Berryz工房6th誕生祭〜ひな祭りはぷりぷりプリンセス〜

行ってきました
いやぁ本当に良いイベントだった…
めちゃくちゃ感動しました
Berryz工房好きでよかった!
ベリヲタで良かった!

と心から思いました


これからもBerryz工房はずっと7人
この7人でこの先も何十年と頑張っていくんだよね
それが今日再確認出来ただけでも嬉しかった
ベリーズ最高!!!


以下一人スレにあったセトリみたいなもの

ぷりぷりプリンセス公開録音
VTR1(〜2004)

VTR2(2005〜06)

  • スッペシャルジェネレ〜ション
  • 胸騒ぎスカーレット

VTR3(2007)

VTR4(2008〜09)

VTR5(今後の告知)

  • 雄叫びボーイWAO!

挨拶MC

  • 友達は友達なんだ!

ケーキ登場
客席バックに記念撮影

前半はぷりぷり公開録音、後半は過去の映像を振り返りつつ当時の曲を歌うという盛りだくさんな内容で
公開録音も案の定ももちが弄られまくりで楽しかったけど
後半の過去振り返り映像がめちゃくちゃ懐かしくて。。
ダンスレッスンでめちゃくちゃ怒られてボロ泣きのメンバーの映像→あななし披露の流れでいきなり泣きそうになったときはやばいと思ったw
こんな小さい頃から頑張ってきて今ではこんな立派になって…って親の気分になってしまった


その他にも舞波卒、SSAでのByeByeまたね、ポップコーン食べながらうとうとするりしゃこ、ハワイ寝起きドッキリなど色んな映像が流れたけど
舞波卒の映像を微動だにせず見つめるももちの姿が切なかった
やはり色々思うところがあったんでしょうかねえ
桜コンSSAの映像はあの日の感動が蘇ってきて懐かしかったし
うとうとりしゃこyoutubeで見たことあったけど今見ても本当に可愛すぎた!
寝起きドッキリは見れると思ってなかったからテンション上がった
メンバーは「出さないって言ってたじゃないですか!」ってギャーギャー言ってたけどw
とりあえずみんなスッピンも可愛かった、特にりしゃこ
熊井ちゃんの乾燥予防のためのマスクも爆笑だったなw
あと個人的には自分が初めて行ったベリ単独紺のにょきチャンの映像を入れて欲しかったけど(入ってなかったよね?)まあいいかw


最後のMCでりしゃこが「この先7年8年9年10年とやっていきたい」と言ってたり
千奈美が「何十年と続けたい、踊れなくなっても朗読会とか開いたり」と言ったりしてて
この先もずっとベリを続けたいとメンバーが思ってくれてるのがすごく嬉しかった


そしてキャプテンのMC
ベリーズが6年続けてこれたのは当たり前のことじゃないなあと。ここにいる皆さん、スタッフさん、そしてメンバーがいたから続けてこれました。この7人で良かったです。舞波が卒業してしばらくこの7人でやってきたけどこれからもずっとこの7人で頑張りたいです」
と涙声になりながら話すキャプに思わずもらい泣き
この先もずっとベリは7人というキャプの言葉を信じます


で、この感動的なMCから「友達は友達なんだ!」の流れは反則
Berryz工房好きで良かったと思った瞬間でした
そしてこれからもBerryz工房が続く限りずっと応援していきたいなあと思いました
メンバーも言ってた通り7年8年9年10年…とずっと続いて欲しいし自分もずっと見守っていきたいです


今日は本当に素晴らしいイベントありがとうございました
Berryz工房大好き!!!