らじおゆーとぴあまなびストレート!生徒会臨時放送最終回

ようやっと聞きましたー!


・・・いやぁ、実は結構真面目に温泉で裸の付き合い的な音声を期待していたのですが、そんなもの微塵もありませんでしたね。おっさんガッカリです。でもまさか大江戸温泉物語まで行って足湯だけ入って帰ってきたなんて馬鹿げた話はないはずで、絶対普通の温泉にも入ってきたと思うんです。それなのにラジオでそれを流さない上に、揃いも揃ってブログにその話を書かないってことは、とても表には出せないようなことをしたに違いないですよ!恐らく、触りっこくらいは普通にやったと予想しているんですけど、実際は触りっこなど序ノ口!というほどの行為をやったかもしれない、と思うと・・・・やばいやばい、麻里咲萌えー♪なんてレベルの話じゃないって!


とまぁそんな妄想はどうでもよくて、まなびラジオ最終回、最高に面白かったです。笑いあり涙ありといった感じでしたね。更に2人のブログに画像付きレポがアップされているので、ロケの楽しそうな雰囲気がこれでもかというくらい伝わってきます。そんなわけでこれから感想を書いていくわけですが、正直かなりの長文になりそうな予感がするので、皆様ご注意ください。(というか既に長いな・・・汗)


・冒頭のトーク
事前にさっきぃのブログで「やってきました!!大江戸温泉ですぅ」と書いていたのを読んでいたので、温泉に入った話なんだろうなーと思いつつ聞いていると、


麻里奈たん「女の人がね、あ〜ん(はぁと)とか言って、ちょっと私はどきどきした」


・・・・・・・・。
うーむ、やはり生っ粋の百合声優は考えることが違うなぁ。因みにこのことはさっきぃも激しく同意しておりました。ふ、ふたりとも、素直に温泉を楽しもうよ・・・。たぶん、麻里奈たんもさっきぃも、普通の温泉に入っても周りの女の人の裸ばっか見てるタイプに違いありません。全くけしからん!


また、自分の名前を言うところで妙に声が高かったり、次に言う言葉を考えてなかったりと、相変わらずなさっきぃに突っ込み入れまくりな麻里奈たん。おまけにさっきぃの一人ラジオの心配までしちゃってます。もしや、これが麻里奈たんのデレ部分?こ、これはわかりにくい!その後「麻里奈の大切さがすんごいわかった」と言うさっきぃに、「それがわかって貰えただけで十分です」と言う麻里奈たん。とりあえず、さっきぃは麻里奈がいないと生きていけない体になってしまったという解釈でいいみたいです。


ふつおたでGo!
ラジオ終了は大人の事情なんだからしょーがない!みたいなことを言ってて、やはり麻里奈たんはサバサバしてるっていうか、あっさりした男っぽい性格なんだなーと。まぁわざとらしいくらい寂しいアピールされるよりは麻里奈たんっぽくて良いと思います。・・・でもやっぱりまた2人でラジオやって欲しいなあ。大人の事情って言ったって、さみしいものはさみしいお(´・ω・`)


・対決でGo!
さっきぃに罰ゲームをやらせようとする麻里奈たんのSっぷりが凄い。麻里奈たんは相当ガチで勝負してましたしね。「(罰ゲームのジンギスカンキャラメルを)食べさせてあげる♪」というセリフを麻里奈たんから聞いたときは、嫌がるさっきぃに無理やり押さえつけて食べさせる、みたいな光景を思わず頭に描いてしまいました。(注:実際にそんなことはしていません) しかし、さっきぃにとってはジンギスカンキャラメル如きでは全く罰ゲームにならなかったという罠。自分は食べたことないんですけど、麻里奈たんが(勝者なのにw)食べたときの反応を見るに、さっきぃの味覚はおかしいのかもしれませんねw と言いつつ、自分もあまりトマト好きじゃないので、さっきぃの気持ちはなんとなくわかりますが。


・告知コーナー
今話題の石景山遊楽園もびっくりなパクリっぷり!しかも何故か2人とも笑いすぎて前半はぐだぐだですw 一応姉妹の契りを交わすという良い雰囲気のシーンのはずなのに!でも最初に麻里奈たんが何故かツボに入り、そのあとさっきぃがどうしようもないくらい取り乱す、というのが本当に面白い。まるでコントを聞いているような感覚!さっきぃが姉役で麻里奈たんが妹役なのはよかった。2人は同じ学年だけど、さっきぃのが少しだけお姉さんなんだよね。・・・全く見えないけど!


・番組を振り返るコーナー
卒業試験ということで問題が3問出されるのですが、さっきぃに出された問題の方向性が明らかに他2問と違いますw 他に2問はキャラの並び順なのに、さっきぃには料理のさしすせそw しかもかなり手間取っているさっきぃ。麻里奈たんからも突っ込まれまくりながら、何とか答えるさっきぃがかわいいです。でも、一応"料理"のさしすせそなのに石灰水はないと思いますよ・・・。


藤田咲ちゃんという素敵な相方」・・・この言葉だけであと1年は生きていけそうです。井上麻里奈の相方は藤田咲だし、藤田咲の相方は井上麻里奈なんですよ。これですべてが解決されるんです!!「相方」という言葉は奥が深いですからね。2人の今後が益々楽しみです。また、最後にさっきぃが泣いちゃったっぽいですが、「泣くなよー」って慰める麻里奈たんがまた男前だなぁと思いました。やっぱり麻里奈×咲は最高の百合ップルです。


というわけで終わってしまったまなびラジオですが、確かに寂しいんですけど、麻里奈たんとさっきぃはこれからもラブラブってことは既知の事実なので、生きる気力がなくなったorzというほどには落ちてないです。またブログでデート報告でもして「お前らまたかw」と思わせてくれることでしょう。とりあえずここは一つの区切りだと考えておきます。麻里奈たん、さっきぃ、ラジオ今までお疲れ様でした!!