11/07/06 Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #117

・夏の暑さ対策
最近は真ん中を凍らせられるハイテクな水筒を持ち歩いてるらしい
それに梅のジュースを入れて飲んでるんだとか
梅のジュースとかおいしそうだなぁ
水筒よりそっちのが気になるw


・ももの初体験
ル ’ー’リ<単位を落としたーーー
ル ’ー’リ<タイトル通り、単位を1つ落としてみました
ル ’ー’リ<このコーナーで初体験をしなくちゃっていう意志が強かったんでしょうね!
ル ’ー’リ<やっぱ人生1回は単位を落とすって経験をしたほうが、リスナーの皆さんも親近感湧くだろうなってことで!
ル ’ー’リ<仕方なく!ビジネスとして!落としてみました
ビジネスとしてとかプロすぎるwww
因みに1年生の後期に日本国憲法を学ぶ授業があって、それを落としたらしい
嗣永憲法で十分じゃん!」とかワロタw
確かに憲法とかそこまで細かく覚えてらんないよなぁ


ただそんなももちも1年の前期はフル単だったらしい
ももちやるじゃないか!
でも1年前期は成績良かったのに後期で落ちるってなんか分かる気がする
自分もそんな感じだったなぁ(笑)
だがももちはアイドルと大学の両立してるから普通の大学生の何十倍も大変なわけで
そんな中前期はフル単で後期も単位落としたの1つだけとか逆に尊敬する
ももちはホントよく頑張ってるよ


因みにレポートはパソコン打つのが苦手だから手書きで殴り書きみたいに書いたものを弟に打ってもらってるとかw
今まではこれ書いたら500円あげるとかやってたけど、こないだ弟がももちのDSを壊したから前期の分のレポート全部打ってってことで交渉成立したらしい
弟頑張れw


そして後半は大学での友達は友達なんだ!的な話

  • 仲の良い6人組みがいるけどももちは忙しくてなかなか一緒に遊びに行けない。こないだ5人で遊びに行ったときに撮ったプリクラを貰ったら、落書きでももちの棒人間の絵が書いてあってあぁ嬉しいと思った。でも何故か棒人間は2つ結びで書かれてて、大学にももち結びをしていった試しがないのにこれはどういうことだ?ネットで検索とかされてるのかな?
  • 国語の模擬授業で先生役になってしまったけど、資料用にカメラ回ると知ってグループの人が気を遣って「録画係やんなよ」って言ってくれた。普段は芸能人扱いされないけどそういうとこは気を遣ってくれて嬉しい。

ももち良いお友達が出来て良かったねぇ
大学でぼっちだと辛いからね(´;ω;`)
ももちが大学生活楽しんでる報告が聞けて良かった