Hello!Project2009SUMMER 革命元年 〜Hello!チャンプル〜

朝ももち写真集イベの整理券貰ってから昼公演のみ見てきたので今更ながら感想を
自分が見た回は丁度マイマイが欠席で自分はこの回しか見る予定なかったのでかなり残念でした
まあプッチモニVとかある意味レアだったんだろうけど、でもやっぱマイマイも居たバージョンが見たかった…


セトリ

01.グルグルJUMP 全員
02.ピリリと行こう S/mileage以外全員
オープニングムービー
MC1
03.ぁまのじゃく S/mileage
04.おまかせ♪ガーディアン ガーディアンズ4
05.ミニモニ。ジャンケンぴょん! 新ミニモニ。
MC2
06.世界はサマー・パーティー 真野恵里菜S/mileage
07.暑中お見舞い申し上げます ℃-ute
MC3 〜梅田えりか卒業発表〜
08.青春バスガイド Berryz工房
MC4
09.なんちゃって恋愛 モーニング娘。
10.しょうがない 夢追い人 モーニング娘
MC5
11.デビュー 〜恋する角には福来る〜 アイスクリー娘。にジュンジュン・リンリン(モーニング娘。
12.夢と現実 あぁ! ※新曲
13.ピラッ!乙女の願い プッチモニV ※新曲
MC6(まこと・S/mileage
14.部屋とYシャツと私 田中れいな
15.アンブレラ タンポポ# ※新曲
16.My Boy Buono!
17.JUMP 全員
MC7
18.秋桜 高橋愛
19.ONLY YOU 続美勇伝
20.行くZYX FLY HIGH! ZYX-α
21.ダイアモンド High-King
22.C\C High-King
MC8
23.スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房
24.都会っ子純情 ℃-ute
MC9
25.リゾナントブルー モーニング娘。
26.その場面でビビっちゃいけないじゃん! 全員
27.ここにいるぜぇ! 全員
MC10(メンバー紹介)
28.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員

席は2階11列
最後から2列目でしたw
双眼鏡忘れたので全員出てくるような曲では推しメンを探すのにかなり苦労しました…


今回のハロコンはネタバレなしで行ったのですが
そしたら知らない曲というか初めて聞く曲ばかりでいまいちノりきれなかったorz
チャンプルアルバムも聞いてないし、娘。の曲もちゃんと予習しておかなかった自分が悪いんですがw
娘。の曲はここいるとか青空とか昔の曲は分かるんだけど最近のがいまいちで…
でもなんちゃって恋愛は初めて聞いたけど結構好きかも
やっぱり娘。曲知ってるほうが圧倒的にハロコン楽しめると思うので
これからはちゃんと予習していこうと思います


そんな感じで今回は新曲もあったし初めて聞く曲多かったけど、
ベリキューの曲はやっぱ馴染みがあるし楽しかったです
ベリキュー以外だとグルグルJUMPがまた聴けたのは嬉しかったなぁ
この曲のももちの踊りはやっぱ素晴らしい!
遠くから見てもやはりももちのあの動きは一際目立ってました
こういうアフォな踊りやらせたらももちの右に出るものはいないな


S/mileageの曲は初めて聞いたけどすごく良かった
曲っていうかPVが可愛いと思ったんだけど
制服は反則だって何度言ったら分かるのか
帰りにシングルV買おうかなって少しだけ悩んでしまったじゃないか


れいなの部屋とYシャツと私も気に入った
これ聞いてチャンプルアルバム買おうかと思ったくらい
でも手拍子いらんかったなぁ…2階だからか歌とずれて聞こえたしw
てかこの曲ってサビしか聞いたことなかったけど歌詞が結構怖くてびっくりした
あんなに穏やかな感じのメロディーなのに「毒入りスープ」とかビビるわw


プッチモニVの新曲もなかなか良かった気が
これ今回歌った新曲ってCDとか出さないんだろうか
まぁ出すとしてもなんとかベスト!とかでまとめて収録するんだろうけど
もう1回ピラッ!乙女の願いは生で聞いてみたいです


あとこれは曲とは関係ないけど、
都会っ子純情の時初めて舞美とnkskを見間違えた
しかも見間違えてることにしばらく気付かなかったorz
ホント似すぎだよこの2人は
2階の糞席からだと本当に見分けがつきませんでした
nkskは舞美そっくりになれて嬉しいのかもしれないけど
ヲタからしたらどっちがどっちか分かんなくなるんで出来れば髪型とか変えてほしいですw


MCはベリのときはフルーティーズでテンションが上がった
しかもりしゃこ
州*‘ -‘リ<煮物にコーラを入れると美味しいらしいんです
という話をしててももちが「げー」っていう顔をしてたのがモニターにアップになったのが面白かったw
煮物にコーラはそんなにまずくならなそうだけどなぁ?
ももち的にはNGだったんだろうかw


℃-uteのときは愛理が夏休みの宿題を早く終わらせたいという話をしていて
相変わらず真面目な子やなぁと感心してしまった
ハワイツアーまでに読書感想文を終わらせたいって言ってたけど終わったかな?
自分なんて夏休みの宿題はいつもギリギリだったから愛理はホント偉いなぁって思うよ…


でもって娘。メンのMCがとても萌えた件
ジュンジュンの田中革命の話が良かったですw
ジュンジュンが田中さんみたいに強くなりたいというとなんか嫌そうな顔をするれいなw
そして田中さんの家に行きたいのに呼んでくれないというジュンジュンw
かなりうろ覚えだけどこんなような会話で初めてジュンれなに萌えてしまったw
てかれいなって未だにヤンキー系のキャラで売ってたんだなw
ジュンジュンが無事れいなの家行けることを願いますw