Berryz工房『Be元気<成せばなるっ!>』発売記念イベント

2回目に参加してきました。

セットリスト

1.Be元気<成せばなるっ!>
2.流星ボーイ
3.友情純情oh青春

コーナーまとめ

☆左隣の人の良いところを紹介
【徳永→嗣永】

  • 从*´∇`)<…。バッファローみたいな角の髪型が似合ってるよ
    ル#’ー’リ<ももち結び!

これ聞いてからバッファローがももちにしか見えなくなったじゃないか!


【夏焼→清水】

  • ノノl∂_∂'ル<キャプテンは全部好き。女の子同士って言い合いとかあると思うけど、キャプテンとは喧嘩出来ない。特に笑顔が一番好きです!→ガチで照れてるキャプテン
  • ル ’ー’リ<イチャイチャしちゃってねー(対抗して隣の千奈美といちゃつこうとするけど咄嗟に避ける千奈美w)
    ル;’ー’リ<対抗しようよ!
    从*´∇`)<しなくていいから

ちなももすぎてもう!もう!


☆お題をわざと間違えるコーナー
【お題:あまり飲まない飲み物】

  • ル ’ー’リ<いちごオレ♪
    从o゚ー゚从<飲んでるの見たことないし。可愛い答え言いたいだけでしょ?
    从*´∇`)<この人いつも十六茶ばっか飲んでるから
    ル#’ー’リ<そういうこと言うのやめて!

結局佐紀ちゃんに無理矢理連れてかれるももちw そのときみやびちゃんに「(捌け方が)テレビ慣れしてるねー」と言われててワロタw


須藤茉麻クイズ

  • 从o゚ー゚从<まぁが小学生の頃好きだった色は?→ピンク
    ル*’ー’リ<ももちのこと好きなのがすごい伝わってきた
    ノノl∂_∂'ル<今は嫌いってことだよ
  • 从o゚ー゚从<まぁが一番好きなアニメは名探偵コナンですが、その他に好きなアニメは?
    ル ’ー’リ<犬夜叉
    从o゚ー゚从<それも好きだけど、他の
    ル ’ー’リ<好きなんじゃん…
    州*‘ -‘リ<テニスの王子様
    从o゚ー゚从<正解!話し出すと止まらないからね
  • 从o゚ー゚从<まぁの部屋のベッドの形は?
    从*´∇`)<長方形!みや、長方形って分かる?
    ノノl#∂_∂'ル<分かるよ!
    ル ’ー’リ<長方形の面積の求め方分かる?
    ノノl#∂_∂'ル<あのさ、今茉麻のコーナーなんだから、そういうのはみやが司会になったらやってよ

みやびちゃん馬鹿にされ過ぎワロタwww

  • ノノl∂_∂'ル<というか千奈美も頭良い振りしてるけど本当は馬鹿だから!
    从*´∇`)<でも一番やばいのはまぁだよ。意外にもね
  • 从o゚ー゚从<(まぁの部屋のベッドの形)正解はハート。基本は長方形だけど所々角とかにハートがあって、色はピンク
    ル ’ー’リ<ライバル多いな〜 (その前に熊井ちゃんの部屋のタンスもピンクという話が出てた)
    从o゚ー゚从<でもまぁは妹にお揃いにしようって言われたから仕方なくそれにしただけだから
    从*´∇`)<本当はピンク嫌なんだって
    ル ’ー’リ<…。
    ノノl∂_∂'ル<ももの部屋って茶色っぽそう
    ル#’ー’リ<断じてピンクです!


☆怒らせると怖い人

  • ル ’ー’リ<梨沙子って小学生の頃、南瓜が嫌いだけど給食のメニューで一番好きなのは南瓜のスープとか訳の分からないこと言ってたよね
    州*‘ -‘リ<違うの、南瓜は緑の固いところが嫌いなの。でもスープになったらとろとろになるでしょ?だから好きなの
    ル;’ー’リ<そ、そっか…こんなに熱く南瓜について語られるとはね…
    ノノl∂_∂'ル<怒らせたら一番怖いのは私って思われてるけど、実は本当に怒らせちゃいけないのはあの人だから

りーちゃん怖いよりーちゃん


☆その他ちなもも
どっかでももちが普通にごめんって謝って

  • ル ’ー’リ<あっ今普通に謝っちゃった…
    从*´∇`)<そっちのがいいと思う

千奈美の頭叩く振りするももちに萌えた。ちなももホント仲良かったなー。

ちなももはBe元気2番の転んで立ち上がるとこでアイコンタクトしてたり、MC中もマイク通さないで話したりして楽しそうだったもんなあ。みやびちゃんが嫉妬するのも無理ないわ。