コミケ73 1日目

嗚呼、ようやくコミケレポが書けるw
・・・ま、誰も興味ないだろうけど!
自己満足の覚書のために書くだけですよ、ええ!(ヤケクソ)


げんちゃく*1はAM10:30頃。
や、本当はもうちょっと早く行く予定だったんですけど、
私のバカ野郎が寝坊しまして。
さっきぃが起こしてくれたはずなのに*2・・・どうも二度寝してしまったらしい。


で、会場ついてももちろんすぐに中には入れません。
やっとのことで、11:30頃にようやく企業ブースに辿り着いた!と思ったら、
フロンティアワークス並びすぎwwwワロタwwww
しかも列全然進まないでやんのwwww
正直あの並んでるときが1番辛かったな・・・
立ちっぱだし、持ってきたゲームの充電も切れてホント涙目だった。


いやしかし、あそこに並んでた人は何目当てだったんだろう?
やっぱひぐらし?それともミク?
でも一応ほとんどのグッズは通販してたはずなのに。
通販しないコミケ限定グッズでもあったんだろうか?
まぁ自分はさっきぃのDJCDに夢中だったのでよく分からないんですが、
とにかくひたすら待って、ようやく整理券ゲット!!
正確な時間は覚えてませんが、恐らく1時間以上並びました。
外の列から売り場まで長い道のりだった・・・。
そして、案の定自分が貰ったのは結構ギリギリだったみたいです。あぶねー。
(売り場の人が残り僅かですって叫んでたので)


しかしあまりに待ち疲れてテンションおかしくなってたのか、
通販で頼んでいた公認ファンブックまで買ってしまったよおおおおおおおおおおおおおおお
バカ野郎!バカ野郎!!orz(チアキ風に)
実は初音のCD(既に通販で頼んでます)まで買おうとしてる自分がいたんですけど、
そこは理性で食い止めました。そんなことしたらバカ野郎じゃすまなかったです。


因みに14:00くらいにもう一回フロンティアワークスのブース覗いてみたら
そのときはもう整理券なくなってましたね。
さっきぃすごいなあ・・・。
31日は大変だと思うけど頑張ってくださいね。


で、本日1番の任務無事終了ーってことで、
工画堂→まぜ生って感じで巡回。
この2つはそんなに並ばなかったです。


工画堂はさっきぃが出てるというドラマCDを。(抽選券はとっくになかったですw)
まぜ生は・・・おかしいな、整理券終了してたら買わないつもりだったのに!
改めて、祭りとは恐ろしいものです。
後で考えると「何故こんなものを!?」と思うようなもんまで買ってるんだよな_| ̄|○
で、でも・・・まぜ生ファンブックのさっきぃの絵がかわいかったから・・・やっぱ買ってよかったよ・・・うん!(無理やり納得)


でもって、その後もしばらく企業ブース内を漂っていました。
Niceboat.の紙袋、ちょっと欲しかったけど、ありえないほど並んでたので回避。
でも言葉様だけ写真に撮っておきましたw
↓せっかくなのでうp

(あれ、撮影禁止って書いてあって、その横に吹き出しで「ぢゃないよ」ってあったから紛らわしかった)


あとはグッドスマイルカンパニー初音ミクねんどろいどを見ました。
意外と大きいんですね、初音さん。隣にらき☆すたのがあったけど、それよりでかかった。
ねんどろいどは別にいらないかなーって思ってたけど、ちょっと欲しくなってしまった・・・
これ以上散財してどうする、自分orz


そして帰りはアニ店特急に乗って秋葉原へ。
バスの絵柄が非常に推せました。(一応伏せておきます)
そして車内で流れるラジオ、正直あんま期待してなかったけどw結構面白かったです。
明日明後日で乗る予定の方はお楽しみにー。


アキバ着いてからは初音ミクの雑誌(さっきぃが載ってるやつ)とアニカン新装刊準備第2号を購入。
せっかくアキバ来たから色々見て回りたかったけど、これ以上人ごみはごめんだったのでそそくさと退散。
でもあまりにそそくさしすぎたせいか、マリみて新刊を買うのを忘れてしまったorz
それはまあ、明日か明後日に買おうと思います・・・。
あと、麻里咲イチャイチャラブラブお泊り話が載ってるというアニカンも貰ってきます。
これは絶対忘れないように!!!!>自分


というわけで、以上コミケ1日目レポでしたー。
大分疲れましたが、自分の目的物はほぼゲットできたから満足です。
では残り2日間、悔いの残らないよう頑張っていきましょう!

*1:説明しよう。げんちゃくとは現場に到着の略なのだ

*2:まぜてよ生ボイスの着声を目覚ましのアラーム設定にしてるだけです