゃんきゃわすぎるとか思ってしまいました。


でも、愛ちゃんはハンバーグどころか、すごく良い匂いがして、とっても癒されました。
愛ちゃんの体が自分の腕の中にすっぽり入って、改めて「小さいんだなぁ」と思いましたね。
で、離れたあと、恐らく顔が緩みっぱなしの自分に「また来てくださいね」と言って下さいました。
こんな気持ち悪いニヤニヤ顔の人にそんなこと言ってくれるだなんて・・・本当に嬉しかったです。


そんな感じで握手後もしばらく顔のニヤけがおさまりませんでした。
電車乗ってからもずっとニヤニヤしてて・・・めちゃくちゃ気持ち悪かっただろうなぁorz


因みに、自分のあともまだ何十人か並んでいたので、
きっと20時すぎまでずっと握手していたのだと思います。
愛ちゃん、イベント本当にお疲れ様でした。
疲れてるだろうに自分みたいな気持ち悪い人間にも優しく接して下さって、
しかもハグもしてくれて、本当にやさしい娘なんだなぁと思いました。
ますます愛ちゃんのことが好きになりました。
また何かイベントがあったらぜひ参加したいです。
これからも陰ながら応援させていただきます!!!

*1:説明しよう。げんちゃくとは現場に到着の略なのだ