「雄叫びボーイWAO!/友達は友達なんだ!」発売記念Berryz工房来店イベント 嗣永桃子・徳永千奈美

行ってきました


フォーエバーズでのイベントということで行く前は正直どうなることかと思ったけど
お互いに遠慮なしのガチトークが聞けてなかなか楽しかったです
この2人の関係って微妙そうに見えるけど実際そんなこともないんじゃないかなぁと思いました


以下適当レポ


・OP
カウンター奥の部屋から登場かと思いきや店内右にある扉から登場するももちと千奈美
衣装は雄叫びのピンクの迷彩服
ももちやっぱピンク似合うね めっちゃ可愛かった
千奈美も髪ストレートでお姉さんぽくてすごく良かった


立ち位置はカウンター向かって左がももちで右が千奈美
そしたら千奈美が自分のところからほぼ0ズレの位置でイベ中ちらちら目が合いそうになってアホみたいにドキドキしてしまったw
だから変に意識してももちのほうばっか見るようにしてた自分
馬鹿だなぁ…


始まってすぐのトーク
ル ’ー’リ<この2人で噛み合うかな?
从*´∇`)<噛み合わないと思う
ル ’ー’リ<…まだ始まって数分しか経ってないんだけど
と開始早々お互いに噛み合わないことをぶっちゃける2人w
でも自分は2人のちょっと噛み合ってないようなところが好きなんだけどなw


・3/3のイベントについて
ル ’ー’リ<ももの進行どうだった?
从*´∇`)<少人数だからぶっちゃけますけど正直やりにくかったです
ル#’ー’リ<少人数とか関係ないよね
从*´∇`)<一人だと結構ちゃんとやってるんだなって思ったんですけどぐだぐだでしたね
と言いたい放題の千奈美
「少人数だからぶっちゃけますけど」とか言ってたけど
今の時代ネットに書かれちゃうからあんま意味ないようなw


次に衣装がお揃いの緑のつなぎという話になり
ル ’ー’リ<結構あれがパッツリしてて…
从*´∇`)<もものリハーサルのとき破れたんだよね(笑)
ル;’ー’リ<ちょっと千奈美ぃ!
ここで焦ってトークを中断させるももちw
ル;’ー’リ<何で知ってるの?
从*´∇`)<え、マネージャーさんから聞いた
ル;’ー’リ<もぉ〜千奈美ぃ〜
リハのときに衣装が破けてしまったけど
前半の公録のときはTシャツの衣装だったからその間にマネージャーさんが縫ってくれたんだとか
あのイベントの裏でそんなことがあったのかw


続いて寝起きドッキリの映像について
ル ’ー’リ<千奈美は朝からテンション高かったね〜
从*´∇`)<ももは逆にテンションが低すぎる
だから朝はももちと絡みづらいからももちと千奈美は離れた位置にいるんだとか
朝はっていうか普段から離れた位置にいそうなイメージだけどそうでもないんかなw


・雄叫びキャンペーン
youtubeアップフロントチャンネルにアップする動画を撮るコーナー
撮影した動画はお互いの真似をして雄叫びボーイWAOと叫んだものと
エグザイル風にぐるぐる回りながら撮ったもののももちが前Verと千奈美が前Verの全部で4つ
この中からヲタ投票で決まった千奈美がももちの真似をしたやつがうpられるんだとか
「でももしかしたら全部うpされる可能性も…」と司会のお姉さんが言うと
ル;’ー’リ<それだけは勘弁して下さい…
と言ってたけど出来れば全部うpして欲しい!
千奈美前verではももちが全く映れなくて不服そうな顔をしていたのが可愛かったw


・友達は友達なんだクイズコーナー
抽選で当たったヲタがメンバーに関するクイズを考えてそれをもう片方のメンバーに答えてもらうというコーナー
実はこのコーナーはももちが企画したんだとか


司会のお姉さんが「メンバーに質問も出来てそれを答えてもらえて一石二鳥のコーナーですね」と言うと
ル*’ー’リ<良いコーナーでしょう…実はこれももが考えたんですウフフ
ル*’ー’リ<マネージャーさんが「友達は友達なんだ」のほうのコーナーが思い浮かばなくて悩んでたからももが提案したんです
ル*’ー’リ<そしたらなんと…?
ル*’ー’リ<採用されちゃいましたぁ〜
从*´∇`)<多分マネージャーさんも「もういいやこれで」って思ったんだと思う
ル#’ー’リ<……
千奈美はホント容赦ないなw


Q.ももちが最近ハマっていることは?
从*´∇`)<youtubeを見ること!
と答えて正解
ル ’ー’リ<部屋に閉じこもってyoutubeを見るのにハマってるんです
そういうこと言われると親近感わきますねw
どんな動画見てるんだろう…やっぱ自分の動画見てるのかなw


Q.千奈美の苦手な食べ物は?
司会のお姉さんに「答え浮かびますか?」って聞かれて
从*´∇`)<浮かばせます
と答える千奈美 いい子やなぁ…


ももちと千奈美がせーので答えようってことになって
ル ’ー’リ<せーの、チョコレート
从#´∇`)<せーので一人だけ言っちゃったらだめじゃん!今何でせーのって言ったの?
千奈美に責められるももちw
从*´∇`)<苦手なのはチョコレートだけど、今浮かんだのはエスカルゴ
ル;’ー’リ<エスカルゴ!?
ル;’ー’リ<エスカルゴってカタツムリ?食べたことない
从*´∇`)<千奈美もない
ル ’ー’リ<じゃあ今度食べに行こう…あ、でもあんまりご飯一緒に食べに行かないか
とさり気なくそういうことをw
でも前にラジオで千奈美とファミレス行って話を聞いてあげてるって話をしてたような
まぁそんなしょっちゅうは行かないってことなのかなw


Q.ももちの好きなBerryz工房の曲は?
これも千奈美が即「愛の好き好き指数上昇中」と答えて正解
ももち曰く前は「会いたいけど…」も好きだったけど
「ももこのーこーとー」というフレーズがお気に入りでこっちになったんだとか
ももちって名前コールとか結構好きだよねw


ル ’ー’リ<もも名前3文字で良かったなって思うんです
ル ’ー’リ<だってキャプテンとかどうするんですか?
ル ’ー’リ<佐紀ちゃのーこーとー、とか?
ヲタ<清水のーこーとー
ル;’ー’リ<えっ、清水のーこーとーですか?可愛くなぁ〜い!
ル*’ー’リ<やっぱり3文字で良かった(はぁと)
名前3文字で満足そうなももち可愛かったw
つかベリメンで名前3文字じゃないのってキャプだけか


Q.千奈美の好きなPVは?
ル ’ー’リ<21時までのシンデレラ
と答えて不正解
その後友友、ファイポ、胸スカと答えるけど全部不正解w
正解はライバル
ル ’ー’リ<あれかわいいよね
从*´∇`)<千奈美自分でかわいいとか言わないよ
あくまでも突っかかる千奈美
ライバルのPVは小物が面白くて好きなんだとか
あと友友は2番目に好きなPVだそうです


Q.ももちがぷりぷりで苦労してることは?
从*´∇`)<ぶっちゃけて言います!嗣永憲法を考えること!
ももちカウンターに肘付いて爆笑
ル ’ー’リ<図星!
2本撮りするときは1日に2つも自分のこだわりを頭をフル回転させて思い出すのが大変なんだとか
確かにあれ考えるの大変そうだなあと思ってはいたが実際にそうだったとはw


ル;’ー’リ<でも千奈美べりつぅ!のチクリネタコーナーでいつもネタ切れネタ切れ言ってんじゃん!
从*´∇`)<今5つストックあるもん!
ル ’ー’リ<じゃあ今ここで1つ披露してみてよ
と言われネタを披露することに


从*´∇`)<じゃあ今隣にいるもも……じゃなくて梨沙子のことなんですけど
ヲタ<えーーーーーーーーーー
从*´∇`)<たまたま今は(もものネタが)なかったんです!
ということで梨沙子が髪の毛を梳かすコームでまつ毛を梳かしてたという話をw
ル ’ー’リ<梨沙子アイメイク結構こだわるのにそんなことしてたんだ(笑)


Q.ハロショ購入用紙の記入例に書いてある名前は?
このとき当たった人が緊張してなかなか質問浮かばずにいると
ル ’ー’リ<緊張しますよね、ももも今ここに居て緊張しますもん
从*´∇`)<うそでしょ
ル ’ー’リ<本当だって!初心忘るべからず、って言うでしょ?
と言ってドヤ顔をするももちワロタw


で、当たった人がこの質問を出すと司会者さんは「徳永さんに関する質問を…」と言うけど
「せっかく考えてくれたんですから」と言ってくれたちなももの優しさに惚れた
それで解答者のももちが
ル ’ー’リ<ハロショ記入用紙
と答えるけど問題の意図としては名前を答えて欲しかったので微妙な空気になると
ル#’ー’リ<ももが滑ったみたいじゃないですかぁー!
と何故か質問した人を責めるももちw


その後男性というヒントを貰って「まことさん?」とか答えるも結局当てられず
更に千奈美
从*´∇`)<山田太郎!(ブー)
从*´∇`)<山田しんぺい!(ブー)
と答えて不正解
何故しんぺいw
因みに答えは渋谷太郎でした


あとこのコーナーのどっかで話してたけど
ももちはこのイベが始まる前に店内にに5箇所落書きをしたんだとかw
そう言ったらその落書きがされてる場所に近くに居たヲタが「見つけた!」と叫んで
ル#’ー’リ<ネタバレしないでください!
と怒ってたのが可愛かった
でもどこに落書きしたのか気になるなぁ
今度ゆっくり探してみよう


・抽選会
いつものキャリングケースとスーパーボール(確か)にサインを入れてプレゼント
何故か知らないけどQ&Aのときもこの抽選会でも右ブロックのヲタばかり当たってたなあ
まあ自分も右ブロックに居たけど何1つ当たりませんでしたがw


・サプライズ
ここで突然店内の電気が落ちてろうそくが点いたケーキ登場
昨日大阪で集いで生誕やっただろうから今日は何もないと思ってただけに自分もびっくり
ハッピーバースデーを歌ってももちの誕生日をみんなでお祝い
1日遅れではあるけれど今年もももちの誕生日をお祝い出来て良かった!
ただハッピーバースデーを歌う前にDearの後何て言うか決めなくていいのか!?って思った自分w


そして千奈美からのおたおめメッセージ
「ももとは正反対の性格で正直あまり噛み合わないけど
今日もここ来るまで色々話したりしたし何気に頼りにしている」
的なことを言ってましたw
さっきまでももちのこと散々な扱いしてたけど
それはやっぱり信頼関係があるこそ出来ることなんだろうなあと思った瞬間でした
にしてもこれ聞いてる時のももち嬉しそうだったな
みやびちゃん相手じゃないからツンデレとは言わなかったけどw


・最後の挨拶
从*´∇`)<最初ももとイベントやるって聞いたとき「えっ!」って思った
と言ってたのだけ覚えてるw
本人たちもこの組み合わせでのイベントは若干不安だったっぽい
でもなかなか新鮮で楽しかったです
また機会があれば2人でのトークも聞いてみたいな


最後捌けるときはももちが嬉しそうに両手でケーキを持って退場
このときのももちの顔がすごい幸せそうで癒された


で、退場した後例のももちの落書きを探してみようかとしばらく残っていたら
捌けたところの天井との隙間から手を伸ばす2人w
顔は見えなかったけど上から手だけ出るという状況がシュールで面白かったですw


というわけで以上ちなももハロショイベレポでした
今回のイベ見てちなもももいいなって改めて思いました
ていうか結局桃カプなら何でも萌えられるんですけどねw
もっとこの2人でのトークが聞いてみたくなりました
まぁ自分たちで噛み合わない言ってるし普段そんなに見れる機会もないけど
この2人の今後の絡みに注目したいです