近況報告

また前回更新から間が空いてしまいました……。
というわけで、まずは近況報告からいこうかと。
当然ですが百合とか声優ネタはほとんどないので、
「お前の近況なんぞ知りたくねぇよ」って方は読み飛ばしてください。

バイトを辞めました。

今年の5月くらいから始めた塾講師のバイトを辞めました。
ここのところ更新が出来ないほど気が晴れなかった原因の90%はバイトだったので、
今は正直肩の荷が下りたというか、大分気が楽です。
辞める前までは、バイトのない日もバイトのことばかり考えて、
「あぁ、まだあの仕事が終わってない」と思うと胃が痛くなったり、
新しい生徒がどんどん増えてしまって最終的には週6日も出勤するときがあったりで、
これ以上は続けられないと思ったのがキッカケでした。
何と言っても無給労働が多かったのが辛かったですね。
毎回2時間くらいは残業が当たり前って感じでしたから……(しかもサービス)
周りが残ってる中自分だけが帰るってのも気まずいですし。
でもそれも含めて全部から解放されたんだと思うと、すごく嬉しいです。


ただ塾的には人が足りないらしく、しかもこれから面談やら冬期講習やら始まるので
かなり迷惑をかけたと思いますが……。
それでも快く辞めさせてくれた室長には本当に感謝です。
迷惑しかかけてなかったのに、嫌な顔1つしなかった。
本当なら嫌みの1つくらい言われてもおかしくなかった状況なのに、
笑顔で対応してくれた室長さん、今までありがとうございました。


あと生徒さんのお宅に辞めることを伝えるためにの電話をした時も、
「先生のおかげで少し数学に対する見方が変わったのですごく残念です」
って言ってもらえて、涙が出そうになるくらい嬉しかった。
そのときは「大変だったけどこの仕事をやってきて良かったな」って思いました。


そして、改めて将来は人の役に立つ仕事がしたいなぁと思いました。
自分が何かしてそれで誰かが喜んでくれたら、それほど嬉しいことはないと思うんです。
人を相手にする職業って辛いことも多いだろうけど、同時にやり甲斐も感じられるんじゃないかって。
ただ今回の塾講師のバイトですら長く続けられなかった自分が将来頑張れるのだろうかっていう不安もあります……。
バイトと一生の仕事ってやっぱり違うのかなぁ。
根本的なところでは同じのような気がするけど、、、
もっと忍耐力のある人間になりたい……。


というわけで、前置きが長くなりましたが、
バイト辞めたのでこれから更新いっぱいできるといいなぁーって思います。
ためてるラジオやアニメも一気に見るぞ!!

iPod touch買いました。

それまで使っていたiPod miniが大分イカれていたので(電池がすぐなくなる)iPod touchに買い替え。
全部指でタッチするだけで操作できるというのが気持ちいい!!
液晶もめちゃキレイです。
どうやらiPod touchでニコニコも見れるらしいので、
後で試してみたいと思います。


なんとなく六棟さん。
むっちーのキャラソンは1日1回は聞いてます。
少しでも中尾プロ不足を解消するために……

新型PSP買いました。

これは結構前ですけども。ちょうど発売されたすぐ後くらい。
基本的に新しいものに目がないもので・・・汗

外出先でもアニメが見られたらいいなぁと思ってw
今は専らアニメはPSPで見ています。
周りの視線も最初は気になりましたが、最近はそうでもないです。
ていうか、意外と周りは人のことなんて見てないもんですよ。
(と思い込むようにしてます。)


とはいえ、一応ゲーム機なのだから何かゲームもしたいと思い、
ニコニコで大分有名になったもじぴったんを購入。

ことばのパズル もじぴったん大辞典 PSP the Best

ことばのパズル もじぴったん大辞典 PSP the Best

これ、単純なゲームなのに意外とハマります。
気づくと3時間くらい余裕で経っているので怖いです。
また、毎日継続してやらなくてもよいのも気楽で良いですw
今はどきどきパズルのほうでレベル11まで出しました。
(出しただけでところどころクリアしてないステージは多いですがw)


もじぴったんはゲーム自体も面白いんですけど、
出てくるキャラクターたちもユニークで面白い。
個人的には「にごるくん」がツボです。
というのも、喋る言葉が全部濁音になるキャラクターでまるで中尾プロなんですねw
「ズデージグリア!いやあ、ギミばげっごうズゴいぞ。」とか
「むずがじいね。ぼぐもざっぱり分がらないぞ。」とかw
男の子キャラなんですけど、文字が濁ってるってだけで脳内で中尾プロに変換されてしまいます。
ぜひ中尾プロに声を当ててほしいキャラです。(機会があれば……)
そのときはお仕事モードの声じゃなくて、普段の素の声でやって欲しいw


あともじぴったんはBGMが神懸かっていると思います。
ふたりのもじぴったん」は何度聞いても良い曲です。
割と本気でサウンドトラックが欲しいです。
個人的には「バンビーニ」と「わーずわーずの魔法」がお気に入り。


曲もキャラもゲーム内容も最高なもじぴったん、オススメです!