11/10/01 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #1

Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)


今週から土曜日15:00に移動して30分番組にリニューアル!
番組名の由来はもちろんBuono!の1stアルバムから

オープニングトーク

☆自己紹介

  • ル ’ー’リ<Buono!を軽く説明すると、アイドルとロックを混ぜ混ぜしたアイドルロックのグループ
  • ル ’ー’リ<私リーダーの嗣永桃子と副リーダーのみやと書記のあいりんで成り立っています
  • ル ’ー’リ<皆さんよろしくおねが…いたします
  • ノノl∂_∂'ル<噛むな!噛むなそこ、噛むな!
  • ル ’ー’リ<初めてだからね、30分になって緊張しちゃってるわけ私も

みやびちゃんの突っ込みは今日も絶好調


☆この番組の設定

  • Buono!の3人はCafeBuono!という喫茶店の常連客という設定
  • 毎回このお店のマスターがこだわりのトークメニューを持ってきてくれる
  • それをBuono!の3人がおいしく頂いちゃおうという設定
  • トークテーマを料理のメニューに例えてBuono!にぴったり

トークメニューその1:読書の秋ということで、珠玉の1冊を教えてください

☆本より雑誌派なみやびちゃん

  • ノノl∂_∂'ル<本はあまり読まない。雑誌はファッションを知るために読む。
  • ノノl∂_∂'ル<漫画の「浦安鉄筋家族」っていうちょっと変わった漫画があってそれはハマってた。
  • ノノl∂_∂'ル<読んだきっかけは弟。女の子が読むような漫画ではなく男の子たちが好きそうな漫画。弟がいなかったら知らなかった。
  • 州´・ v ・)<一時期メンバーで流行ってたときが、結構昔だけど
  • ル ’ー’リ<それだと私がブームに乗れてなかったみたいになるじゃん!
  • ノノl∂_∂'ル<乗れてなかったよ

あっさり言うなーみやびちゃんw


☆最近読んだ本は教科書な愛理

  • 州´・ v ・)<中学校のときは図書館でよく青い鳥文庫の文庫本を借りてた
  • 州´・ v ・)<中学校以来は山田悠介さんの本とかしか読まなくなった
  • 州´・ v ・)<最近読んでる本は教科書しか思い浮かばない
  • 州´・ v ・)<戦国自衛隊っていう舞台の内容に上杉謙信になる前の長尾景虎っていう人が出てきて、長尾景虎って台本上で初めて聞いた
  • 州´・ v ・)<誰なんだ?と思って資料集で探したら赤字で乗ってて感動した
  • 州´・ v ・)<あんまり日本史に興味なかったとしても自分のやってることとリンクするとやたら楽しくなったりしない?
  • ル ’ー’リ<…なるよねーみやー!
  • ノノl∂_∂'ル<なるなるなるなる

無理やり頷くみやももw


☆ももちのおすすめは「男をキュンとさせる方法348の瞬間」

  • ル ’ー’リ<最近読んだのは、「最近話題になった本2011上半期」っていう今資料があるんだけど、その第1位になりました…
  • ノノl∂_∂'ル<そんなスラスラ読めるわけないですよね
  • ル ’ー’リ<第1位になった「謎解きはディナーのあとで」も読んで、楽しいなと思ったんだけど…
  • ル ’ー’リ<それ以上にクリーンヒットした本がありまして、「男をキュンとさせる方法 348の瞬間」っていう本があるのよ
  • 州´・ v ・)<これさー聞いたよ?ねえ、聞かなかったっけ私たち
  • ノノl∂_∂'ル<聞いてないしあんま興味ない…。ホントそういうさ、一人で妄想やめたほうがいいって!
  • ル ’ー’リ<妄想じゃない!乙女チックシミュレーション!
  • 州´・ v ・)<おー出た!長い!
  • ル ’ー’リ<男性が書いてるわけ、男性が俺がきゅんとしたことを書くよって感じなんじゃない?
  • ル ’ー’リ<リップクリーム塗るときに口をんーって伸ばしたりする仕草に男性はきゅんとするらしいよ、2人とも!
  • 州´・ v ・)<でもそれさ、その場にいたスタッフさんに聞いたらきゅんとしないって言ってたよ
  • ノノl∂_∂'ル<しないんじゃん!絶対その人しかしないんだって
  • ル ’ー’リ<そのスタッフさんがただ例外だっただけで、ぜひ使えると思うんで!
  • 他にはないの?と聞かれて
    • ル ’ー’リ<OLさんが横断歩道の前で資料を両手で持ってる姿にきゅんするらしいよ
    • ノノl∂_∂'ル<じゃあみやたちも台本両手で持ちながらやる?
  • ル ’ー’リ<今日紹介した3冊を読んで特に「男をきゅんとさせる方法348の瞬間」ぜひ女性の皆さん熟読してください

これか!

男をキュンとさせる方法―348の瞬間

男をキュンとさせる方法―348の瞬間

乙女チックシミュレーション大好きな桃子姫がいかにも気に入りそうな本だなぁw

トークメニューその2:何故か忘れられない夢、不思議な夢の話

☆ももちは歯が抜ける夢

  • ル ’ー’リ<野外イベントをやるのよ。そのときに、本番前にステージ裏でスタンバイしてるときに歯が抜ける夢
  • ノノl∂_∂'ル<最悪だなーその夢
  • (夢占いによると、歯が抜ける夢は不安が大きくなることを暗示している)
  • ル ’ー’リ<私が今不安になってるのは二の腕がこれ以上太くならないようにみたいなこと
  • 州´・ v ・)<みんな差し入れとか止めてね、ももの


☆みやびちゃんは何かに追いかけられる夢

  • ノノl∂_∂'ル<何かに追っかけられる夢とか何かから落ちる夢を見る
  • ノノl∂_∂'ル<小さい頃は嫌いな野菜、にんじんが追っかけてくる。しかも1本じゃなくて、何本もぼぼぼぼっている。
  • (逃げる夢(逃げ切れるとき)はトラブル発生時の早期解決を意味する)
  • ル ’ー’リ<もっとにんじんやらほうれん草やらに追っかけられる夢みたほうがいいと思うよ


☆愛理は宇宙人の夢

  • 州´・ v ・)<直径がギリギリ1mのボールみたいなのが急降下してくる夢、それで最後潰されて終わる
  • 州´・ v ・)<あまり夢って覚えてないんだけど、印象に残ってるのは自分家のお庭に金の宇宙人みたいなのがくねくね動いてて楽しそうなの
  • (宇宙人の夢はその人の新しい経験が現れることを表す)
  • 州´・ v ・)<でも1回しか出てきたことがない。カムバック!


☆ここから宇宙人見たことあるかという話に

  • ノノl∂_∂'ル<宇宙人とか見たことある?
  • ル ’ー’リ<ない
  • 州´・ v ・)<ないよ
  • ノノl∂_∂'ル<ないよね
  • ル ’ー’リ<えっ、ねえ!この流れ的にあるっていうでしょ普通!みんなで「ないよ」で「そうですよね」で終わっちゃうよね今の会話!なんじゃ今のー!
  • ノノl∂_∂'ル<でもCMで見たことある!
  • ル ’ー’リ<CMはね、みんな見たことあるよね、麺のCMでしょ?

ももちがみやびちゃんに突っ込みw
こういうパターンも結構好きだなー

感想

30分になって1回目から乙女チックシミュレーションを出してきていきなり飛ばしてくるももちいいよいいよー。やっぱ10分のときより3人のトークがおなかいっぱい聞けて満足度は高いな。ただトークテーマを出してくるマスターって正直いるかなって気はしたけどBuono!メンバーがCafeBuono!の常連客っていう設定を考えると必要なのかな…と無理やり考えてみるw