プレ実習やら臨床実習やら

この土日は松戸で℃コンがありましたが
初日厨なので行きたかったけど金なさすぎなので自重
でもセトリやレポを見るになかなか良さそうなので最低でも1回は必ず行こうと思います


因みに3月入ってからの2週間では研究室のプレ実習をやっていました
2週間のうち実習やったのは6日間だけだったけど
慣れない環境で慣れない作業をするのは猛烈に疲れるね…
実験自体も細かい操作が多くて手先が器用でない自分はそれだけで地獄だったけど
周りの先輩や先生に気遣いまくってどっちかというと人間関係の方で疲労しました
なんだか既に居場所がなくてこれからやっていけるか不安
だけどここ乗り越えないと大学卒業すら出来ないから何とか頑張らなくては
でも周りの人たちも全然嫌な人じゃないし
寧ろこんな自分にも優しくしてくれて申し訳ないくらいなのに
自分から壁作っちゃうのがいけないんだなぁ
なるべく心を開くように努力してるけどすぐには難しいですね…


まあとりあえずプレはもう終わったのでしばらく研究室に行かなくて良いと思うと気が楽ですが
明日からまた臨床検査技師受ける人のための講義みたいなのが始まるのでちょっと憂鬱
どうしても臨床検査技師になりたい!って思ってるわけじゃないからこんなだるいんだろうな…
後々役に立つかもしれないけど今はやっぱ受けるなんて言わなきゃよかったという後悔の気持ちが若干
まあ今更辞めるわけにもいかないのでやるからには頑張ってきます…