ハロプロ楽曲大賞10周年記念 ハロプロシングル大全集!! 1997-2010

http://www.esrp2.jp/hpma/10th/
あえて全曲ソートとかはやらずに(ベリだけのはやったけど)
ノミネートリストとかもあまり見ずに、ぱっと自分の頭の中に浮かんだ曲の中から選んでみました

5位 ロボキッス / W 1pts

ロボキッス

ロボキッス

かわいいって凄いことだなと思った曲。かわいいというだけで何もかも忘れて幸せになれる。かわいいは正義

4位 ギャグ100回分愛してください / Berryz工房 1.5pts

この曲を聞いて、Berryz工房がおばあちゃんになっても応援し続けようと決心しました。一生Berryz工房を愛し続けます。

3位 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / H.P.オールスターズ 2pts

かつてのハロプロを象徴する1曲。自分がハロプロにハマり続ける理由がこの曲に詰まってる。

2位 21時までのシンデレラ / Berryz工房 2.5pts

21時までのシンデレラ

21時までのシンデレラ

「それでも時間は刻み続ける 魔法が解けるぅ!!!」の歌詞にはっとさせられた。この曲がなかったらベリヲタやってなかったかもしれない。

1位 ザ☆ピ〜ス! / モーニング娘。 3pts

ザ☆ピ?ス!

ザ☆ピ?ス!

自分のハロヲタ人生の原点。「全てを受け止めようと感じました」とか歌っちゃうモーニング娘。の懐の広さに痺れた。



結果は以上になります
とりあえず曲を選んでる時に思ったのは、自分ってやっぱりハロプロ大好きなんだなーということ
ハロプロは自分の人生の一部だと改めて実感しました
これからも末永くよろしくね、ハロープロジェクトの皆さん