10/03/05 痛快!ベリーズ王国 #36

遅れたけどももちゲストということでみやももヲタにとっては神回だったので書いておく


予想はしてたけどみやびちゃんのももち弄りが凄い!
みやびちゃんに弄られて「もうッ!」ってなってるももちが好きな自分にとっては本当にたまらなかった
やっぱあれだな、ももちはみやびちゃんに弄られてこそだな
やっぱももちにはみやびちゃん…まさに「ももにはみや」だな!


というわけでみやももコンビの相性の良さを実感した今回の放送でした


以下だらだら書いてたら長文になってしまったので隠す


・OP
ノノl∂_∂'ル<Berryz工房の明日もう1つ年をとる女
ル ’ー’リ<なんかやな言い方
ノノl∂_∂'ル<おばあちゃんこと
ル ’ー’リ<おばあちゃんじゃない!
ノノl∂_∂'ル<嗣永桃子ちゃんが遊びに来てくれましたー


このテンポの良さが素晴らしい
ベリとBuono!で一緒に居る時間が長いみやももだからこそなせる業
ももちもいつかのラジオで「一緒にユニット組むならみや」と答えていたけど
この2人のトークは息合ってないようでピッタリ合ってると思う
やっぱみやももでのラジオもっとやって欲しいなあ
この2人だからこそ話せる本音トークみたいなのを聞いてみたい


・痛快マジ熱桃
「ももは一人ラジオ(ほにゃららプリンセスw)をやっているから一人喋りのお手本を見せて下さい」と
始まる前からハードルを上げまくるみやびちゃんw


ル ’ー’リ<や〜ね、くまいちょーこうやって…
川*^∇^)||<お手本で
ル ’ー’リ<くまいちょーまで(笑)


とお約束のようにみやびちゃん側につく熊井ちゃん
今回はみやももも良かったけど何気に熊井ちゃんもファインプレーが多かった
基本会話には混じってこないけど
合間合間に入れてくる熊井ちゃんの一言がものすごく心に突き刺さるんだよなぁ


ル*’ー’リ<私、嗣永桃子が用意しました今回のマジで熱いトークのテーマは?
ル*’ー’リ<ドカドカドカドカドカドカ〜ジャン!
ル*’ー’リ<乙女チックシミュレーション(はぁと)
ノノl∂_∂'ル<…………
ノノl∂_∂'ル<え、な、何ですか?もう一回言って下さい


この間があああああああああああああああああああああ
似たような間がこの後あと2回出てくるけどホントたまらないw
放送事故ギリギリのこの間のお陰で余計ももちの異質な発言が際立つという
みやびちゃん流石!


で、この後ももちはみや熊に引かれながらも乙女チックシミュレーションの妄想を繰り広げるわけだけど
よくもまあ途中で途絶えたりせずペラペラと喋るなと思った
何だかんだ言って一人ラジオで鍛えられてるんだろうな
ももちが喋りまくるせいか途中の相槌が呆れ気味というか若干投げやり気味だったみやびちゃんにワロタw


でもそんなどん引きのみや熊だけど
ももち曰くいつもPV撮影の合間時間に乙女チックシミュレーションに付き合ってくれるんだとか


ル ’ー’リ<例えば桃がね、じゃあ王子様がいるとして
     その、乗るならバイクの後ろ?それとも車の助手席?どっち?せーの、せーの、とかやるじゃん?
ノノl∂_∂'ル<桃が急に始めるんだよね、何か知らないけど巻き込まれるんだよね(笑)


ということで2人は何だかんだいってももちに付き合ってくれてるらしい
みやびちゃん口ではああ言ってるけど意外とこういうの好きそうだもんねw
ピンクも好きだしそういうところでもみやももって合ってると思うんだけど
それをみやびちゃんに言っても絶対否定されるんだろうなw


・言ってほし〜の
ももSPということで台詞は全部ももちが言わされていましたw
声が掠れてるのもあるけどあまりにもわざとらしい言い方が多かったので
絶対恥ずかしいからわざとらしく言ってるんだろうなwと思った
「鼻で笑うな!」とか「キューティーハニーだよね」と言い終わった直後に冷静な突っ込みを入れてくるのも照れ隠しだったのかも


「かけてよし!被ってよし!丸まってよし!お布団最高ですぅ〜」をみやびちゃんに言わせた後
ル ’ー’リ<ふふ、まだまだだね
ノノl∂Д∂'ル<うるせー!
ももち相手だと口が悪くなるみやびちゃんに萌える
確かウィアボの着替えVのときもみやびちゃん口悪くなっててそれにたまらんくキュンキュンしたのを覚えてる
素が見れる感じで個人的にはとても良いです


それと熊井ちゃんに恥ずかしいセリフを言わせようとするみやももの連携プレーが素晴らしかった
味方だと思っていたみやびちゃんに突然ももち側につかれてタジタジになる熊井ちゃん
それでも負けじとスルーで対抗する熊井ちゃんも凄かったし
何よりみやももコンビの相性の良さを見せつけてくれて自分はまたニヤニヤが止まらなかったです


・ED
ノノl∂_∂'ル<ねえねえ、みやお姉さんだったでしょ?
ル ’ー’リ<うん、なんかねみやねえ急に変わったね!


このときのみやびちゃんの言い方が最高に萌えた
姉に甘える妹みたいな…
いつもみやびちゃんは「Buono!のときは私がしっかりしなきゃ」とか言ってるけど
何だかんだでももちには甘えてるし頼ってもいるんだろうなあ
ただ表向きにはそういうのが見えづらいからあれなんだけどw


そして「くまいちょーもやっぱくまいちょーのままでいてくれて嬉しかった」というももち
熊井ちゃんには「フォローになってないよ」と言われていたけど
自分も熊井ちゃん熊井ちゃんのままだなと思ったw
合間合間にマジレスを挟んでくるとことかいつもの熊井ちゃんらしくて面白かったです


ル ’ー’リ<言ってほしーののコーナーあったじゃん、もっとね可愛い声、いつもの声のときにまた…
ノノl∂_∂'ル<いつもの声じゃん!
ル ’ー’リ<(笑) やめてよ!
ノノl∂_∂'ル<でしょ?
ル ’ー’リ<やりたいからまたリベンジしに…
ノノl∂_∂'ル<え、いいよもう別に
ル ’ー’リ<来たい!
ノノl∂_∂'ル<いーい!
ル ’ー’リ<来たい!
ノノl∂_∂'ル<来なくていーい!
ル ’ー’リ<この席なんか好き!なんか居心地いい!
川*^∇^)||<席かよ


とみやももがやり合ってる中でぼそっと突っ込みを入れる熊井ちゃん最高w
こうみやももの間に無理矢理割って入ってこないとこが今回の熊井ちゃん非常にGJだった
そして相変わらずみやびちゃんはツンツンだなあと思っていたら


ノノl∂_∂'ル<もう今度あたしたちが遊びに行っちゃうから!
ル ’ー’リ<ぜひ来てぜひ来て!
ノノl∂_∂'ル<うん、そうするね
ここにきてデレたああああああああああああああああああああああああああああああああああ
さっきまで必死に「来なくていい!」とか言ってたくせにこの変わりようは何なんだ一体


そしてラスト
ノノl∂_∂'ル<おばあちゃん
ル ’ー’リ<やめてよ
ということで最後までももちを弄り抜くみやびちゃん
みやびちゃんの徹底したももち弄り、最高でした


ていうかみやびちゃんがももちの嫌がることを言いまくるのって絶対ももちのことが好きだからだよね!
まさに好きな子をいじめる男子小学生のような心理なんだろうな


あーもーももちが好きなくせに素直になれないツンデレみやびちゃんがどうしようもなく好きだ!
そんなみやびちゃんを内心ニヤニヤしながら「ツンデレなんだからぁ〜」と受け入れてくれるももちも好きだ!
やっぱみやももが好きだ!


みやびちゃんも言ってたけど今度はぷりぷりにゲストに来て欲しいです