Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家雄叫びハウス〜

初日昼夜参戦してきました
やっぱベリコンは良い!
ちょっと落ちてたけどももちに会って色々吹っ切れた


お台場やらタワレコやらのイベントが全く気にならなかったわけではないけどやっぱ自分はベリだなと
夜公演、最後のMCで
ル ’ー’リ<GW他にも遊ぶところあるのにベリーズに、いやももちに!会いに来てくれてありがとうございました〜
を聞いて今日ベリコン来て良かった!と心底思いました
自分もGWにももちに会えてホント最高だったよももち


以下ネタバレ注意
狼からセトリ引用

Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜セットリスト
01.寸劇〜マジグッドチャンスサマー
オープニングVTR (BGM:恋はひっぱりだこ)
02.ライバル
MC
03.恋の呪縛
04.友達は友達なんだ!
MC (昼 嗣永・須藤)(夜 夏焼・熊井)
05.ヤキモチをください!(清水・徳永・菅谷)
06.グランドでも廊下でも目立つ君(須藤・熊井)
07.愛には 愛でしょ(嗣永・夏焼)
劇「海の家 雄叫びハウス」 (約15分 着席観賞)〈劇中歌〉
08.夏わかめ
09.マジ夏すぎる(ボイパ)
10.夏 Remember you
〈メドレー〉
11.安心感(清水・嗣永・夏焼・熊井)
12.パッション E-CHA E-CHA (清水・嗣永・夏焼・熊井)
13.ファイティングポーズはダテじゃない!(清水・嗣永・夏焼・熊井)
14.BERRY FIELDS(徳永・須藤・菅谷)〈パイナップルの着ぐるみ〉
15.夢でドゥーアップ(徳永・須藤・菅谷)
16.図書室待機(徳永・須藤・菅谷)
17.行け 行け モンキーダンス(清水・嗣永・夏焼・熊井はバナナの着ぐるみ)
MC
18.青春バスガイド
19.流星ボーイ
MC 客煽り
20.雄叫びボーイ WAO!
21.友情 純情 oh 青春
〈アンコール〉
22.ピリリと行こう!
MC
23.Bye Bye またね

セトリ的にはツアタイ通り夏っぽい曲、更に昔の曲が多めで
なんだか自分がベリヲタになった頃を思い出してしまった
あの頃は必死に振りを覚えたなとか、画像を必死に漁ったな…とか
ちょっとだけ懐かしい気持ちに


ただメドレーという形でショートverになってしまっていたのは少し残念
途中で入る15分の寸劇も複数回見る人にとってはどうなんだろうという気もするし…
毎回変わる小ネタはちょいちょい挟んでくるみたいだけども


あとみやもも曲は見るたびに良くなってる
やっぱこの2人は一緒に居る時間長いだけあってw流石息ピッタリ
何よりみやびちゃんとももち2人だけで会場を盛り上げてると思うとそれだけで嬉しくなる
とりあえずこの曲の振りを早く覚えて完璧に踊りたい!
隣にみやヲタが来てくれればより最高!


それと夜公演最後のMC、ももちが喋ってるときに
隣でみやびちゃんの髪にゴミか何かがついてたのかそれをとってあげたりしゃこ自重
更にByeByeまたねのとき嬉しそうにみやびちゃんと何か話してたりしゃこ自重
みやもも曲があるからってりしゃこ必死だなwwww


カプヲタ的には寸劇中のピーチベアーズとヤキモチ前のMCに注目
桃熊は昼は熊井ちゃんがももちの肩を抱き、夜は熊井ちゃんがももちの頭に手を置いてももちの身長弄り
ここは毎回変えてくるっぽいので次回以降に期待


ヤキモチ前MCは昼はすもも、夜はみや熊だったけどこの組み合わせで固定なのかな?
個人的にはヤキモチ組以外のメンバーで色々シャッフルして欲しい
そうすればみやももMCが聞けるから!


すももMCでは朝早く起きれるようになったけど夜7時半には眠くなってしまうというももちのお悩み相談
しかし早寝早起きになったということでまたおばあちゃんと言われてしまいw
味方だと思っていた茉麻にまでおばあちゃんと言われ、若干悲しそうなももちw
でもここで
ル ’ー’リ<ももはよくみっしげさんとキャラ被ってると言われるけど、「弄られキャラ」「おばあちゃん」といえば保田さんだよ!
と言っていたのが面白かったw


その後茉麻は17歳ピチピチの女子高生、ももちは18歳24時間営業みたいな話も出てきたけど
ももちが女子大生になった話はなかったな
結局ぷりぷり以外の場で話すことはないのかな…
まぁ次回以降話す可能性もあるとは思いますが