Berryz工房ファンの集い2011〜なんちゅうクリスマスをやってるぅ YOU KNOW?〜

おぱよ|Berryz工房 清水佐紀オフィシャルブログ「SAKI STUDIO」Powered by Ameba

ベリクリ3回目のみ行ってきました。クリスマスの時期にももちサンタに会えて幸せ!

セトリ

  • にぎやかな冬(子どものみ)
  • (メンバー登場)
  • なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

01. OP
02. ベリーズタイムショック

  • 赤鼻のトナカイ

03. Berryzサンタへのお願いコーナー
04. プレゼント抽選会

05. お仕置きタイム

OP

  • 从*´∇`)<イベント名は?…さっき寝てたもも!
    ル ’ー’リ<まだこの辺に(寝てた)跡が残ってるんですが…「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」です!
    普通に言い間違えて佐紀ちゃんにどつかれるw
    ル;’ー’リ<あれ、今何て言った?
    川´・_・リ<普通に言ってどうすんの(笑)
    隣にいたみやびちゃんにも笑いながら肩を押されるw
    从*´∇`)<大丈夫ですか?まだ寝てるんですかね?

普通に「なんちゅう恋を…」って言っちゃう寝ぼけももちが可愛すぎた。そんなももちを「何やってんの!?」的な目で見ながらどつく佐紀ちゃんも可愛かった。お姉さんズたまらんのう。

ベリーズタイムショック

  • ルール:1分間で一番多くの質問に答えられたメンバーが勝ち
  • クリスマスにサンタさんにお願いしたプレゼントは?
    ル ’ー’リ<一輪車
    クリスマスに貰って嬉しくなかったプレゼントは?
    从*´∇`)<一輪車
    ル;’ー’リ<!?(後ろでえっという表情をするももちw)

千奈美わざとだろこれw

  • クリスマス一緒に過ごしたいメンバーは?
    ル ’ー’リ<茉麻
    どこで何がしたい?
    ル ’ー’リ<茉麻にケーキ作ってもらて、食べたい

本当は最近仲が良い千奈美茉麻と過ごしたいけど千奈美に対してはツンデレ発動して茉麻と答えたわけだな(という勝手な妄想)

  • 来年もクリスマスイベが出来るとしたら何がしたい?
    从*´∇`)<パイ投げ
    誰にやりたい?
    从*´∇`)<誰でもいいからやりたい
    ル ’ー’リ<自分にやれば?
    从*´∇`)<じゃあ嗣永で!

千奈美の呼び捨てキター!

  • クリスマス一緒に過ごしたいメンバーは?
    ノノl∂_∂'ル<うーん…梨沙子かな
    川´・_・リ<…それは聞きたくなかった(泣)
    ノノl;∂_∂'ル<違うの!キャプテンは普段からよく遊ぶし、いつもと同じになっちゃうかなって。でも梨沙子と遊ぶときはいつもカフェで話したりするだけだから、はしゃいだりしてみたいの(焦)
    ル ’ー’リ<…キャプテン、大丈夫、いつか報われる日が来るよ
    川´・_・リ<ももに言われたくない
    ル*’ー’リ<うふふ、今度はももちも入れてね♪
    ノノl∂_∂'ル<う、うん…

本気で凹むキャプテンに必死に言い訳するみやびちゃんが可愛かった。モテるっていうのも大変なんだな(遠い目)。しかしももちに「今度(遊ぶときは)ももちも入れてね」って言われたときのみやびちゃんの反応、相変わらず素直じゃない。というかまぁ、こういう系の質問で絶対ももちと答えることはないと分かりきっているのでいいのですが。寧ろももちと答えたほうが驚きです。地球の崩壊です。でもきっと「クリスマス一緒に過ごしたくないメンバーは?」という質問だったら嬉々として答えてくれそうだけどw

  • クリスマス一緒に過ごしたいメンバーは?
    州*‘ -‘リ<うーん……みや!
    りしゃみやの相思相愛っぷりを見せつけられ、キャプテンを哀れみの目で見るももち。そんなももちを余計なお世話とでも言いたげに手で払うキャプテン。
  • クリスマス一緒に過ごしたくないのは?
    川*^∇^)||<もも。ロマンチックすぎてついていけないと思う。クリスマスは乙女チックシミュレーションが凄いことになりそう
    ル ’ー’リ<ももち悲しいよ、くまいちょー
    川*^∇^)||<普通の日に遊ぼう
    ル ’ー’リ<そっからなのね
    川*^∇^)||<クリスマスとかバレンタインはちょっと
    ル ’ー’リ<待って、何で今バレンタイン出てきた?
    川*^∇^)||<クリスマスの次バレンタインじゃない?…あ、お正月か
    熊熊ワールドについていけてないももちw

Berryzサンタへのお願いコーナー

  • 事前に募集したBerryzサンタへのお願いを書いた紙を箱から引いてそれに答えるコーナー
  • 1人ずつ「メリークリスマス!」と言って可愛いポーズ
  • 受験生にエール(全員)
  • エアーハグ(佐紀ちゃん
  • キスリレー
    • 順番は、千→雅→梨→桃→佐→熊→茉→千(このコーナーでの並び順そのまま)
    • このお題を引いた瞬間固まるメンバーたち。「この歳になると流石に恥ずかしい…」と言ってなかなか踏み切れず、ももちから「じゃあファンの皆さんに向かって投げキッスにする?」という妥協案も出るけど、「ここはやるしかない」といって覚悟を決めるメンバーたち。
    • 从;´∇`)<あのとき(ツアーのとき)はCLAP!だったけど、今(のBGM)3分クッキングみたいな音楽じゃん?
      ということでCLAP!を歌い始めるメンバーたち。しかしなかなか一番手の千奈美がスタートを切らない。
      从;´∇`)<ちょっと待って!これどっちから始めるの!?
      どうやらどっちの端からスタートするのか分かってなかっただけらしい。
    • 仕切り直してもう一度CLAP!を歌い始める。そして、ガチで照れながらのキスリレー成立。

みんな嫌々言いつつ何だかんだ最後にはやってくれてありがとう。最高のクリスマスプレゼントになりました。本当にごちそうさまでした!

熊井ちゃんの頬に届かない佐紀ちゃんのために屈む熊井ちゃんとか、同じくらいの身長だから自然な感じでキスしてたお姉さんズも良かったけど、個人的にはみやびちゃん→梨沙子が熱かった。「一緒にクリスマス過ごしたいメンバーは?」で相思相愛っぷりを見せつけられた後でのあのキスはなんだか恋人同士にしか見えなかったw

お仕置きタイム

  • みつばちまき先生とYOSHIKO先生によるベリメンダメだしタイム
  • 菅谷:デビューイベントでまき先生に泣かされた梨沙子。あのとき何で手を挙げなかった?
    →ほっぺ5秒(ほっぺを5秒間つねられる)
  • 夏焼:キムチばっか食べすぎててキムチ臭い
    →ハリセン叩き(かなり思い切り叩かれ、本気で痛がってたみやびちゃん)
  • 熊井:一緒にご飯食べに行ったときにネギトロ丼を頼んだ。そのとき間違えてソースをかけてしまい、その身長で上から「このネギトロ丼食べません?」と言ってきた。
    →鼻くその刑(子どもに鼻くそを付けられる)
  • 嗣永:イベントの歌の最中にサンタの格好で登場したまき先生を、「さっさと袖にひっこめ」というように手で追い払った、しかも顎も使った。
    →ハリセン叩き(ももちがハリセンで叩かれる時にみやびちゃんか誰かが「思い切り!」と言ってたような…うろ覚え)
  • 須藤:まき先生に会うたびにコンサート一緒に行きましょう!と誘うけど連絡先を教えてもらったことがない
    →ハリセン
  • 徳永:ダンスレッスンのとき1曲踊っただけで、冷房を18℃に設定。キンキンにしすぎて老体にはキツイ、もっと労われ
    →从*´∇`)<先生が年取ってるのがいけないんですよ!
    →その発言に怒ったまき先生。今までのお仕置きはみんな子どもがやっていたけど、千奈美にはまき先生自らハリセンでお仕置き
  • 菅谷(2回目):未だにダンスを覚えるのが遅い→ほっぺ5秒
  • 最後に「みんなまだまだやれるよな?ファンの皆さんもそう思うよね?みんなもっと頑張れ!そして私たちに仕事をください」ということで締め。

なかなか珍しい感じの終わり方で新鮮で面白かった。むちゃくちゃなダメ出しもあったけど、何だかんだ最後の激励からは先生のメンバー愛が伝わってきたし、Berryz工房まだまだやってくれるんだなって楽しみな気持ちになりました。来年ますますパワーアップするであろうBerryz工房に期待!Berryzサンタのみんな、楽しいクリスマスイベントをありがとう!

戦利品


買わないって書いてたのに買ってしまったよ…。ほんと、普段滅多に写真なんて買わないんだけどな。サンタコスは反則!
因みに最後にランダムでもらえるクリスマスカードは茉麻でした。ももちが「クリスマス一緒に過ごしたいメンバーは?」で茉麻と答えてたし、来年はすももを推せということだな!