研究室が辛い3

自分てホント存在感ないんだなと思った
よく気配がないって色んな人に言われるし
そんなにないのかって思ってたけどやっぱりないみたいですね
だから無視されてるわけじゃなくてただ存在に気付かれてないだけなのかも
まぁ仕方ないか
学校ではほとんど言葉を発しないしな
寧ろいないものとして扱ってくれるならそのほうが都合が良いこともある
放っておいてくれたほうが楽っちゃ楽


研究テーマが一人一テーマなのは最初は嫌だと思ったけど
失敗しても責任負うのは自分だけだから気楽に失敗できるのはいい
3年までの実習だと全部班ごとに実験進めるから
自分が失敗すると班員全員に迷惑かけるのがホント申し訳なかった
全責任を自分で被るのは辛いけど誰にも迷惑かけないならそのほうがましだわ


といいつつやっぱり他に相談できる人とかいないのはホント心細くて仕方ない。・゚・(ノД`)・゚・。
いい加減行き詰りまくってどうにもこうにもならなくなったから嫌だけど先生に聞きにいってみるか…