にょきにょきチャンピオン@東京厚生年金会館レポート後半

いよいよ明日に迫ったごっちんキャプコン。ギリギリまでグッズを発表しないという新種のヲタイジメをしでかしてくれたUFA。しかもグッズ内容がまた


果てしなく酷い!w


なんかもう狂ってるとしか思えんよ!去年のHPPでもソログッズ連発してたから今年もあるだろうなとは思ってたけど、まさかここまでとは!w レターセットとか誰が買うの!?って感じだし(あ、買う予定の人居たらすいませんw)。しかも会場限定がまたスゴイ!これでもかってくらいに会場限定の連発!いやーコンプしようと思ってる方、頑張って下さいね!(他人事)


因みにDVDマガジン2つ出しはベリのが結構良かったのであまり文句はないのですが・・・。やっぱりソログッズ出しすぎだよなぁ・・・。しかも今回はWで出す予定だったであろうグッズもののたんソログッズになってるから余計多く感じる・・・。辞めよう辞めようと思っていても結局買ってしまうんだよね、ののたんソログッズorz ホントののたんには弱いんだな〜。自分でも情けなるくらい。つーわけで明日も無事散財出来そうです!(涙)


それでは昨日に引き続きにょきチャン@厚生年金レポを。今日は後半戦です


11.BERRY FIELDS
色んなサイトさんのレポで舞波を思い出す云々言ってるけどスイッチオン見てないから分からない・・・。こういうとき新参者ってなんかジェラシー感じちゃいます。

単純に好きな曲だから聞けて嬉しかったってのもあるし、踊りが結構楽しかったってのもあってすごく良かった。また聞きたい。「♪遠くからの人も」ってところで2階のほうを指さしてた桃子がかわいかったです。


12. かっちょええ!
これは楽しい!ヲタを煽りまくれる曲はステージと客席が一体化する感じがしてすごく盛り上がった気がします。あと衣装がかわいかったのも良かった。てか今回パンチラ意識した振り多くね?何?桃子の陰謀か何かなの?


ル ’ー’リ<これで大量にヲタゲットよ!ウフフ
みたいな感じなんかねぇ。ホント計算高いよな、桃子ってヤツは。そしてそれに見事に釣られる自分が悔しいというか何というか。何だかんだいって好きだからどうしようもないんだよな・・・。


15. あなたなしでは生きてゆけない / 夏焼・菅谷・清水
りしゃみやキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
いやぁりしゃみやだよ!りしゃみややっぱ最高だよ!生で見るとやっぱり違うなあ。りしゃこ雅ちゃんコンビは圧巻でした。これ聞いて、今度娘。DOKYU!のDVD(りしゃみやが収録されてるやつ)を買うことを決意しましたからw やっぱ時代はりしゃみやだよな!


そして後半はキャプテンのソロダンス。


あのさ、正直キャプテン見直したよ…


このダンス見るまではね、正直言ってキャプテンの良さがあまり分からなかったのよ…(佐紀ヲタさんごめんなさい)。唯一桃子と絡んでるときにさきももイイ!おねーさんずイイ!とか思えるくらいで・・・。あとはDVDマガジンとかで仕切ってる姿見ると、小さいくせに意外としっかりしてんだなぁ〜くらいにしか思ってなかった。


けど今回のソロダンスを見てキャプテンの印象が見事に変わった!


いや、マジでかっこよすぎだったよキャプテン!私、あなたのこと見直しちゃった、というかあなたに少し興味を持ち始めてるよ!ホントにめちゃくちゃかっこよかったんですよ!踊りに関してはこの子はスゴイんだってびっくりもしたし、中3でここまで出来るってことに感動したり。このパフォーマンスは絶対他メンにはマネ出来ないだろうなって思った。思わずキャプテンのこと好きになっちゃいそうになりました。てか、正直りしゃみやより印象に残ってるなぁw このことに自分自身が1番驚いてます。


16.安心感 / 熊井
前曲でキャプテンにやられたあと、立て続けにくまいちょーにやられました…。てかマジすげぇよ、くまいちょー!この年でソロとかすごすぎるよ、くまいちょー!あの衣装で登場したときは正直驚いたけど、ソロで立派に歌い上げるくまいちょーを見て恥ずかしながら保護者的な気分になってましたw しかもおいらはくまいちょーの歌声が好みっぽい。。。ああいうちょっとかすれた声が見事にツボりましたw(かすれたは失礼か。でも個人的にはああいう声好みです)もうホントに聞いてて正に"安心"したのよ。くまいちょーの歌声って癒されるなぁ、と。まだ中学生なりたてなのに、歌で人を癒すことが出来るくまいちょーは自分に自信を持っていいと思います。次の中野コンでもまたこの曲が聞けると思うと今から楽しみすぎるぞ!


17.夢でドゥーアップ / 嗣永・徳永・須藤
これは桃子の印象が強すぎて何がなんだかw


というのも曲の最後に、


ル*’ー’リ<


桃子様の投げキッス連発連発があるからです!!!!!!!
あ〜も〜ずるいよももち・・・。そんなことされたらより一層ももちから抜け出せなくなっちゃうじゃないか・・・。これ以上おいらを悩ませないでくれよ・・・。頼むからもう許してくれよ・・・。お願いだから・・・。


あ、なんか暗くなっちったw これは歌的にもすごく好きですよ。「夢夢 夢の中」って部分とか。しかもその部分桃子が歌ってくれて嬉しかった。あの指でなぞるような振りつけがかわいくて好きです。「ねえ恋は一方通行なの?」って部分も。切なくて好き。


18.恋してる時はいつも・・・
この曲が聞けて本当に嬉しかった。1度は生で聞いてみたいと思っていたから。途中何度か感動して泣きそうになってしましたw いやぁ〜、感情移入しすぎたな自分。歌詞が切なすぎるんだもん。。。客側も騒いでるヤツが全然いなくて環境的にも良かった。ベリーズもあの環境で歌えてすごく嬉しそうだったね。ベリってやっぱり元気なイメージあるけどこういう曲も歌えるというのがスゴイよね。そりゃまだまだ未熟なところもあるだろうけど、これから補っていけばいいんだし。そういう意味でもBerryz工房のこれからがとても楽しみなんだよなぁ。目が離せないんだよなぁ。


19.ピリリと行こう!
ピリリはもうWBコンで散々踊ったからいい加減踊り覚えましたw 覚えたっていうか何回も踊ってると自然に体に身につくんだよね。でもやっぱりピリリは何回踊っても楽しい!踊ってて楽しい曲ってのは何回踊ってもその度に楽しいなぁ!って思えるもので。あと今回はいつもと違うVer.だったからその効果もあったかもしれないな。こういう小さい変化でもあるとないとじゃ大違いだし。お陰で通常Ver.のピリリより一段と楽しめた気がします。定番だけど、コンサでは毎回聞きたい1曲です。


20.ハピネス〜幸福歓迎!〜
これも踊ってて楽しい曲。ピリリ、ハピネス、あと次のスペジェネは、去年、一昨年のWBコンで完璧に振り覚えたからなぁ・・・。その頃はまだあんまりベリに興味なかったから最初のほうはただサイリウム振ってるだけだったんだけど、次第に「どうせ金払ってきてるんだから楽しまなきゃ損!」と思って見よう見まねで踊ってたんですよね。そしたら思ってた以上に楽しいし気持ち良い!ベリの曲を踊る楽しさを知ってから、少しずつ興味を持ち始めていったんだっけ。Berryz工房ってそういう踊っててすごく楽しい曲ってのが多い気がします。オドリストにとってベリーズは本当に神のユニットなんだなと思う。これからも楽しい踊りを提供してくれるユニットであり続けてくらはい。


21.スッペシャル ジェネレ〜ション
これはもう言わずもがなって感じで。最高に楽しかった!てか調子にのって踊り狂ってたからあんま覚えてないんだよな〜。ハピネスからの繋ぎでいきなりスペジェネのイントロが始まって、一気にテンションが最高頂に達したところからもう既に記憶が飛んでるw いやはやすげぇなベリは…。ここまで人を無我夢中で踊らせる力があるユニットなんて早々ないですよ。なんつーか、ホント最高としか言いようがないです。踊ってる最中、「あ、自分Berryz工房が本気で好きだな」って思ったし。私、想像以上にベリーズの虜みたいです・・・。


22.友情 純情 Oh 青春


もう死ぬから!


アンコールでいきなりこれは結構きつかった。前がスペジェネだっただけにね。でも生で聞いたのは2004年の大宮以来だったからすごく嬉しかったです。ベリもヲタもみんな盛り上がりまくっててとにかく最高だったなあ。


あと、


ル ’ー’リ<♪最初から出来るより楽しいことでしょ


が、なんかね・・・。てかここ本当に桃子が歌ってたかどうかあんま自信ないんですけど・・・(らってどこのサイトレポ読んでも書いてないんらもん)。まぁ桃子が歌ってたとしても歌ってなかったとしても。ここって舞波パートだったじゃないれすか。実は私ここの歌詞がすごく好きでねぇ。自分が色々あって鬱ってたときにこの曲聞いて、舞波が歌ってるこのパート聞いてすっごい元気づけられたんですよ…。でもこの曲をきちんと聞いたのは舞波が卒業してからで…。もう二度と舞波が生でこのパートを歌ってるのは聞けないんだなぁって思って。舞波のことをあまり知らない自分でも何か胸に来るものがあったというか…。


だから、舞波には、舞波がベリを卒業したあともこうやって舞波に励まされてる人がいるんだよってことを知って欲しかった。そして舞波に負けじ劣らじ桃子からも人を元気づけるパワーが感じられたよ。桃子、そして舞波、どうもありがとう。


23.ありがとう!おともだち。
個人的にライブの最後は死ぬほど盛り上がる曲やってオシマイ!ってのが好きなんだけど、こういう終わり方でも悪くないなと素直に思えました。というのはこの曲がすごい良い曲なんだからだろうなぁ。正直この曲のためだけにミニアルバム買いたいって思うくらい良かったです。


ありがとう!桃子!そしてBerryz工房



総括
言いたいことはただひとつ。


Berryz工房最高!嗣永桃子最高!


初めてのベリコンだったけど、思う存分楽しめました!もう満足満足って感じ。いや〜ホントとっても楽しかった。死ぬほど楽しかった。・・・ダメだ、やっぱ何書いても楽しいという感想しか出てこないw


んでもってやっぱ嗣永桃子って色んな意味ですげー!って思いました。ところどころに桃子のぶりっこやらあざとさが散りばめられていて。そして自分は見事にそれに釣られて。なんか今まで以上に桃子にハマってしまいました。こりゃ一生桃子から抜け出せそうにないのだがorz 誰かマジ助けてくれ〜!


ル ’ー’リ<おしまい