ランデブー?

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜「余談。」マリナビ!「ホッと一息」によると、28日のイベント終了後、麻里奈たんとさっきぃはお好み焼きを食べに行ったそうです。


さっきぃのほうは「またまたランデブー!」なんて書いちゃってるし、相変わらずイチャついてるなぁと、まるで新婚ほやほやのカップルを見て微笑ましいと思ってしまうような気分に浸っております。また、さっきぃによると「ランデブー」ってのは「愛の逃避行」ではなくフランス語で「約束」といった意味だそうです。自分も「ランデブー」という言葉は聞いたことがあったにしろ、意味はよく分かっていなかったので、これを機に辞書を引いてみることに。

ランデブー 3 [(フランス) rendez-vous]
(1)人とおちあうこと。特に、恋人どうしが会うこと。あいびき。
(2)宇宙空間で別個の軌道を有する宇宙船どうしが意図的に会合すること。
三省堂提供「大辞林 第二版」より

ということで、意味的にはバッチリといった感じみたいです。ていうか、暗に「私たち恋人同士なんです!」と言っているようなものだよね・・・。そのことはさっきぃの「大好きな麻里奈」というこの一言からも分かるはず。さっきぃはほんとに麻里奈のことが好きで好きで仕方ないんですよ。


麻里奈王子は咲姫を幸せにしてあげてくださいね。