1/4ワンダフルコン@中野昼公演レポ前半


ののたんがパッド詰めすぎな件。(クリックで拡大)パッド詰めたのっぱいよりも有りのままののっぱいが見たいな☆


1月4日、ワンダフルコン@中野の昼公演に行ってきました。以下ネタばれありでレポを。



ネタばれ回避用AA

  (((〃〜、
   (/´´ヽ彡ノ
   (´酈` 从"
   (ミミミヾゞミミ
   (くγゝ ソヘ
   ) ;  |ゝ )
   /_∧__ヽ<
  <巛川||ヾゞミ
   | / /
   `y /
    | |
    .| ̄ト.、
   ,ξ 彡ゝ^〉
   ζ__.ソ,ヘ;|
  ∠_ノL!

-- 〇 ---------
   O {:::.. ..:::::|
   o |:::.. ..::: |
   ノハヽo :: |
   (´酈` 从:: | ,, ,, ,,,
   (''|;;;|'''ノ..:::..|
   (_ (__ノ,,,,,ノノヽ  ,,'.,,..,,..,,
`''"' ',. , ̄ ̄〃'' '.,,..,,..,,


01.好きすぎて バカみたい / 全員
ちゃんとののたんと桃子を見つけられるか心配だったけど、ユニットごとに出てくるので無事2人とも発見。ののたんの髪型はいつものポニテじゃなくて白いリボンに2つ結びでポワポワって感じ(説明下手ですいませんorz)。桃子は・・・説明できないw 席が遠くてあんまりよく見えませんでした、桃子の髪型は。そんな感じで桃子のほうはすぐ見失っちゃったけど、ののたん白いリボンと特徴ある髪型のお陰でちょっと目を離してもすぐ見つけられました。だから桃子もなんか目印付けて欲しいな・・・。


02.ここにいるぜぇ! / 全員
( ´酈`)<みんなも(で?)いっしょに飛びますよ〜ハイじゃんぷ!じゃんぷ!じゃんぷ!じゃんぷ!
ってやってた?なんかあんま記憶が・・・。記憶力は元々悪かったけどより一層悪くなってるなぁ・・・。あぁヤだヤだ。そんなわけでほとんど覚えてないです。久々の現場だし通路席だしで狂おしいほどに踊りまくってたのは覚えてるんだけど。自分のことよりステージ上のこと覚えてろって感じですね。あ、でも
( ´酈`)<ぶれ〜くする!自分をぶちやぶれ!!
ののたんだったよ!妙に懐かしかったし、めちゃくちゃかっこよかったのでテンション上がりまくりました(違ったらどうしよ)。


03.クレナイの季節 / 美勇伝
イントロの踊りワロス(今更だけど)。見様見真似で踊ってました。実はこの曲ちゃんと聞いたことなかったんですけど(梨華ちゃんごめん)、結構好きです。今度CDを借りてみようかなあ。


04.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
サビのフリが面白いからマネしてやってた。てか美勇伝のダンスってやろうと思えばすぐ真似出来てイイね!


05.好きになっちゃいけない人 / 田中・村上・鈴木
生で!!!!しかも正式メンバーで!!!!この曲が聞けるなんて夢にも思わなかったです。しかも結構好きな曲だったので、生で聞けて嬉しかったり。にしても鈴木さんて歌上手いね。「好きになっちゃい・け・な〜い」の「い・け・な〜い」って音が上がるとこ好きなんだけど、生でもちゃんと歌えてて鳥肌立ちました。こりゃ℃-uteの戦力になるよ。頑張って!


06.LOVE涙色 / 辻・新垣
これ期待してたんだけど微妙だったなぁ…。最初ガキさんと手を繋いで出て来たのは和んだんだけど。何だろう、何が駄目だったんだろう。ののたんガキさんも歌上手いなとは思ったし。でもなんか微妙だったんですよね…。まぁののたん可愛かったからいっか…。


07.スクランブル / 加護・高橋・藤本・三好
懐かしい!ごっちんの曲の中で1番好きかもしれない曲。あいぼんがめちゃくちゃかわいかったので、あいぼんばっか見てました。


MC1(矢島・清水・辻・石川・吉澤)
このMCでは各ユニットのリーダーが出てくるってことで、梨華ちゃんよっすぃーののたんと4期が3人も。てことは、今のハロプロのユニットのリーダーって4期がほとんどなわけで。つまり、今のハロプロを背負っているのはまさしく4期なわけで。4期も随分立派になったなぁ、と思わず感慨深くなってしまいました。

因みにここでののたんが「お母さんが未だにのんとあいぼんの電話の声を間違える」と言ってました。「途中であいぼんに変わっても気付かないのー」って笑いながら言ってたけど、電話は確かにキツイかも。私も確か前ラジオでどっちがどっちだか分かんなくなったときあって。それを思い出しました。だからののたんのお母さんのことあまり笑えなかったです。


08.わっきゃない(Z) / ℃-ute
これ良いね。明るくて元気で。℃-uteって感じの曲です。あと萩原さんが小さすぎて色々と引きました。ダンスとかぴょこぴょこ動いててかわいかったんだけどね…。かわいかったけどやっぱ引いたよ。ところでこれってCD化するんでしょうか。しなかったらなんか可哀想だな・・・。


09.ぴったりしたいX'mas! / 熊井・久住・小川
懐かしすぎ!しかもまことって現プッチモニメンバーじゃん!ちゃんと2人をリード出来てた?・・・ってそれは冗談だけども。「サンタさぁぁぁ〜〜〜ん」は熊井さんだったよね?それがかわいかった。


10.渚のシンドバッド / W ・キッズ
まさかこんなところで聞けるとは思ってなかったから嬉しかったな。Bメロのハモりに痺れました。サビの♪セクシ〜ってとこはホントにセクシーな感じで。この調子でどんどんU&Uの曲もライブでやっていってくれると嬉しいです。


11.Missラブ探偵 / W
キタコレ!と思って踊りまくり。やっぱこの曲大好き。ののたんがかっこよすぎる。あいぼんもかっこよすぎる。


12.ひょっこりひょうたん島(道重・熊井・嗣永・岡田その他
ありゃももち居たの?全然気付かなかったよ。なんか重さんばっか印象に残ってます。サビのフリがばっちり体に染み付いてて無意識のうちに踊れてた。「モーニング娘。でございまーす」のとこはどうするのかと思ったら、普通に「ワンダフルハーツでございまーす」でした。普通すぎる。


13.BE ALL RIGHT!(辻・藤本その他
ののみき!ののみき!ののみき!ののみき!ののみき!ののみき!ののみき!ののみ(ry
とにかくののみき!な曲でした。正直ののみきしか覚えてない。完璧なののみき2TOPですよ(正確にはあと1人誰かいた)。ミキティののたんの肩に手を置いたり(逆だったかも)、ののたんのソロパートがすんごいかわいかったり、これはホント良かった。ののみき最高!!


14.浮気なハニーパイ / 全員 (ののみきと愉快な仲間たち)
この曲でもののみき隣同士でした。なんか2人が隣にいるってだけでポワワになれる。やっぱ時代はののたんと美貴ちゃんだよね。今はののみきの時代なんですよね。ののみき最高!


MC2(岡井・萩原)
ここでも萩原さんの小ささに引いた。小ささっていうかなんていうか幼さっていうのかな。小学生独特の。でも今後の成長が楽しみではありますね。とりあえず中学生くらいになるまでは見てたいかも。


とりあえず今日はここまで。明日は残りの後半戦のレポを書きます。