11/10/22 月刊MeldiX!

月刊Melodix|Berryz工房 清水佐紀オフィシャルブログ「SAKI STUDIO」Powered by Ameba


今回はももちはいつも通りな感じだったけど、ももち以外のメンバーも結構喋ってたのが良かった。安定のみやももはもちろん、ピーチベアーズももあいり等も見れて相変わらず桃カプ充の日々は続きそうです。

ベリキュー1番メイワキューは誰?

☆一番ぶりっこは誰?

  • 3位 菅谷・鈴木
  • 2位 清水佐紀
    • ノノl∂_∂'ル<電話のときがぶりっこ。女の子で声が変わっちゃう子多いけど、声の変わり方がセクシー。
  • 1位 嗣永桃子
    • 川*^∇^)||<ももはぶりっこの神様だと思います、なりたいとは思いませんけど。届きそうで届かない存在、違う意味で
    • ル ’ー’リ<わたし「平成の松田聖子さん」なんですね、永遠のアイドルなわけじゃないですか。それに続こうと思って"聖子ちゃんカット"に続く"ももち結び"を作ったりとか
    • 从・ゥ・从<流行るのかな? 从*´∇`)<誰一人やってないよ
    • 自分自身に投票していたももち ノノl∂_∂'ル<それはマジで引くからやめな


「マジで引くからやめな」って言ってるときにももちの肩に触るみやびちゃん。何でみやびちゃんってももちに話すときいちいちももちに触るんだろう。しかもその手つきが厭らしい。


☆1番楽屋を散らかすのは誰?

  • 3位 徳永千奈美
  • 1位 岡井千聖
  • 1位 萩原舞
    • (o・酈・)<メイク道具とか散らかしたほうがぶっちゃけ見やすいんですよ
    • 从*´∇`)<そうだよね!
    • 山里<犯人同士が肩組むのやめてもらってもいいですか
    • リ ・一・リ<楽屋は最終的にキレイにしてるかしてないかだと思うんですよ。私と舞美ちゃんは片付けて帰るのに、この3人(中島・鈴木・萩原)先に…
    • (o・酈・)<また舞印象悪いじゃん!


☆一番おっさんおばさん化してるのは誰?

  • 3位 4名
  • 2位 菅谷梨沙子
    • 川´・_・リ<ソファーで梨沙子が寝てたんですけど、つまようじくわえながら寝てたんです。おばさんというかちょっとおっさんっぽいなと思って。
  • 1位 須藤茉麻
    • 川*^∇^)||<ベリキューの舞台で茉麻がおばさんキャラをやってたらプライベートとか私生活でもおばさんキャラになっちゃって
    • 今話聞いてる時もおばさんぽかったと言われる茉麻
    • 从o゚ー゚从<染み付いちゃってて(このときの手つきもおばさんぽかった)


茉麻のおばさんっぽい手つきに大爆笑のベリキューメンたちw佐紀ちゃんが隣にいるももちの腕を触りながら爆笑してたのが可愛かった。お姉さんズ


☆一番せこいのは誰?

  • 3位 5名
  • 2位 菅谷梨沙子
  • 1位 嗣永桃子
    • 州´・ v ・)<ももの技を一緒に考えてあげることがあるんですよ
    • 山里<一緒に考えてるのにまるで全部自分で作ったみたいにやっちゃうんだ。例えば?
    • 州´・ v ・)<ピンキッスとか…
    • ル ’ー’リ<私の必殺技…
    • ここでピンキッスを実際やろうと立ち上がるももち 州*‘ -‘リ<立たなくていいよ 从*´∇`)<座んなさい
    • ももちが「しょうがない、今日だけだよ」と言ってももあいりでピンキッス→愛理がももちの前に出ていきももちが被って見えなくなるw→みんな「愛理かわいい〜」


ピンキッスのときももちの前に出た愛理GJ!みんな段々ももちの扱いが上手くなってきてるなw そして、ももちがピンキッスやろうと立ち上がった時に「座んなさい」って言ってる千奈美に萌えた。ももちには命令口調の千奈美が好きです。


☆一番多くランクインしたメンバーは?

  • しっかり丁寧に謝りましょうと言われるももち
  • ル ’ー’リ<この度は私嗣永桃子が皆様のことをイラッとさせてしまったみたいで…許してニャン
  • リ ・一・リ<猫嫌いなんでしょ?
  • しずちゃんマジ切れ


許してニャン♪」で流行語大賞狙ってるだけあって至るところでアピールしまくるももち。てかこの流れはもう鉄板だな。「丁寧に謝りましょう」自体がもうネタ振りだもんなw そして岡井ちゃんの「猫嫌いなんでしょ?」っていう突っ込みも定番になっていくのだろうか。


☆『甘酸っぱい春にサクラサク』スタジオライブ
初めてちゃんとした振付を見たから何だか新鮮。
そして最後のフォーメーションがみやもも、あいりしゃこ、熊なきと萌える感じになっていた。



☆その他
そういえば前にtwitterでスマスタさんが言ってた、「嗣永桃子VSしずちゃん対決でしずちゃん完敗」「嗣永サンドバッグ状態」(参照)ってのはどうなったんだろう?最後のマジ切れの後にまだちょっと続きがあったのか?気になるなぁ。