11/12/24 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #13

クリスマスイブに相応しいももちサンタからのプレゼントあり、みやももネタありの盛り沢山な内容でした。

オープニングトーク

  • ル ’ー’リ<私たちBuono!からクリスマスプレゼントということでBuono!の最新情報をお届けしたいと思います!
    ノノl∂_∂'ル<おー素敵なプレゼントだー!
    州´・ v ・)<聞いたことあるなんて思わないでね!
    ル ’ー’リ<4つもあるよ!プレゼント!
    ノノl∂_∂'ル<えー嬉しい!じゃあ1つ目のプレゼントは?
    ル ’ー’リ<1つ目!おーほっほ!発表するよ!(サンタのモノマネ)
  • 1/18新曲「初恋サイダー」リリース
  • 1/28からBuono!ライブ2012スタート
  • 2/12フランスにてライブ公演
  • 2/8映画「ゴメンナサイ」DVD・BDリリース

わーい!ももちサンタさん、全て既出ネタという素晴らしいプレゼントありがとう!

トークメニューその1:憧れのクリスマスデート

☆ももち

  • (マロン山崎<乙女心を刺激するロマンティックな妄想トークを心行くまでお楽しみください)
    ル*’ー’リ<何だろう〜(超嬉しそうなももち)
    ノノl∂_∂'ル<妄想といえばもうあなたしかいないでしょ?
    ル ’ー’リ<私のは妄想じゃない、乙女チックシミュレーション
    ノノl∂_∂'ル<やっぱりそういうのやっちゃおうよ
    州´・ v ・)<乙女チックシミュレーションスタート!ピー!
    ノノl∂_∂'ル<今日は許す。はい!

いつも何だかんだ許してるくせに!という野暮な突っ込みはおいておいて。

  • イルミネーション観に行くとき
    ル ’ー’リ<ただ普通に観に行くだけじゃやなのね。あえての自転車に乗ってね。
    ノノl∂_∂'ル<えー!
    州´・ v ・)<早すぎて見えないじゃん!
    ノノl∂_∂'ル<ないないないない!自転車はダメでしょ!やっぱ歩きだ、ここは
    ル ’ー’リ<いや違うんだよ!
    ノノl∂_∂'ル<いや歩きだわ
    ル ’ー’リ<イルミネーションのある坂とかがあるわけ!坂を一気にだーって下りたいの!
    州´・ v ・)<見えないじゃん何も!全然ロマンチックじゃない!
    ノノl∂_∂'ル<ぜーんぜんダメだわ!もう愛理、愛理!

全く意見の合わないももちとみやあいり。


☆愛理

  • ロマンチックがいまいち分かってない愛理に説明してあげるみやびちゃん
    ノノl∂_∂'ル<ドラマとかでよくある、彼女が「手編みのマフラーを作ったよ」って言って、そのマフラーがすごく長くて「あー長すぎちゃった」みたいになって、2人で巻いてくっついて歩くとかさ
    州´・ v ・)<ねえそれってさ、実際どうなの?凄い現実的な話をするとさ、2人で巻いて歩いたらさ、絶対さ…(笑)どっちかが例えば手袋を床に落としちゃってさ、拾う…(笑)
    ル ’ー’リ<確かに(笑)
    ノノl∂_∂'ル<そういうところまで普通考えないでしょ!見た目可愛くない?
    ル ’ー’リ<いや可愛いけどさ、でも二人三脚状態なわけでしょ、結局?
    ノノl∂_∂'ル<まあそっか
    ル ’ー’リ<「いっちに、いっちに、いっちに」ってさ、夜道をだよ?そんな体育会系で…
    ノノl∂_∂'ル<夜道だからこそいいんじゃないの?
    ル ’ー’リ<なんで?
    州´・ v ・)<まあ可愛いけどね。漫画とかでよくあるよね。
    ノノl∂_∂'ル<ロマンチックで可愛い感じが良いと思うよ。べたな感じが、実際幸せな感じなんだと思う

やたら現実的な愛理、そしてももちに負けないくらい乙女チック思考なみやびちゃん。みやびちゃん、ももちのこと言ってられないなw


☆みやびちゃん

  • ル ’ー’リ<じゃあみや何されたいの?マフラーしたいの?
    ノノl∂_∂'ル<いやマフラーはしたくない…(笑)なんか見てる分には「あぁ、そこの2人は幸せなんだなー」っていう…見てて幸せになれる、可愛いなぁって思う。

したいわけじゃないんかい!まぁほら、あれだ、みやびちゃんはももちと2人でマフラー巻いてればいいと思うよ。

  • ル ’ー’リ<やっぱさ、あれだよね、手繋いで「さむーい」とか言ったらポッケにぐさって入れてもらうのがいいよね
    ノノl∂_∂'ル<ああまあそれはね、ざっくりした感じでね

これもみやびちゃんにやってもらえばry

  • 今年のクリスマス
    州´・ v ・)<今年はね、私たちはクリスマスはライブやってるからね
    ノノl∂_∂'ル<みんなでお揃いのニットを着ようよ
    ル ’ー’リ<わかった!じゃあベリキュー14人でマフラーしよう!
    ノノl∂_∂'ル<オッケ!それで歌おう!
    州´・ v ・)<歌おう!踊ろう!
    ル ’ー’リ<歌おう!
    ノノl∂_∂'ル<もう位置動かないで歌おう!熱いけど!

ベリキュー14人…?明日の浜松色々期待しちゃうぞこのやろー!

トークメニューその2:2011年恥ずかしい失敗エピソード

☆ももち

  • ル ’ー’リ<小指がつりそうになったっていうのがさ
    州´・ v ・)<つったでしょ?
    ル ’ー’リ<つりそうになった!(強調)っていうのがね、やっぱねー忘れたい過去だよね

余程小指がつったのショックだったのね…。

  • メンテナンス(マッサージ、ストレッチ)したら治った
  • ル ’ー’リ<接着剤とかで…
    ノノl∂_∂'ル<えっ接着剤?接着剤!?
    ル ’ー’リ<今のは話盛ったね
    ノノl∂_∂'ル<びびったわ
  • ル ’ー’リ<今年1番のビッグニュース、個人的な
    ノノl∂_∂'ル<個人的だね、本当に。別に私たち興味ないもん
    ル;’ー’リ<ひどいよぉ

相変わらず手厳しいぜ、夏焼さん…。

  • ル*’ー’リ<あとね、みやびちゃんが優しくしてくれたあの日が忘れられない
    ノノl∂_∂'ル<なにそれ?
    州´・ v ・)<忘れたいだからこれ…
    ノノl∂_∂'ル<忘れたいの、そこ?え、ひどくない?
    ノノl∂_∂'ル<はぁ〜、もう私絶対優しくしない
    州´・ v ・)<仲良くして…!
    ル ’ー’リ<みや、みや、許してニャン
    ノノl∂_∂'ル<…絶対優しくしない

「みやびちゃんが優しくしてくれたあの日」って…一体何があったというんだ!気になって夜も眠れない!


☆愛理

  • 州´・ v ・)<失敗は成功の元だから失敗したことも忘れちゃいけないことは忘れないけど忘れるようにしてるからあまり覚えてない
  • 州´・ v ・)<失敗っていうか忘れたいことは、ライブのスクリーンに寝顔の隠し撮り写真を大画面に出されたこと。それはね、忘れたいっていうか忘れてほしい。
  • 州´・ v ・)<寝顔まで可愛いことかいるけど、寝顔は開くところすべて開くタイプだからショックだった
  • ル ’ー’リ<愛理はね、寝顔も可愛くいてほしいっていうのがファン心理ってものですからね
    州´・ v ・)<ファン心理に応えられず本当に申し訳ないです
    ノノl∂_∂'ル<えーそうかなー?
    州´・ v ・)<いいんだけどね、人間味溢れて
    ノノl∂_∂'ル<可愛いよ、そういうところも可愛いんだよ!
    州´・ v ・)<いいの?目とか口とかあいちゃってていいの?
    ノノl∂_∂'ル<目は分からないけど口とかは可愛い
    ル ’ー’リ<この流れ的に目もオッケーって言ってあげて(笑)
    ノノl∂_∂'ル<そっか(笑)目もオッケー!

愛理をフォローしてあげるみやびちゃんがイケメンすぎる。ももちには厳しいくせに愛理には優しいとか。でもそんなみやびちゃんもももちに優しくしてあげた日があったなんて…一体何がry


☆みやびちゃん

  • ノノl∂_∂'ル<お料理を頑張るとか言って、オムライスとかさ、頑張って作るわけよ。だけど、実際基本的なもの出来るかなと思って、目玉焼きを作ったのね。そしたら目玉焼きが作れなくて
    ル ’ー’リ<うわー、私以下だよそれ
    ノノl∂_∂'ル<めっちゃ焦げて、恥ずかしい
    ル ’ー’リ<恥ずかしいよそれ、私以下だもん

「私以下」というレッテルを貼るのに必死なももち。っていうことは自分がどれだけ料理が出来ないかを認めているわけで…切ない。

  • ノノl∂_∂'ル<でもでも待って、それだけだよ?
    ル ’ー’リ<いや
    州´・ v ・)<でもオムライスが作れるってすごい
    ノノl∂_∂'ル<そっちのレベル高いほう作れるんだよ
    ル ’ー’リ<いやいやいや。歌でもね、歌う技術よりも発声練習が大切みたいなもんでしょ。ね?それと同じだよ、卵割ることが大切…
    ノノl∂_∂'ル<卵は割れるの、しかも片手で
    ル;’ー’リ<え、うそ
    ノノl∂_∂'ル<パキッて。私それは練習したの
    ル ’ー’リ<コックさんみたいじゃん

得意げに料理を歌に例えて上手いこと言ったみたいなももちに「卵は割れる」という衝撃の事実。ももちは確か、Buono!のDマガを見た限りでは、卵の片手割りすら危うかったような…。

  • ル ’ー’リ<今度から料理作るときはインターネットで調べようね

ももちは宿題でも料理でも何でもインターネット任せだなw

  • ノノl∂_∂'ル<ファンのみんなとバスツアーみたいなことがあったとき、お弁当作ってあげれるかもしれないじゃん?
    州´・ v ・)<バスツアーがあったとき、寝顔見られないようにマスクとアイマスクをします
    ル ’ー’リ<じゃあ私は…とりあえず料理作るから皆さん胃薬を持参してください
    ノノl∂_∂'ル<怖いわ(笑)

同じく怖い(笑)でもももちの手作り料理を食べておなか壊すなら本望!