11/10/08 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #2

Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)


リニューアルしてまだ2回目ということで若干緊張が残るというリーダー。そんな緊張してつい噛んじゃうももちが可愛いです。

オープニングトーク

☆前回の放送について

    • ル ’ー’リ<カミカミだったね
    • ル ’ー’リ<今日は2回目だから肩の力を抜いてさ、口の力も抜いてさ、噛まないでいこう
    • 州´・ v ・)<リラックスBuono!でね


☆番組設定

    • ノノl∂_∂'ル<やっぱり怒られた話とかは激辛みたいなイメージなのかな?
    • 州´・ v ・)<わさびじゃないのそこは?和風で
    • ル ’ー’リ<正直なんでもいいですね

トークメニューその1:学校の帰り道、友達とよく遊んだ場所

☆ももちが犬苦手になった理由

  • 小学校のときの通学路にゴールデンレトリバーを飼ってるお家があってその犬が触れた
    • ゴールデンレトリバー」で噛んだももち
    • ル ’ー’リ<なんで笑うの?
    • ノノl∂_∂'ル<噛んだねと思って!噛まないって言ってたのに噛んだなと思って!
    • ル ’ー’リ<2回目だけどやっぱやや緊張が残ってるみたい
  • あるときに洋服の裾を噛まれた。30分くらいずっと離してくれなくて、そこからワンちゃんが苦手になった
  • 縄跳びをやってたら、猫が来て怖くなって滑り台の上に避難した
  • 縄跳びの片方ブラーンってやったまま逃げちゃったから遊んでると思って猫が追いかけてきた、しかも階段のほうじゃなくて滑るほうに来たから怖かった


ももちが犬苦手なのにはこんなエピソードがあったのかー。ももちも昔は犬苦手じゃなかったんだね。仔犬ダンのときもBuono!daysの犬と戯れるコーナーのときも相当頑張ってたんだろうな。


☆勉強よりおやつなみやびちゃん

  • 学童に行ってて、みんなで勉強したりおやつ食べたりした
    • ル ’ー’リ<でもみやは勉強メインじゃなくておやつメインで行ってたんでしょ?
    • ノノl∂_∂'ル<まぁそうだよね


☆おやつより勉強メイン?な愛理

  • 小学校のときはすぐ家に帰るか、いじめられたらいじめられっぱなしの弟を助けたことがある。
  • 普段は教室に残ってることが多い。放課後教室でみんなで宿題を終わらせたり、コンビニで何か買ってきて先生とわいわいやってた
    • ル ’ー’リ<でもあいりんはおやつよりも勉強メインなんでしょ?
    • 州´・ v ・)<そう…
    • ノノl∂_∂'ル<そうでもなさそうだよ?そうでもなさそう
    • 州´・ v ・)<そうでもなかった
    • ノノl∂_∂'ル<見た目で判断しないで!
    • ル ’ー’リ<ごめんごめんごめん(笑)


相変わらずみやびちゃんをバカにするももちwwみやびちゃんはそんなももちを見返すために必死に勉強してももちと同じ大学目指すという妄想をよくしたものでした。もちろんみやびちゃんの専属家庭教師は嗣永先生な。

  • 母校には早く行ったほうが良いという愛理からの適格なアドバイス
    • 州´・ v ・)<悲しい思い出があって、母校に帰ったら知ってる先生が一人もいなかったという
    • 州´・ v ・)<みんな早く行ったほうがいいよ!転任とかしてていなかったりするから早く行ったほうがいいよ!
    • ノノl∂_∂'ル<わかった…
    • ル ’ー’リ<わかった…

トークメニューその2:勿体ないけど泣く泣く捨てたもの

☆ブーツがどんどんたまっていくみやびちゃん

  • ブーツが大好きで「いいなぁ」と思ったら自分のサイズがあればすぐ買っちゃう
  • どんどんたまって仕舞うところがないし、箱で貰ってきて重ねたりするのも嫌。古いのは泣く泣く「さよなら」って言って捨てる
  • そこまで汚れてなかったりそこまで履かなかった靴も結構ある
    • 州´・ v ・)<ごめんねって思うよね
    • ノノl∂_∂'ル<もっと履けばよかったなって思う
    • ル ’ー’リ<なんか涙が出てくる…
    • ル ’ー’リ<一滴も流れなかった(笑)


☆小学校のとき漫画が好きでなかよしを集めてたももち

  • なかよしを4〜5年分くらいずっと集めてたら置き場所がなくなって勉強机の下に足置きとして溜めてた
  • 捨てなさいって思うけど自分の中では読み返したい
  • 溜まれば溜まるほど捨てたくないという気持ちがあったけど、あるときママに捨てられてしまった
    • ル ’ー’リ<ひもで結ぶじゃん、あのときの悲しさ
    • ノノl∂_∂'ル<この4年分が!みたいな
    • ル ’ー’リ<そうそうそうそう。思い返しただけで涙が出るよね…
    • 州´・ v ・)<一滴も流れない(笑)
    • ル ’ー’リ<流れなかった(笑)


そういえばももちって昔はよく漫画好きって言ってたねぇ。最近あんまり聞かないから忘れてたけど。それ聞いて自分の中でももちは漫研部にいる根暗少女とかいうイメージがついたんだった。一方みやびちゃんはバスケ部のエースで、かっこよくてみんなに憧れられる存在というイメージ。で、一見全く釣り合わなそうな2人なのに、帰るときこっそり待ち合わせして一緒に帰るという妄想しょっちゅうしてた。


☆泣く泣く捨てたものはないという愛理

  • 幼稚園のときにひらがな勉強したワークブックも全部残ってる
  • りかちゃん人形は怖くて捨てられない
  • 自分の洋服は年下の従兄弟にあげちゃうから捨ててない
    • ル ’ー’リ<ワークブックどこに保管すんの?
    • ノノl∂_∂'ル<全然いらないんだけどそういうの
    • 州´・ v ・)<クローゼットの下?空洞できるじゃん
    • ノノl∂_∂'ル<でも溜まってっちゃうよね?洋服とかも増えるわけじゃん?
    • 州´・ v ・)<だから最近になって中学とかの教科書とかが邪魔になってきた
  • 教科書は弟がいるから弟がなくしたとき用でとっておこうと思ったけど、今学校違うから使わないはずなのに捨てられない習慣がついてる
  • ノートとか全部残ってる
    • ル ’ー’リ<ノートも!?
    • ノノl∂_∂'ル<だってそれ絶対見ないよしまったら
    • 州´・ v ・)<見ないの、見たことないもんだって
    • 州´・ v ・)<何かあったとき用だよね
    • ノノl∂_∂'ル<何もないよー
    • 州´・ v ・)<持って逃げる
    • ル ’ー’リ<持って逃げるってどんだけ重いのよ(笑)自分の重以上になるでしょ確実に何冊も何百冊もあったら(笑)


それだけ大量のワークブックとか教科書とかとっておくスペースがあるくらい愛理の家は広いってことだな…。一体どんだけ豪邸なんだ。

  • みやびちゃんの捨てておいてもらえば?という提案にキれる愛理
    • ノノl∂_∂'ル<思い切って捨てておいてもらえばいいんじゃない?
    • 州#´・ v ・)<ちょっと待って!
    • ノノl∂_∂'ル<んん?
    • ル ’ー’リ<なんで今キれた?
    • 州´・ v ・)<勝手に捨てられたらカチンとなるじゃん?
    • ル ’ー’リ<まあねちょっと悲しいよね
    • 州´・ v ・)<悲しい、涙出ちゃうよ
    • ル ’ー’リ<出てないよあいりん(笑)
  • 最後の締めにかっこいい台詞を言うも見事に滑ったももち
    • ル ’ー’リ<今日のこのラジオの空間みたいな楽しさ?心の中にずっとしまっておきたいよね?
    • ノノl∂_∂'ル州´・ v ・)<…そうだね…


相変わらず空回ってるリーダーwでもそれでこそBuono!