℃-ute Cutie Circuit 2010 〜SHOCK!〜 1回目

1回目と2回目見てきました
まずは1回目のレポ


ギリギリに入って1階M列
段差始まって3列目くらいの席だったのでまあまあ見やすかった
通路席から2席隣だったけど2席とも人が来なかったため実質通路席みたいなもので
JUMPのときはスペース広々使えて良かったです

1.SHOCK!

初めて生で聞いた
愛理ずっと歌いっぱなしなのに結構ちゃんと歌えてた すごいなあ
サビの振り一緒にやると意外と楽しいことが判明
あとBメロのSHOCK!SHOCK!ってとことか

MC(最近ショックだったことまたは驚いたこと)

州´・ v ・)<体育で卓球をやってて、去年はビリだったんですけど今年はソフト部の友達に1勝してビリから脱出しましたー!
おーおめでとう
しかしあいりんは本当に運動ダメなのねw
そのソフト部の子って卓球は出来ない子だったんだろうかw


リ ・一・リ<携帯サイトのポケモーってあるじゃないですか
リ ・一・リ<あれの日記を私全部書いてるんですけど
他メン<書いてる?(笑)
リ ・一・リ<違った(笑) 読んでるんですけど
リ ・一・リ<舞美ちゃんの日記でモベキマスのほうなのに「恋愛レボリューション21で盛り上がりました」って書いてあって
リ ・一・リ<モベキマスのライブでいつ恋愛レボリューションを歌ったんですかね?
リ ・一・リ<舞美ちゃん一人で歌ってたんでしょうか(笑)
舞美wwwwww
ポケモー日記は一応読んでるけど舞美はいつも長文だから読み飛ばしてたようだ、全然知らなかった 
にしても舞美は天然エピソードが常に耐えないなw
そんなとこも可愛すぎる


ノソ*^ o゚)<朝二度寝しないと起きれないのでアラームを2回分設定しておくんですけど
ノソ*^ o゚)<最近2度寝だけじゃ足りなくなってケータイのアラームの設定が埋まっちゃって
ノソ*^ o゚)<それでどこが本当の起きる時間か分からなくなっちゃってこないだ2時間くらい寝坊したのがショックでした
どれが本当の起きる時間か分からないってかわええ
nkskってなんとなく寝起き不機嫌そうだな


(o・酈・)<これはついさっき起きたショックな出来事なんですけど
(o・酈・)<皆さん、今日の私を見て何か気付くことありません?
( #・酈・)<…そう!ベルトがないんです!マネージャーさんが持ってくるの忘れて!
(o・酈・)<舞これ気に入ってたのに…
(o・酈・)<いつもここにベルトがあるとカシッとするんですけど今日はないのでスカスカな感じです
ベルトないせいで相当お怒りの様子の舞姐さんでした


从・ゥ・从<校外学習で水族館に行ったときにイカを見たんです
从・ゥ・从<イカって食べるとおいしいしかわいいし…かわいいかは分からないんですけど(笑)
从・ゥ・从<でも友達が「このイカなんか持ってる!」って言ってよく見たら足に魚が絡まってたんです!
从・ゥ・从<しかも歯が出てて、「うわすごいの見ちゃった!」って思って
从・ゥ・从<それでちょうど飼育の人がエサをあげてて金魚が水槽の中にばらまかれたんですけど
从・ゥ・从<イカってエサを狙うときって赤く変色するんですよ!
他メン<うわー……
从・ゥ・从<あ、なんかごめん(笑)
从・ゥ・从<で、金魚を食べたらまた元の透明…白に戻って、中に金魚の赤いのが見えました
从・ゥ・从<それを見て「弱肉強食だ…」って思いました(笑)
舞美の話おもしれーw
自分は舞美の話聞くの好きなことに最近気が付いた
なんかすごい楽しそうに話すとこが可愛い
特別なオチはないんだけど聞いてると癒されます

3.生きようぜ!

この曲は初生披露かな
サビの振りが簡単に出来る感じだったので一緒にやってました
Bメロのくるくる腕回す振りも楽しかった

4.As One

AsOneキタ!!!!
好きな曲なので聞けて嬉しかったです
この曲の愛理最高にかっこいいんだわ
サビのハモリも好きだし
GJな選曲でした

ショッキングクイズ

ミニゲームコーナーということで着席
今回は答えが5つまたはそれ以上ある問題に1人ずつ答えて全員が答えられたら正解
ネプリーグの最後にやってるクイズと同じような感じ
3問中2問正解でクリア、出来なかったらショッキングな罰ゲーム


答える順番は最初は年齢昇順と決まっていたため
簡単な答えは残しておいてと言われるちさまい


第1問 関東の都道府県名
「第1問!」の声の後に州´・ v ・)<チャラン♪と効果音付ける愛理w


これは簡単だなと思ったら意外と焦ってる℃メン
愛理が指で線を引いて区切るようなジェスチャーをして思い出そうとしてたのが可愛かった
nkskはかなり不安そう


マイマイはここみたいな感じで指さしながら
(o・酈・)<神奈川!
リ ・一・リ<埼玉!
ちさまい簡単なの残しておけって言われてたのにw
州´・ v ・)<茨城!
愛理はファインプレーだな
ノソ*^ o゚)<東京!
nkskも何とか分かったみたいで一安心
ラスト舞美は自信ありげな感じで
从・ゥ・从<千葉!


無事正解ということで全員集まってハイタッチ
そしたらマイマイの頭に誰かの手がぶつかったらしく頭をおさえるマイマイ
℃-uteのこういう楽しそうな雰囲気が好き


第2問 CDをリリースしたことのあるシャッフルユニット
ノソ*^ o゚)<早貴分かる!
と何故か自信満々のnkskがトップバッターに
ノソ*^ o゚)<ZYX
ノソ*^ o゚)<…あれ?ピンポン遅くない?
ピンポンて鳴るのが遅くて不安がるnksk
確かにZYXってシャッフルユニットかと言われるとちょっと微妙かも
でも違うグループのメンバーが混ざってる、CDもリリースしてるってことで正解にしたんだろうけど


リ ・一・リ<タンポポ
またもやピンポンが遅かったw
タンポポも微妙だよなあ…
州´・ v ・)<古いのでもいいですか?三人祭
(o・酈・)<さくら組
ブー
リ ・一・リ<さくら組はモーニングさんだからじゃない?
州´・ v ・)<もう1回言っちゃえ
と言われ「あぁ!」と答えるも1回間違ったからダメとのこと
しゃがみこんで落ち込むマイマイ(スカートの中身が…


因みに舞美は分かっていたかと聞かれて
从・ゥ・从<ミニモニ。
と答えるも℃Mにスルーされるw
しかしこの問題スタッフ側としてはもっと10人祭とかおどる11とか11WATERとかそういうの答えて欲しかったんだろうなあw


第3問 モベキマスの中でB型のメンバー
問題を言う前に「順番変えなくていいですか?」と聞かれ
「問題聞いてから…」と答えるメンバー
℃M<都合がいいですね


で、問題を聞いて
(o・酈・)<舞1人しか分かんない!
ノソ*^ o゚)<早貴も1人しか分かんない!
そう言って思い切りステージの左の方に寄る2人(左から並んだ順に答える)
州´・ v ・)<私これ最後で大丈夫だから
愛理はB型だから他の仲間をいっぱい知ってるみたいで1番右に移動
しばらくして
ノソ*^ o゚)<あ、早貴2人分かる!
リ ・一・リ<私3人分かる
(o・酈・)<イェッ!
とハイタッチ
舞美も分かってない様子だったのにまいなきちさという順で答えることが勝手に決定w


(o・酈・)<愛理!
ノソ*^ o゚)<ベリーズ熊井ちゃん
熊なきキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
思わずニヤニヤしてしまったw
リ ・一・リ<リンリン!
ここまでは順調 しかし…
从;・ゥ・从<待って分かんない!
从;・ゥ・从<ホントはあと何人いるの?
と言って必死に愛理に問い詰める舞美w
ホントはって意味分からんw
愛理(か誰か)に「絶対知ってる」とヒントを貰って思い出したらしく
从・ゥ・从<あっ!前田憂佳ちゃん!
州´・ v ・)<真野ちゃん
ということで全員正解!
州´・ v ・)<私いつもB型探してるんです
(o・酈・)<AB型あんまいないよ


3問中2問クリアということでご褒美のタピオカジュースをゲット
色んな味があったらしくどれにするかせーので指さして決めてました
交換して飲みあいっこしたりして実に微笑ましい光景
州´・ v ・)<杏仁豆腐好きな人ー?
ノソ*^ o゚)<はーい
ヲタ<はーい
ノソ*^ o゚)<すいません、中島が行きます
左の方ではちさなきあいりが交換し合ってて
右の方では舞舞美が2人だけの世界で交換し合ったりしてたのが萌えました


無言でタピオカジュースを飲む℃-uteとそれを見守るヲタ
ノソ*^ o゚)<皆さん今日静かですね
静かですねってwwみんな真剣に見てただけだよw


因みに会場の裏でタピオカジュース売ってたので(同じやつか分からないけど)
つい買ってしまいましたw

ちょっと寒かったけどおいしかった!
タピオカジュースといえば梅さんが美味しいお店知っててみんなよく連れてってとか言ってたなあ…

5.JUMP

いきなりJUMPかwwと思ったけどやっぱ無条件で盛り上がりますね
ちっさーが積極的に煽っていたのも良かった
煽りを頑張りたいって言ってたもんね
落ちサビの「微笑み〜」ってとこのちさまいが好きです

6.SHINES

この曲のときはいつも舞美のバカテンションぷりに笑わされる
一人だけ腕ブンブン振りまわしてアホみたく笑顔な舞美が可愛くて仕方ない
しかしタオルは持ってきてたんだけど桃子タオルだったから流石に回せなかった…

握手会

萩→鈴→中→岡→矢の順
ロビー握手だから順番変わってるの知らなくて
舞美だと思って挑んだらいきなりマイマイがいた時点でもう動揺
そのせいでタイミング遅れてもう大分流されてから小声でボソッと「楽しかったです…」って言ったら
もう次の人の方見てたのにわざわざこっち振り向いて
(o・酈・)<ありがとうございます
って言ってくれた
マイマイ優しすぎるだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
そんなことされたら好きになっちゃうよ…


マイマイにやられたせいで愛理は記憶なし
nkskには「今日も可愛かったです」と言ったら
ノソ*^ o゚)<いやぁ〜そんなぁ〜(もぉやだぁみたいな手つき)
みたいに言われて萌え死ぬかと
やっぱあれだなあ
握手は変にネタに走らないで素直にメンバー褒めておいたほうが良いかもしれない
℃-uteはみんな褒められ伸び子だしね(ももちもだが)
褒められて照れるメンバーの可愛さといったらない
nkskのせいで放心状態でちっさーと舞美には何も言えず
しかし舞美の全力握手で意識が戻された
舞美ガーッと握りすぎだよ舞美


1回目のレポは以上です
長くなったので2回目は次のエントリーに書きます