夏だ!ドリルだ!グレンラガン祭り!!レポート

禁ネット生活(違います。サークルの合宿です)もなんとか耐えて、
グレンラガン祭り@九段会館に行ってきました。


自分は1階の真ん中らへんに座ってたんですけど、
登場するとき1階席の後ろから出てきたので、結構間近で見ることが出来ました。
ばりなちゃんは赤地に桜の模様の浴衣。すごいかわいかった(*´∀`)
ただイベント中はあんまり喋ってなかったのが残念。
普通に喋ってたのはDVD1巻の特典「ヨーコが行く!」のコーナーのときくらいでした。
まぁ生ばりなちゃんが見られただけでも満足なんですけどね。


あとは、隣にいた福井裕佳梨さんとよく喋ってました。
アニカンのインタビューもこの2人だったし結構仲良いのかなぁ。
つーか福井さんはマジ面白かった!
あまりにも天然すぎてびっくりしましたw普段からこういう人なんですかね?
でもアフレコのときは人が変わったようにしっかりしててこれまたびっくり。
というかアフレコのときは皆さん雰囲気が変わって流石声優さんだなぁと思いました。
ヨーコの演技してるとこも生で見れて嬉しかったなぁ。
シャッフルアフレコも福井さんが面白すぎてやばかった。
ばりなちゃんは最後にちょっとだけシモンやってたけど、普通に少年声で喋ってました。
やっぱりばりなちゃんの少年声は良いなあ・・・。


他には同じ事務所の阿澄佳奈ちゃんとも絡んでました。
小西さんの話にはあまり絡んでいかなかったのに、
阿澄さんが話すと身を乗り出したり、GJとやったり、
積極的に絡んでいってたのが面白かった。
他の共演者によると、飲み会とかで二人で手で会話して通じ合ってるらしいです。
手で会話してしかも通じるってどんだけー。
因みに阿澄さんの声に癒されまくりました。ああいう声大好きです。
やばい、ちょっとハマりそう・・・。


それと、途中でヨーコのコスプレした人が出てきたときに、
小西さんから守ってあげてたりw話しかけてたりして、
相変わらず女の子には優しいんだなぁと思いました。
ばりなちゃんが女の子にモテる理由がまた1つ分かった気がしました。


最後は出演者一人一人感想を。
ばりなちゃんはいつも通りしっかりしたコメントを言ってましたw
そして出演者のサインが入ったボールを客席に投げて終了。
ばりなちゃん、ボールをなるべく遠くに投げようと頑張ってた姿がかわいかった。
でもあんまり遠くに飛ばなくてごめんなさいみたいなポーズしてたのがまたきゃわいかった。
因みに自分は誰のボールもキャッチ出来ませんでした。
ばりなちゃんのサインボール欲しかったなぁ(´・ω・`)


というわけで、以上グレンラガン祭り駄文レポでしたー。
無料のイベントにしては内容濃かったし面白かったし、良いイベントだったと思います。
麻里奈ちゃんはじめとする出演者の皆さん、暑い中お疲れ様でした!