ガラクタノユメ

今日からシルバーウィークで5連休!休みがホントに有難い
この1週間凄い長かった…
レポート提出があったり実習のテストがあったり
特に調剤実習のテストはミスしまくりで落ち込んだ
3回確認とか薬を量る量にばっか気を取られてたら薬袋の種類間違えるし
スパーテルの持ち方とか薬瓶の取り方とか色々細かいこと注意されるし
一応今回はオスキーの練習みたいな感じと言われてたのに
練習からこんな厳しくて本番のオスキーで通る気がしない
もっと頑張らないとダメだなホント
改めて自分の実習の出来なさに凹んだ
1年の時から座学はそれなりに出来ても実技は丸っきりダメってのは分かってたけども


それで自分は何か凹むことがある度にガラクタノユメを聞いてて
今まで何度もこの曲聞いて立ち直ってきたけど
今回もこの曲の歌詞にものすごく励まされた
歌詞全体が好きなんだけど
「かっこ悪いことばっかで思い通りにいかなくて夜中に咲く自己嫌悪ありがちな花」ってとこが特に共感できる
多分この先も何かに凹んだり落ち込んだりしたときはこの曲を聞くんだろうな
狼にBuono!の歌詞を語るみたいなスレも立ってたけど、ホントBuono!の曲は良い歌詞が多いと思う
個人的にBuono!の作詞は三浦さんじゃなくて川上さんか岩里さんにやって欲しい
作曲者よりそっちをどうにか戻して欲しいわ