劇団ゲキハロ第11回公演『戦国自衛隊〜女性自衛官死守セヨ』


(↑この画像にももちの写真を合成してくれた愛理ありがとう涙)


今日の昼公演が自分にとっての千秋楽、しっかりと目に焼き付けてきました


見れば見るほど徳永千奈美演じる河合2等陸士を好きになっていった今回のゲキハロ
千奈美の体当たりでぶつかっていくような熱い演技が大好きでした


河合の好きな場面はいっぱいあります
刺された小宮を抱く河合
消えていく上杉を抱きしめる河合
小宮と上杉の墓の前で「どこにも行けない」と泣きじゃくる若月曹長に「前に進むしかない」と言う河合・・・


色々ある中でも特に好きなのは小宮が八十重に切られたことを知って河合が怒り爆発するあの場面
「お前それでも侍か!?」
「お前それでも人間か!?」
ここでの千奈美の迫真の演技に毎回圧倒された
このゲキハロで正直千奈美のこと見直しました
やるときはやる子なんだということに今更ながら気付かされました
千奈美の演じる河合2等陸士、本当に格好良かった!
千奈美のこと今までよりもっと好きになりました


それにしても、千秋楽のカーテンコールで泣く愛理をyoutubeで見たんだけどあまりの可愛さに悶絶した
こんな可愛い子がいざ舞台に立つとあんなにかっこいいなんて!
そのギャップにやられてしまいます
死ぬ間際に「憧れだった」と言ってくれた小宮の敵を討つ若月曹長、何度見ても格好良かった
小宮の若月の関係も涙が出るくらい大好きでした


最後に、開演前に流れてる曲を一人スレで拾ったから貼っておこう

この曲聞くだけで胸が熱くなる
始まりから終わりまで本当に素晴らしい作品でした
早くも映像化が待ちきれません