DTMマガジン1月号増刊

DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]

DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]

どうせインタビューは同じような内容なんだろうなぁと思いつつ、
さっきぃが載っているというので買わないわけにはいきませんでした。
(それにしてもこの雑誌、ちと高い気が・・・泣)



自分はDTMの知識もないし、初音ミクを使ったこともなかったので、
さっきぃ、あさぽんのインタビューと、付属DVDに収録されている映像の撮影風景だけ読みました。
それ以外のところは正直読んでもさっぱり意味が分からない(汗
ただ、せっかく買ったので初音ミク体験版くらいはやってみようかなぁ・・・と。
恐らく、製品版を買うまでに至らず挫折するかと思いますが(苦笑)
この体験版は14日間しか使えないそうなので、テストが終わってからインストールしていじってみたいと思います。


あと、付属のDVDもさっきぃの出てるところだけ見ました。
ソフトを使って作曲方法など説明してるところも早送り(説明してたお兄さん、ごめんなさい)
しかし、このさっきぃ、清楚で大人しくていつもと少し違う感じでしたねえ。
いつものぶっ飛んださっきぃはどこへやら。


でも、後半のさっきぃとあさぽんのインタビューのところは、
あさぽんが隣に居たからか、普段の咲スマなどのさっきぃに近いテンションだったのが良かったです。
「ザンザンジー」の話は思わず笑ってしまいました。
やっぱさっきぃはこうでなくちゃー!