ハロプロANNEX presented By ℃-ute 中島早貴


1回目行ってきました
平日にイベやられるとその日の授業全く集中出来なくて困るなあ
ずっとnkskのことばかり考えてしまって
終わった後もnkskのことばかり考えてしまって
nkskかわいかったよnksk
舞美ショートが可愛すぎてかなりそっちに傾きつつあったけど
やっぱ自分はnkskが好きだなと思いました


以下適当レポ
セットリスト

1.EVERYDAY 絶好調!!
MC(フリートーク
2.晴れのプラチナ通り
3.愛してる愛してる
MC(メンバーからの質問コーナー)
4.いいことある記念の瞬間
5.私立共学

席はD列右(通路席
舞美のときと2席ぐらいずれただけだったw
今回はエブ絶のときだけ立ちであとは座り
個人的にイベのときはじっくり座って見たい派なのでそれは良かった


衣装は夏秋ツアーの銀色セーラー
スカートがめっちゃ短くて回転するたびに中が丸見えでw
見せパンの柄は衣装とお揃いになってるのかってことも分かるくらいw
髪型はサイド降ろしてポニー
舞美がよくやってた髪型だから余計舞美っぽく見えてしまったw
やっぱ舞美がショートにしたのはnkskとの区別をするためだったのかと思ってしまうほど
これでnkskまでショートにしてきたらびっくりだったけど流石にそこまで似せてはこなかったなw


で、いつも思うけどnkskってめっちゃ目がキラキラしてるんだよな
ドライアイと聞いたことがあるけどあの純粋で汚れを知らなそうな目は本当にたまらない
あとたまにやる眉を寄せて困ったような顔をするのがホント可愛くて
今回緊張してたみたいで歌詞忘れが多かったけど
その度に口元に手をやって謝るnkskが可愛すぎて笑って許せちゃいましたw


セトリはまあ大体予想通りだったけど
「いいことある記念の瞬間」だけは結構意外だった
この曲はnksk自身が好きな曲みたいでリズムとか歌詞が好きだから選んだらしい
自分もこの曲好きで落ち込んだときによく聞いてた曲だったからなんか嬉しかった
nkskに「自分を信じて強く生きよう」とか言われると泣きそうになるな
「晴れのプラチナ通り」はフルで歌ったのは実は初めてで舞ちゃんと歌うより先に歌っていいのかと思ったけど
今度は舞ちゃんと一緒にフルで歌いたいと言ってたけど実現出来るといいなあ
「愛してる愛してる」と「私立共学」は歌って欲しいと思ってたから歌ってくれてホント嬉しかった
1曲丸々フルでしかもソロで聞ける機会なんてなかなかないからな
どっちの曲もnkskの可愛い声がマッチしててすごく良かったです


フリートーク
秋は色々あるけどnksk的にはファッションの秋だそうで
今までは古着っぽいのが好きだったけど今はシンプルな服を集めるのにハマってるらしい
ただ古着にハマったのが夏くらいからですぐ飽きちゃうからお金が・・・ということを言ってたな


メンバーからの質問コーナー
舞美
Q.ハロウィンのときにお菓子を作ってきてくれたなっきぃ
 最近新しく出来るようになった料理はありますか?
ノソ*^ o゚)<ハロウィンのときにお菓子作っていって、スタッフさんやメンバーに配ったんですよ
ノソ*^ o゚)<でもハロウィンのときにお菓子作ったりしたのは実は初めてで
ノソ*^ o゚)<その後何か新しい料理は・・・作ってないですw
ノソ*^ o゚)<でも来年のバレンタインのときにまた作ってメンバーに配ろうと思います


愛理
Q.愛理のギャグで1番面白かったやつは?
ノソ*^ o゚)<愛理の質問おもしろ〜いw
ノソ*^ o゚)<愛理はこないだラジオに来てもらった時もずっとギャグを言ってて
ノソ*^ o゚)<それに対してどう反応すればいいのか分からなくてずっと愛理〜って言って誤魔化してたんですけどw
ノソ*^ o゚)<愛理はあれ面白いと思って言ってるんですかね?反応に困るんですよw
ノソ*^ o゚)<面白かったやつ・・・ちょっと愛理が何言ったか覚えてないです。ごめん愛理!


ちっさー
Q.最近ハマっているものは?
ノソ*^ o゚)<ラジオでも言ったんですけど、雑貨屋さんにハマってます
ノソ*^ o゚)<料理のグッズとか見てるだけでも楽しいです


マイマイ
Q.体が柔らかいですが何かしてることは?
ノソ*^ o゚)<一週間くらい前からお風呂上がりにストレッチを始めました
ノソ*^ o゚)<舞ちゃんが最近ストレッチを始めたって聞いて私も始めたくらいなので、逆に舞ちゃんに聞きたいですw
ノソ*^ o゚)<昔は柔らかかったんですけど今はちょっと固くなっちゃって
ノソ*^ o゚)<でも昔はほんと柔らかかったんです!キッズの頃によく「体柔らかいね」って言われてでもその頃人見知りだったんで「あ、うん」としか返せなかったんですけど
ノソ*^ o゚)<今はこっち(横に開脚)は出来るんですけどこっち(前屈)は出来なくなっちゃって
ノソ*^ o゚)<でも舞ちゃん随分体柔らかくなっててすごいなって思いました。ホント舞ちゃんは頑張り屋さんなんですよ


愛理の質問毎度毎度面白いなw
愛理のギャグに対してどう反応していいか分からないというnkskも面白かったw
あとマイマイのことを褒めるnkskが良かった
マイマイの姉といえば舞美って感じだけど実はnkskも結構マイマイのこと見てくれてる気がする
そして何気に仲が良いような気がする
ディスコとかプラチナ通りとか歌う時も結構一緒に組むこと多いし
なきまい姉妹もなかなかありなんじゃないかと思ったり


最後の挨拶のときに「緊張してて歌詞間違えちゃってごめんなさい」と謝るnksk
ソロイベは4回目だけどこんな大きい会場でやるのは初めてだから緊張したらしい
MCのときも緊張して滑舌が悪くなったらしく
皆さん聞き取れましたか?と心配そうにしてたnkskが可愛かった
ノソ*^ o゚)<普段はメンバーがいるから助けてくれるけど今回は一人だから誰にも助けてもらえなくて緊張した
ノソ*^ o゚)<だから今後ソロでやるときのためにももっとしっかりしたい
的なことを言ってました
nksk今のままでも十分しっかりしてると思うけど向上心があるのは良いことだな
他はよみうりイベの告知で写真集の告知はなかったな
あとよみうりイベの日雨らしいという話から恒例の雨女話w
ノソ*^ o゚)<今日雨降ってて「あぁorz」って思ってたら舞ちゃんから電話がきて「舞が今カーテン開けたから雨降ったんだね…」って言われてw
ノソ*^ o゚)<誰が本当に雨女かは分からないんですけど今はとりあえず舞美ちゃんってことで
多分この辺はベストアルバムDVDのネタなんだろうなw
自分は見てないからよく分からなかったけど


握手のときは言いたいこといっぱいありすぎて何言おうか迷ったけど
結局1番嬉しかった写真集のことを言っておいた
やっぱ今回も怯えた感じの反応がきたけどそれもまた可愛いので良しw
あと微妙に時間余ってやばいどうしよってテンパってたらキュフフって笑われてしまった
妙に恥ずかしかったけどまあ可愛かったからいっかw