11/10/15 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #3

Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)


みやびちゃんがももちにズバリ「気持ち悪い」と言い放った貴重な回!

オープニングトーク

ベリキューコン告知

  • 久々の合同コンサート
  • 人数が多いから見つけるまで時間がかかるかも
    • ル ’ー’リ<みやびちゃんどこかな?これかなあれかな、みたいなね
    • ノノl∂_∂'ル<あ、あれだってすぐ見つけてもらえるように元気よくやりたいと思います


☆番組設定

    • ノノl∂_∂'ル<そろそろ泣ける話とかありそうじゃない?
    • 州´・ v ・)<因みに泣ける話は何味だと思う?
    • ル ’ー’リ<涙だから塩味じゃないかな…
    • ノノl∂_∂'ル<はいわかりましたー


ももちがせっかくかっこよく言ったのにあっさりスルーなみやびちゃん。

トークメニューその1:いつか1人で行ってみたい秋の行楽スポット

☆愛理

  • もみじの紅葉が綺麗なところに行きたい
  • 赤から黄色にかけてのグラデーションが一気に見れるところに行ってみたい
    • 州´・ v ・)<紅葉見にいこうよう
    • ル ’ー’リノノl∂_∂'ル<…
    • ル ’ー’リ<…で、みやは?


☆みやびちゃん

  • 京都ぶらぶら歩いてみたい
    • ル ’ー’リ<世界に誇れる日本の観光地の第1位が京都なんだって
  • ももちの修学旅行の苦い思い出
    • 修学旅行で京都に行ったら、同じ班で行動してる人たちの中にカップルが1組いた
    • 清水寺の下のほうに地主神社というところがあって、そこでラブラブしてるのを一人冷めた目で見てた
    • ル ’ー’リ<中学生は学習をしに行くわけよ修学旅行に、なのになぜそこでイチャイチャすると(パンパン)
    • ル ’ー’リ<班6人いるんだと、あと4人どうしてくれるんだと(パンパンパン)
    • 州´・ v ・)<先輩手の音が…
    • ノノl∂_∂'ル<手の音がパンパンうるさいです耳が


☆乙女チックシミュレーションを始めるももち

    • ル ’ー’リ<ももはねー、一人…一人で行くならどこだろうね
    • ノノl∂_∂'ル<別にあれだよ、妄想してもいいよ
    • ル ’ー’リ<やっぱり私は公園がいいね
    • ノノl∂_∂'ル<公園…一人で?
    • ル ’ー’リ<違う、これはね、私がブランコに乗ってるわけよ
    • ノノl∂_∂'ル<みなさん始まります
    • …シミュレーション中…
    • ノノl∂_∂'ル<ハッキリ言う、気持ち悪い
    • 州´・ v ・)<それ別に秋じゃなくてもいい…
    • ノノl∂_∂'ル<お家で妄想してください


自分から「妄想してもいいよ」って言っておきながらいざももちが妄想し始めると「気持ち悪い」っていうとか流石ツンデレ女王といったところか。てか前にぷりプリにゲスト出演したときは何だかんだいって乙女チックシミュレーション楽しんでたくせに!やっぱりみやびちゃんのキャラ的に建前上は乙女チックシミュレーション否定派に属さないといけないけど、自分が思うに本当はももちと一緒に乙女チックシミュレーションしたいんじゃなかろうか。クールな見た目と違って実は中身はももちよりも女の子っぽくて乙女な部分があるみやびちゃん、乙女チックシミュレーション実は大好きなんじゃなかろうか、という妄想。
というか、乙女チックシミュレーションでも何でもいいからみやびちゃんはももちにとにかく絡みたいんだろそうなんだろ。すぐももちに絡みたがるそんなみやびちゃんが大好きだ!

トークメニューその2:消えないように保護しているメール

☆メールは保存しないももち

  • みやびちゃんと愛理がどんなメールを保存しているか言っていくが…
    • ノノl∂_∂'ル<家族からのお仕事頑張って的な長い文章で来たとき。ぐってきたら保存。
    • 州´・ v ・)<お父さんからあまり長文メールって来ないけど、たまに来ると感動するから保存しちゃう。
    • ル ’ー’リ<うち長文メール来ないなぁ…
    • ノノl∂_∂'ル<たまに来るじゃん、たまにライブ見に来てくれた時とか「良かったよ」みたいな感想とか送ってきてくれない?
    • ル ’ー’リ<…来ないなぁ
    • ノノl∂_∂'ル<よし、じゃあ話変えよう
    • ノノl∂_∂'ル<友達からさ、バースデーのお誕生日おめでとうメール来るじゃん。デコメール?いっぱいキャラクターとかの絵文字とかついて、可愛く派手に来るじゃん?そういうのとか保存するよね?
    • 州´・ v ・)<するー
    • ル ’ー’リ<…しないなぁ
    • ノノl∂_∂'ル<じゃあさじゃあさ!写真つきのメールってあるじゃん?
    • 州´・ v ・)<そうそうそうそう
    • ノノl∂_∂'ル<自分は行けなかった打ち上げとかも友達が楽しんでる写真とか付いてきました。『あ、嬉しい!久しぶりに友達見たな!保存しておこう!』保存するよね?
    • 州´・ v ・)<うん、する
    • ル ’ー’リ<…しないなぁ
    • ノノl∂_∂'ル<愛理パス
    • 州´・ v ・)<じゃあさ、画像は画像だけで保存できるとして、メール開けたら音楽が鳴るみたいな、たまにそういうメールあるじゃん
    • ノノl∂_∂'ル<あるあるある
    • ル ’ー’リ<こないなぁ
    • ノノl∂_∂'ル州´・ v ・)<…終了!
    • ル ’ー’リ<私、人類みな平等派だからさ!
    • ノノl∂_∂'ル<…そっかー


普段ぶりっこで通ってるももちが実はこんなサバサバしてて男っぽい性格というギャップが嗣永桃子の魅力なわけで。テレビではぶりぶりなももちだけど、ラジオでは一人でいるのが好きとか服はその辺にあるのを着るとか言ってたりして、意外とそういう一面もあるんだと、ももちは奥が深いなぁと思わされます。因みに自分も全然メール保護しないからももちの気持ち分かる。まぁ自分の場合メール自体ほとんど来ないんだけど。

  • みやびちゃんから来た「はっぴーばーすでーとぅーゆー」の歌詞を全部ひらがなで書いてくれた誕生日メールの頑張りに感動して保存したという愛理
    • ル ’ー’リ<私からの誕生日メールは?送ったよね?
    • 州;´・ v ・)<ももは誕生日じゃないやつ・・・誕生日メールじゃないやつ・・・
    • ル ’ー’リ<絶対保存してないよ!今絶対嘘だよ!
    • ル ’ー’リ<じゃももの何のメールを保存してるのよ!
    • 州;´・ v ・)<あいりん頑張ってって1回だけ送ってきてくれた
    • ル ’ー’リ<1回だけってちょっと待ってよ!
    • ノノl∂_∂'ル<ももは1回しか愛理に頑張ってっていうメールを…
    • 州;´・ v ・)<1回だけってことじゃないけどさ、覚えてないよ。すごいさ、頑張ってねってメールしてきてくれたこと…
    • ノノl∂_∂'ル<覚えてないよ、ももは何にも。何にも覚えてないから。
    • ル;’ー’リ<やっぱほら、過去を振り返らないタイプだからさ!


「ももからは誕生日じゃないメールを保存してる」という優しい愛理(でも若干自爆気味w)に対して、そんな愛理の発言の揚げ足をとるように「覚えてないよ、ももは何にも」とか言って、相変わらずももちに厳しいみやびちゃん。本当こういうの好きな子をいじめる男子にしか見えんのだよみやびちゃん…。愛理はももちからの「頑張って」っていうメールを保護しているみたいだけど、みやびちゃんはももちからのどんなメールを保護してるのか。ももちはほとんどメールしないだろうから、「ももからのメールは貴重だから」とか言って全部保存してたら萌える!

  • 最後の締めが決まらないリーダー
    • ル ’ー’リ<やっぱねーみなさん保存したくなるメールっていっぱいありますよねーホントねー
    • ノノl∂_∂'ル<あなたが言うことじゃないよね、ホントにね
    • ル ’ー’リ<1つ1つの思い出をね、ぜひこれからも保存して頂きたいなというふうに思いますね
    • 州´・ v ・)<すごいかっこいい、すごいかっこいいようん


最後になって気付いたけどももちちょっと鼻声気味?なんかめちゃくちゃ可愛いんだが。そして全くメールを保存しないももちに言われても…な最後の台詞wだがそれでこそももち!