「SHOCK!」発売記念℃-uteハロショ来店イベント 中島早貴・萩原舞

nksk&マイマイハロショイベ@上野の1回目に行ってきたのでレポ
テスト前で時間ないのと寝不足でうろ覚えだからいつも以上に適当ですw


・新曲について
ノソ*^ o゚)<愛理がメインでうちらはダンスに気合いれてます
(o・酈・)<ダンス難しかった!
ノソ*^ o゚)<…思った程ではなかったかな
(そんなnkskに微妙な反応を示すマイマイw)
ノソ*^ o゚)<違うの!すっごい難しいって言われてたから、℃-uteこれ踊れるのってくらいに言われてたから
(o・酈・)<覚えるのは出来たんだけど、それをどう表現するかがさ
ノソ*^ o゚)<あ〜それは分かる
ここでイェイ!といつもの感じでハイタッチ


・正月コンについて
今回はモベキマスとシャッフルデート両方あって頭がごっちゃになって大変だったらしい
ノソ*^ o゚)<煽りに行くのを右と左間違えて行っちゃったりとかありました
ノソ*^ o゚)<でも「間違えてないよ」って顔で上手くごまかしましたけど(笑)


・年末年始の休みは何してたか
(o・酈・)<家族で静岡に旅行に行きました
(o・酈・)<あとおばあちゃん家行ったり、お正月にみんなで色紙に抱負を書いたりしました
ノソ*^ o゚)<すごいですよね、毎年書いてるんですよ


ノソ*^ o゚)<早貴もおばあちゃん家行ったりゴロゴロしたり
ノソ*^ o゚)<クリスマスにプレゼント交換で愛理に貰ったたこやき機でたこやき作って食べたりもしました
ノソ*^ o゚)<あとこないだの成人式の日に江の島の神社に初詣に行ってきました


・今年の抱負
ノソ*^ o゚)<歌とダンスとトークはもちろんだけど、演技も頑張りたいです
(最初演技と歌とダンスって間違えて言ってたなw)


(o・酈・)<去年も「いつも笑顔でいる」って言ったんですけどあまり笑顔でいられなかったから今年こそ笑顔でいられるようにしたいです


・最近ショックだったこと
(o・酈・)<これは昨日あったことなんですけど、詳しく言うと舞は2組で1組の前で友達と喋ってたら男子にどけよって言われて、なんかイライラしてるのかなーって思って。そしたら更に「どけよブス」って言われて(笑)
(o・酈・)<なんか久しぶりにブスって聞いてイラっとするよりも笑っちゃいました
司会<すごく可愛いから男子もきっと意地悪したくなっちゃうんでしょうね
ノソ*^ o゚)<そうだよ可愛いから
2人に可愛いと言われて照れるマイマイ


ノソ*^ o゚)<私もこれは一昨日くらいの話なんですけど、雑貨屋に行って白い小物入れが可愛いと思って店員にこれ下さいって言ったら白は在庫切れですって言われて…茶色ならあったんですけど白が欲しくて
ノソ*^ o゚)<でも結局茶色買っちゃってちょっとショックでした


ここからはヲタからの質問コーナー
・舞ちゃんのワンピースはどこの?
(o・酈・)<舞もこれすっごい気に入ってて欲しいんですけど作ってもらったやつだから世界に1つしかないんです
司会<今一生懸命観察して家で自分で頑張って作ってみて下さいね


・お互いの暴露話
(o・酈・)<なっちゃんは頭が良いとか漢字分かるってイメージあるかもしれないんですけど、こないだ書き物してるときに切るという字の左側の七の部分を、縦にちょんってやって横棒引いて…何て言うんだろう(この説明じゃ自分はさっぱり分からなかったがヲタから死亡の亡?って声が聞こえて納得)それを書いててみんな「七だよ」って言ってるのになっちゃんだけ「こっちだよ!」って
ノソ*^ o゚)<そんな簡単だと思わなかったの!
(o・酈・)<なっちゃんもそういうところあるんだなあと思いました
ノソ*^ o゚)<だから真面目じゃないって言ってるのに(笑)
(o・酈・)<分かった、なっちゃんは真面目じゃない(笑)


ノソ*^ o゚)<舞ちゃんの暴露話は…うーん
(o・酈・)<ないよ、ない
ノソ*^ o゚)<あるんですけど、ちょっと思い出せないんで思いついたら言います
(o・酈・)<ないから
(次の質問の間に思い出して)
ノソ*^ o゚)<ありました舞ちゃんの暴露話!
ノソ*^ o゚)<こないだ舞ちゃんへの誕生日プレゼントを買ったんですけど、多分気付かないだろうって思って持って行ったら帰るときになっちゃんこれ何?って聞かれて(笑)それで「え、雑貨だよ」って答えて。で、2個持ってたから「じゃあそっちは?」って聞かれて、これもう気付いてるなと(笑)
(o・酈・)<袋が明らかに舞っぽかったの(笑)
でも中身はまだ見てないから当日のお楽しみという話になって
ノソ*^ o゚)<舞ちゃん多分気に入ると思うよ
(o・酈・)<℃-uteみんなセンス良いからなあ。逆に自分がえ?って思われてそう。「あ、これきましたか」みたいな


・愛理より面白いダジャレを
(o・酈・)<うちらも普段愛理面白くないって言ってるけどじゃじゃれ(言い間違えw)言えって言われると難しいです
ノソ*^ o゚)<愛理のあの頭はすごいと思う
(o・酈・)<ダジャレとギャグの差別が…(ヲタ<区別区別w)区別がつかないです(笑)


プッチモニVの楽屋の雰囲気は?
シャッフルのときも楽屋は℃-uteだったから真野ちゃんとはあまり喋れなかったらしい
でも2人曰く真野ちゃんはしっかりしてるんだとか
ノソ*^ o゚)<本番前に3人でピラッポッポッポポラッピッパッポってとこを確認してるんですけど、舞と早貴は頑張れ!みたいな(笑)


・ビンゴ大会
ビンゴになった先着10名に2人のサイン入りキャリングケースプレゼントのコーナー
だけど何故かnkskとマイマイの2人もビンゴに参加w
しかもまさかのマイマイ本人がビンゴw
マイマイの分はヲタ全員とじゃんけんして最後まで勝った人にケースにメッセージを入れてもらって
逆にマイマイにプレゼントということになりました
それを羨ましがるnkskが可愛かった
あとこのコーナーのときマイマイが喋るときマイク持つのを忘れることが多くて
その度にマイク使ってねってnkskに言われてたのが萌えた


・最後にメッセージ
ノソ*^ o゚)<いつも目標立てても3月くらいには消えかかってるので、今年はずっと維持できるようにしたいです
ノソ*^ o゚)<掃除してもすぐ汚くなっちゃうのでキープ出来るように、1週間ごとに切り替えていきたい
ノソ*^ o゚)<℃-uteとしてもどんどんスキルアップしていきます


(o・酈・)<さっきも言ったんですけど今年はずっと笑顔でいます
(o・酈・)<忘れないようにカレンダーの余白にも大きく「え・が・お」って書いてるんです
(o・酈・)<だから皆さんもし笑顔じゃなかったら…あ、やっぱそれはいいです(笑)


こんな感じでイベ終了
最後捌けるときスタッフが垂れ幕捲って準備してたのにそれに気付かず逆方向から帰って行く2人にワロタw
ちょっとどこか抜けてる感じの2人が好きです


こういう少人数イベはアットホームな感じで良いですね
自分は割と後方だったけど普段のコンサとかに比べれば十分近いし
まあ渋谷店ほどの近さではなかったけど
渋谷店は距離が近いのはいいけどその分スペースなさすぎでかなり窮屈なのが難点
上野店(といってもその隣の空きスペースだけど)は割とスペースあってゆったり見れたのでそこは良かった
2人のトークをまったり楽しむことが出来て個人的には満足でした


それと今回マイマイの髪型がジャケ写と違ってストレートでめちゃくちゃ可愛かった
ほっぺが少し赤くなってたのも可愛かったなぁ
nksk推しなのに今回はマイマイばっか見てしまったw


nkskはマイマイといるからかちょっとお姉さんぽくなってたのが良かったです
マイマイに暴露話されてるときの恥ずかしそうなnkskも可愛かった
でもマイマイ、nkskのその頭良いってイメージ既に壊れつつある(ry