にょきにょきチャンピオン@東京厚生年金会館レポート

( ´酈`)<頑張るしかないと受験と両立!


というわけでついに受験生になってしまいました・・・orz
受験イヤだな〜。ホントにイヤだよ。まぁイヤって言ってもいつかはくるんだからしょうがないんですけどねぇ。きっとこの1年は我慢の年になるだろうな…。もちろんヲタ活動を、って意味ですけども。行きたくても行けないコンサとかいっぱいあるんだろうな_| ̄|○ そう考えると今からすっげー鬱です。。。


だけど、
ル ’ー’リ<1年なら我慢出来る!夢あるならとことん目指せ!
って桃子が言ってるから頑張ってみるよ・・・。桃子に言われたら、そりゃやるっきゃないよなぁ。ギャグ100を聞いて気持ちを奮い立たせる日々が続きそうです・・・。


さ、鬱話はここら辺にして今日はにょきチャンレポをお送りします。まぁ行ったのは4/1夜公演なんで、随分間が空いちゃったんですけど・・・。とりあえず今日は前半戦の感想です。以下ネタバレありありなので注意してくらはい。


01.Berryz工房行進曲
いきなり好きな曲きてテンション上がりまくり。てっきりOPは「スッペシャルOP」だと思ってたので結構意外だった。やっぱりOPはテンション上がる曲のほうが気持ちが高ぶって良いよなぁ。「これからコンサが始まるんだ〜」っていうドキドキ感とワクワク感はライブならではのものだと思うし。


で、既に桃子にしか目がいかない、ってか桃子しか見れてない自分に少々困惑ぎみ。1曲目から桃子の人を惹きつけるオーラみたいなのに驚かされたなぁ。今回は特に2階席だから全体を見ようって思ってたのに・・・。とにかく嗣永桃子から目を離せなかった。いや、桃子が離させてくれなかったんだ。あのわざとらしい笑顔の虜になっちまったんだ・・・。所詮、自分は桃子だけしか見えてない桃子ヲタなんだな・・・。


02.ギャグ100回分愛してください
いきなり桃子全快の曲きてビビリました。やっぱ桃子好きな身としてはソロパートがいっぱいあるこの曲はかなり好きなので。最初から桃子色が強いこの曲をやられてテンション上がるかなぁとちょっと心配だったけど、全然大丈夫でした。やっぱりギャグ100での桃子のかわいこぶりっこは凄まじいな!この曲を歌うために生まれてきたと言っても過言ではないんじゃないですかね。それだけギャグ100のセンターという役目が似合ってた気がします。


あ、因みに「もーもーこーが1番好き!」とは言いませんでしたよ。
だって1番はののたんだもん。ののたんだよ・・・。ののたん・・・だったはずなのに。


最後の最後
ル ’ー’リ<♪あ〜な〜た〜が1番好き!
私<も〜も〜こ〜が1番好き(ボソッ


つい言っちゃった_| ̄|○(めちゃくちゃ小声で


ののたんすまん。ホントすまん。本当はののたんが1番好きなんだよ。これだけは信じて!けどあの時の桃子には「桃子が1番好き!」って言わせるだけのオーラっていうか、雰囲気というか、よく分からんけどそういうのがあったんですよ。あの時はホント「やべー桃子1推しかもな」って思わせるくらいかわいい桃子がステージに立ってた・・・。なんか卑怯だよなぁ桃子って。まぁ、こっちが勝手に惚れただけなんだけどさ・・・。くそう、これが惚れた者の弱みってやつか!!


03.恋の呪縛
ル ’‐’リ<♪どぉ〜やって わたしまぁもぉるぅのぉよ!
って超わざとらしい歌い方が大好き。いかにもぶりっこです!みたいな甘い歌声が大好き。でもきっと桃子は「わざとじゃないですぅ!」って言うんだろうねえ。そういうところも好きですがw 絶対わざとやってるのに(しかもそれがバレバレ)本人は「これが自然体ですぅ♪」って言っちゃうところがたまらなくツボです。小指立てとかも同じ原理です。絶対わざとやってるって分かっているし、桃子の計算なんだってことも分かっているんだけど、そこに魅かれるし、騙されたいって思う。何でなんだろうねぇ。てか、桃子みたいなぶりっこは生理的にダメと思ってたんだけどな〜。でもきっと桃子だからかわいいと思えるんだろうな。他の子が桃子みたいにわざとらしく小指立てたりぶりっこしたりしても桃子に対しての感情と同じ感情はわかないだろうな、って思います。桃子だからぶりっこに拒絶もしないし認めててるんだよおいらは!・・・てかホント桃子に対しては甘甘だな、自分ってw


MC
何故かここだけ記憶がすっぽり抜け落ちてますw
きっとベリーズのMCはダブルユーと違って毎回変わるとかあんまりないから(くまいちょーは変わってたらしいですが)気合入れて覚えようって思ってないからかもなぁ。ホント、WのMCは見るたび変わりますからね〜。そういう目に見えて分かる公演ごとの違いっていうのがあるからWのいるコンサには何度も足を運びたくなる。あの辻加護のグダグダトークは1回ハマると抜け出せないんですよね。


・・・いや別にだからといってベリコンは1回見れば満足ってわけではないですよ。ホントに。ベリはMC以外のパフォーマンスのが素晴らしいんですよ。Wと比べるのは単に経験数の違いもあるだろうし酷だと思います。それに自分はベリーズにWのようなMCを求めてはいません。何よりベリは多人数グループで、WのようなハチャメチャMCをやってたら収集つかなくなりそうですしw WにはWしかない、ベリーズにはベリーズにしかないそれぞれの良さというものがあるはずです。だからこれからもベリーズベリーズらしく頑張ってもらいたいと思ってます。・・・以上Wヲタ兼ベリヲタ立場から見た感想でしたw


04.ジリリ キテル
ル ’‐’リ<♪な〜つはと〜てもき〜がはやいから
の後のダンスがイイ!あれはかわいいです。最高です。ジリリの中で1番好きな部分です。


てかこの曲踊り激しいな〜。しかも何気にイントロとか早いから自分全然追いつけない。でもそれを見事に踊りあげるベリーズたちはすごいなって思います。まぁプロだから当たり前っちゃ当たり前なんですけど。でもWスタンバイの頃に比べたら随分成長したなぁって思いましたね。あの頃は1曲歌って踊るだけでもしんどそうだったしな〜。それから考えると改めてベリってすげぇって思いました。こういう成長が目に見えて分かるってのはすごく感慨深いです。出来ればこれからもずっとずっとその成長を見守っていきたいなあ。


05.秘密のウ・タ・ヒ・メ
これは正直・・・


桃子のスカートの中身しか覚えてねえ!!!


つーかあれは思い切り足上げるダンスがあるのが悪いだろ!あんなことされたら否が応にも見えちゃうって!だって2階からでも見えたんだぜ!?最前の辺りとか一体どうなっちまうんだよ!でも全員があの同じ足上げる振りをやってるはずなのに、何故か桃子がやるとすっげぇわざとらしく感じるのw 桃子それわざと見せてるだろ!みたいな。でも何故か他メンの見てても微笑ましいって感想で終わっちゃうの。桃子がやることなすこと全てがわざと、というか計算しつくした結果の行動に見えてきますw これは桃子マジックだな!


06.21時までのシンデレラ
実はシングルの中で2番目くらいに好きな曲れす。この曲で少しベリに興味を持ち始めたのでね。この曲がなかったら未だにアンチベリーズだったかもしれませんw


この曲が好きな理由は主にダンスがかわいいからなんですけど、やっぱり生で見るとかわいさの度合いが違うな〜、と。特にサビの「♪21時までのシンデレラ」ってとこ。「21時までの」で顔の横で「21」ってやるやつ。あれが大好き!


07.さぼり
2ndアルバムの中でも結構好きな曲だったから生で聞けて嬉しかった。普通にしみじみと聞いてしまった。ベリってどうしても元気な曲のイメージが強いけど、こういう曲も歌えるし、客側も聞けるんだなって思うと少し嬉しかったです。あと、最後捌けるときのゆりももに萌えた。凸凹コンビいいなぁ。つーか桃子と一緒に塾さぼりてー。雅ちゃんでもいいからさぼりてー。てかこの際誰でもいいからさぼりてー。ル;’‐’リ<それって塾さぼりたいだけじゃん


寸劇
ここもあんま記憶にないんだよなぁw やっぱMC的なものはベリーズに求めてないのかもしれません。歌でのパフォーマンスのが好きです。まぁ寸劇も普通に面白かったですけどねw くまいちょーがあんなすごいタイミングで現れるとことか。にしてもくまいちょーはホントにバスケとか得意なんだろうか。スポフェスとか見てると別段運動神経が良いってわけではなさそうだけど、バレーボールとかバスケとかそういう球技系は得意なのかなぁ。でも女の子でダンクシュート出来たらそれはそれですごいと思います。かっこよいんだろうな〜。そしてそれを見てまたベリメンはくまいちょーに惚れるんだろうなw


08.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜
桃子のダンスがすげーきゃわ!これは完璧桃子しか目に入ってなかった。あと桃子ってダンスの踊り方が独特で面白いなって思った。他メンと同じ動きしてるはずなのにどこか違って見える。間違ってるわけじゃないんだけど、 すごく目立ってるというか。これが桃子の見えないぶりっこオーラというものなのか!?改めて桃子ってすげぇヤツですな。


09.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
激しく踊り覚えてぇ!!!!って思った曲。
いやぁこれだけ一緒に踊りたい!踊り覚えたい!って思える曲もヒサブリですわ。去年のハイスコアでもこの曲聞いて少なからず踊り覚えたいなぁとは思ってたけど、あの時は今ほど必死じゃなかったからまぁいいやーって感じになってたし。今は死ぬほど覚えたい。そうまでして覚えたいと思った理由は・・・


メンバーもヲタも羨ましいくらい楽しそうに踊ってたから


正直踊れない自分が悔しかった。オドリストとしてのプライドが・・・みたいなw それにあのダンスをその場で見よう見まねに踊ろうとしてもやっぱ無理なんだよなあ。自分即席で踊るのすっごく苦手なんで、すぐミラーになっちゃうし、混乱する。あれは練習しないと難しい…。適当に腕上げてればそれっぽく見えるには見えるんだけど、私A型の完璧主義だから適当じゃ嫌なんですよw というわけで、これ次の中野までの課題!中野でリベンジします!次は踊り覚えて帰ってくるから待ってろよ桃子!(謎


10.愛する人の名前を日記に(PV)
これはもうくまいちょーの一本勝ちだろ。ランドセルは反則だよなぁ〜。ランドセルなんて背負われたら、そりゃあかわいいに決まってんじゃん!友理奈ヲタじゃなくてもここだけはどう考えても「土手ではしゃぐ友理奈」しか印象に残ってないはず。友理奈ヲタじゃなくてもこんだけ破壊力凄まじいんだから当の友理奈ヲタさんたちはどんだけでかいダメージくらったのだろうw 正直VTRの友理奈より会場のヲタどものキモい奇声のがよく覚えとるわw


つーかランドセルが超小さく見えたのが笑えたw 背高いとランドセルもあれだけ小さく見えるんだ、と。自分自身が小学生のときチビだったからランドセルってどうも大きいイメージがあって。きっと桃子とかキャプテンとかが背負えばでっけぇなぁって思うと思うんですけど、くまいちょーが背負うとすごく小さく感じました。因みに今度は桃子が背負ったところも見てみたいと思いました。てかくまいちょーとかりしゃこがランドセル背負うより桃子とかキャプテンが背負ったほうがよっぽどらしいというのがうけるなw


というわけで、以上前半のレポでした。後半は明日に続きます!