Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #142 11/12/28

今年1年のぷりプリを振り返る回

オープニングトーク

  • ぷりプリの収録の前にテレビ収録があり、番組は一緒ではなかったけど、柳原可奈子さんとメイクルームでお会いした。
  • まず「あー!ももちー!今日もかわいい〜」と毎回会うたびに言ってくれる。

流石ヤナカナさん。ももヲタの鑑。

  • ル ’ー’リ<隣同士だったんですね、メイクしてるところが。急につんつんってやってきて「どうしたんですか?」って言ったら、(ヤナカナのモノマネで)「私ラジオやってるんだけどぉ〜ももちの1推しの曲を教えてくれないかなぁ〜かけるから〜」と言ってくれたんですね。
    ル ’ー’リ<で、ももちは今1番好きな曲は、いっぱいあるんだけど、ベリーズはそうだなーって思って、「『愛のスキスキ指数上昇中』が好きですぅ。『付き合ってるのに片思い』も好きですぅ」みたいな話をしたら、(ヤナカナのモノマネで)「ありがとう〜じゃあそれかけさせてもらうね」とか言ってくれて。

キモヲタ風のヤナカナのモノマネに笑ったwにしても、ももちは本当スキスキと付き片好きだよねぇ。余程「ももちのーこーとー」っていうコール気に入ってるんだなw

  • ル ’ー’リ<「じゃあこの話ももち絶対ぷりプリでしますね」って言って、正直有言不実行な私だから絶対忘れると思って、とりあえずオープニングで言おうと思ったんです。したら絶対忘れないじゃないですか!だから、今言えたことの達成感で、嬉しく満ち溢れてるんですけども。

有言不実行なももちもたまには有言実行するんだね!

  • 他にも、「今日ね、私ドライブしてるときに、車で『1st超ベリーズ』聞いてきたんだ〜」「ももちの声はやっぱ大人っぽくはなってるんですけど、基本は変わらなくて、それを『安心感』って曲を聞いて思いました」と、すごくコアな話をされた。
  • ル ’ー’リ<柳原さんいっぱいテレビにも出てるし、遠くの存在だなと思ったんですけど、握手会に来てるファンの方と同じような感じで(笑)すいません(笑)こんなこと言ったら許してニャンって感じですけど、なんかすごい楽しかったんですね

ヤナカナがただのヲタになってる!でも親近感わく!

  • ル ’ー’リ<今日は柳原さんの期待を胸に、ももちは今年最後のこの放送を精一杯楽しくお喋りしたいと思います!

新嗣永憲法第142条「キムチ鍋を食べるときは具だけとるようにする」

  • ル ’ー’リ<だってスープがいっぱいだと辛いんだもん

2011年ぷりぷりプリンセス面白かった回ベスト3のおたよりを紹介

☆11/9生放送:千奈美ちゃんがビジネスと言った

  • ル ’ー’リ<これはあれですね、乙女チックシミュレーションのコーナーで、ももとそのメンバーの千奈美とでこうラブラブな掛け合いをするわけですよ。ファンの人が送ってくれたやつを。
    ル ’ー’リ<それをあの子は「ビジネスだから仕方なくやる」と言い切ったんですね。
    ル ’ー’リ<ホントね、もうね、何なんでしょうね?照れ屋なんですかね?

ももちに対して照れ屋発動するメンバー多すぎ!来年はもっとみんな素直になっていいんだよ!

  • ル ’ー’リ<実際の千奈美はホントにもうももちのこと大好きだと思うんですよ。
    ル ’ー’リ<あの子今、髪ちょっと短めなんですけど、ポニーテールするのに、「桃」、毎回こう「ちょっと後ろ直して」とかわざわざももちに言ってくるんですよ。可愛いですね〜

ももちに甘える千奈美可愛いなぁ。もっとこういう萌えエピソードが聞きたい。


☆10/19生放送:ゲストの矢島舞美ちゃんとプリクラをとったと言っても、舞美ちゃんが全く覚えていなかった

  • ル ’ー’リ<待って、これさ、百式さんさ、私の一人喋りより誰かと話してるのが好きってこと?何それ〜!まぁ嬉しいっちゃ嬉しいけど

自分もゲスト回ばっか印象に残ってる…。カプヲタだから仕方ないんだよ桃子姫、許してニャン。でももちろん桃子姫の一人喋りも好きだよ!

  • ル ’ー’リ<プリクラとか撮ったんですよ、2回くらい。なのに全く覚えてないんです
    ル ’ー’リ<ももちがおとももち少ないから(笑)少ないって言ったらおかしいけど(笑)、わざわざプリクラ撮りに行こうって、少ないから個人的にはすごい嬉しくって

先週の放送では「案外おとももちいる」とか言ってたのに!数少ないおとももちとプリクラ撮りに行った楽しい思い出を舞美は全く覚えてなかったってのが切なすぎる(涙)

  • ル ’ー’リ<私もそのプリクラどこ置いたのっていったら正直答えられないんですけど、それで覚えててほしかったなて思いつつ
    ル ’ー’リ<思い出って言うのは写真とかプリクラに残すものじゃなくって、心に刻むものですから!…やっぱ今年最後だから良いこと言いますね、私も

「良いこと言いますね」って自分で言うと台無しだよ、桃子姫w


☆6/1放送:もしもし桃です〜ももちから電話がかかってきているにも関わらずテレビが気になって集中していないリスナーさん〜

  • ル ’ー’リ<だってさ、ももちから電話…ももちがですよ?誰から電話来る…例えば、急にさんまさんから電話きたとするじゃないですか?
    ル ’ー’リ<絶対「えっ、えっ、さんまさんですか?」みたいなことになると思うのに、「あー、すいません、さんまさん私今ちょっとテレビ見てて」
    ル ’ー’リ<しかもさんまさんじゃなくて、そこにもしかしたら、ザキヤマさんとか出てるのを言ったら失礼な話じゃないですか
    ル ’ー’リ<リスナーさんどうなってるんですかね?
  • ル ’ー’リ<愛されてるんですかね?まぁいっか。プラスに考えましょう

その通り!愛すべき弄られキャラなんだよ、桃子姫は!(とプラス思考に乗っかってみる)


☆1/19放送:ももの初体験〜桃子姫福袋ゲットのために開店前からお店に並ぶ〜

  • ル ’ー’リ<あー、ありましたねー。福袋、今年もゲットしたいんですよ。でも行けるか行けないかちょっとまだ分からないですけれども
    ル ’ー’リ<やっぱねぇ〜、行きたいですよねぇ〜

桃子姫、やっぱりお正月も忙しいのか。大変だなぁ。

  • もしも行けなかったとき用に、お母さんと親戚のおばさんにお願いしてある。
  • 始め、お母さんだけにお願いしてたら「やだよ」みたいになったので、裏の手を使って従兄弟のおばさんにわざわざ直々に電話して「お願い、福袋どうしても欲しいの。もしもおばさんが言ってくれたら、お母さんも行かざるをえない空気になるから!」と手を回したら行ってくれる約束になった。

そこまでして福袋欲しいのかw福袋の何がいいのか、自分には分からないけど、無事手に入るといいね。


☆4/20:もしもし桃です〜リスナーの相談を後にして自分の悩みを相談をする〜

  • ル ’ー’リ<これ多分、弟のことを相談したんです、弟がちょっと反抗期みたいな。ホントそうなんです最近。
    ル ’ー’リ<「ただいまー」って言っても「あぁおかえり」って感じで冷たくって

そのうち「ねぇねぇ」とも呼んでくれなくなりそう…。

  • ル ’ー’リ<でもね、今回、芸能界って良いところで(笑)
    ル ’ー’リ<イナズマイレブンのゲームソフトを頂いちゃったんです。それを、私は頂いたって言わずに、クリスマスプレゼントに(笑)自分であたかも買ったようにプレゼントしました…(笑)
    ル ’ー’リ<あー(笑)ホント、レベルファイブさん、ホント許してニャン
    ル ’ー’リ<でも弟のあの喜んだ顔はね、嬉しかったですよ、ホントにねー

ベリキューコン千秋楽でも話してたネタが。何はともあれ、弟が喜んでくれたなら良かった。


☆4/27:オープニングトーク〜嗣永家筋トレ大会にてパパりんの大人げない行動〜

  • ル ’ー’リ<なに、パパりんとか何でうちの呼び方知ってるの?やだー恥ずかしい(笑)
    ル ’ー’リ<嗣永家が丸裸みたいな感じじゃないですか(笑)

いやいや自分で喋ってたじゃないですかwぷりプリを聞いてれば、嗣永家の情報は何でもお見通しだぜ!

  • ル ’ー’リ<パパ最近なんかももちにやたら甘えてくるんですよ、「ももち〜」とか言って
  • ル ’ー’リ<リビングで掛布団だけをひっぱり出して、ごろごろするのが好きなんですね。よく主婦にあるあのパターンですよ
    ル ’ー’リ<で、そこにパパがお布団入ってきて、「ももちぃ」とかやってくるんです。「なんだ?」って思ったけど。
    ル ’ー’リ<まぁね、年末だから良いことしてくれるんじゃないかな?みたいな。
    ル ’ー’リ<今年の「頑張ったで賞」で、何か買ってくれたりとかするのかなって、「パパりんなに?」とか言ってみたんですけど、今のところ何にもないんで
    ル ’ー’リ<あと何日?3日?何かサプライズとかあるのかなと思って期待したいと思います

パパりんがももちの布団に入ってくるとか仲良いなーw


☆ももの初体験「私大学生ですけども、単位を落としてみました」という発言が面白かった

  • ル ’ー’リ<あれはビジネスとして落としたんですよ、私はホントに
    ル ’ー’リ<だって親近感わくじゃないですか!「あーももちでも落としちゃうんだな」みたいな

確かに親近感はわいたけど!でもそこまで体張らなくていいんだよw

  • ル ’ー’リ<でもね今回のやつ、多分同じ教科落としちゃうんです…
    ル#’ー’リ<なんか、あの先生ホントに意地悪だと思う!
    ル#’ー’リ<ももちがいくら可愛い声で「せんせぇ〜」って言っても全然だめだし!
    ル#’ー’リ<他の先生だったら「どうした?出席足りないの?レポート書く?」みたいな姿勢で言ってくれるのに、あの人には効かないんですよ!もうっ!

笑ったwww

  • ル ’ー’リ<誰か、そういう日本の憲法とか法学とかそういうのに詳しい人は、ぜひ要点をまとめたもの!簡単にすっごく分かりやすく!初心者の初心者の初心者でも分かるくらいのものを、ねっ!メールで頂けると嬉しいですね
    ル ’ー’リ<皆さん私の単位獲得のために力を合わせて頑張りましょう!

憲法とか法学…そっち系は全然分からんw役立たずでごめん桃子姫!来年は単位落とさないように頑張れ!

エンディングトーク

  • べりつぅ!タイトルコールの前に叫んでもらう一言:今年自分の中で変化したこと
    ル ’ー’リ<え〜ももちは〜…でもね、やっぱり何言われても全然気にしなくなっちゃいましたね
    ル ’ー’リ<何言われてもアタックし続ける強い心を今年は持てた気がするんですよ
    ル ’ー’リ<でもね、そういう心も持てるけど、男性からも女性からもモテるアイドルにね、ある意味なりたいなって思いますね、2012年!
    ル ’ー’リ<辰年だから頑張りたいと思います!…ん?辰年だから頑張る?良くわからないけど、とりあえず頑張りたいと思います

これ、逆に言えば去年までは打たれ弱いところがあったのかな、なんて思ってしまった。桃子姫、ああ見えて結構気にするタイプみたいだからなぁ。それを乗り越えて、今年はたくさん経験を積んで、何を言われてもアタックし続ける強い心を持てたのなら、それは物凄い成長ですよね。桃子姫にとって2011年は大きなターニングポイントを迎えた年だったんじゃないかな、と勝手に思ってます。
1年でここまで頼もしい存在になった桃子姫。来年も桃子姫の活躍に期待!

  • ル ’ー’リノシ<2012年も迎えに来てね♪バイバ〜イ、良いお年を!