Berryz工房結成7周年記念コンサートツアー2011春〜週刊 Berryzタイムス〜

というわけで行ってきました


やっぱりベリコンは良いです
ここが自分の居場所だなって感じがする


今日はデビュー7周年でそんなおめでたい日をベリメンと一緒に祝えてすごく幸せだったし
改めてこれからもずっとベリについていこうという気持ちになりました
茉麻が最後のMCで「他のグループに浮気だけはしないで下さいね」って言ってたけど
どう考えても自分の中でベリが1推しグループってのだけは揺らがないなぁと
それだけベリが好きだしベリヲタで良かったって思えるし
やっぱりBerryz工房最高ですわ


以下ネタバレあるので注意

【セットリスト】 Aパターン?
1. ヒロインになろうか!
2. スッペシャル ジェネレ〜ション
ムービー
3.HAPPY!Stand Up
MC
4. 女子会 The Night
5. 女のプライド
6. 付き合ってるのに片思い
寸劇(須藤編集長のとこにメンバーが他のメンバーのスクープ報告)
7. 胸さわぎスカーレット(夏焼菅谷)
8. サクラハラクサ(嗣永徳永)*間奏で清水ダンスソロやって合流
9. グランドでも廊下でも目立つ君(須藤熊井)
今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうかのコーナー ヒロイン抽選
10.ダーリン I LOVE YOU(ヒロインに当たった人以外6人で)
今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうかのコーナー(ヒロインは3分好きなことができる)
11.BOMB BOMB JUMP
12.MADAYADE
13.告白の噴水広場
14.ジリリ キテル
15.シャイニング パワー
16.一丁目ロック!
17.雄叫びボーイ WAO!

  • アンコール-

18.7周年記念スペシャルメドレー
  恋はひっぱりだこBerryz工房行進曲マジ夏すぎる→サヨナラ 激しき恋→
  →夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜→君の友達→
  →マジカルフューチャー!
MC
19.ガールズタイムス

セトリはいくつか不満点はあるけどそれを除けば結構好き
アルバム曲多めだから初めて聞く曲が多かったし新鮮で良かったと思う
でもってそのアルバム曲が初聞きで割と好印象だったので今からアルバムの発売が本当に楽しみ
今日聞いた時点では特に「BOMB BOMB JUMP」と「一丁目ロック!」が印象に残ってて好きだな
「BOMB BOMB JUMP」のスタンドマイク使ったパフォーマンスが気に入った


あと個人的に高まったのはダーリン、グラ君、ジリリあたりですかね
まさか熊井ちゃんの川*^∇^)||<やめて!がまた聞けるとは!!!
めっちゃテンション上がった
ダーリンもジリリもなんか久しぶりだった気がする
だから振りを微妙に忘れててちょっとショックw
でもどっちの曲もめちゃくちゃ楽しかったわー


それとアンコール後の7周年記念スペシャルメドレーはかなり高まった
選曲が超どストライク
っていうかBerryz工房行進曲聞けた時点でもう満足
こうして見るとやっぱベリのアルバムってどれも傑作だなーと思う
だから何度も言うけど今度出る7枚目のアルバムも期待しまくってしまいます


そして冒頭に書いたいくつかの不満点を
・胸スカがみやももじゃなかったorz
胸スカはイントロ流れた瞬間「みやももキタコレ!!!!!」って思ったのに…!!悔しいっ…!!!
りーちゃんの勝ち誇った顔が目に浮かびます(脳内)


ベリーズ仮面の2人組になるところがみやももじゃなかったorz
ベリコレのときはみやももだったのにぃぃぃぃいっぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいい
何故急にピーチベアーズになったのでしょうか…
まぁピーチベアーズの身長差も好きだからいいんだけどさ!
でもやっぱみやももが見たかったなーorz


というわけで不満点というのはみやももヲタのただのワガママでした
ここさえ改善されればマジで関東全制覇してもいいくらいなんだけどなぁ
いやでもそこまで望むのは流石に贅沢か…
っていうか最近みやももネタ多いからそれだけでも感謝せねば


まあ不満点とかいってますけど何だかんだで楽しかったしベリヲタで良かったって思うようなライブでした
5日にもまた行くので楽しんでこようと思います