初音ミクProjectDIVA

昨日は暑中イベ1回目行く予定だったのに鬱さと暑さでどうにも家出れる状況じゃなかったので
ずっと部屋に引きこもってこのゲームやってました

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし) - PSP

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし) - PSP

本当はテスト終わったらトモコレ買う予定だったのに
↓この動画見たらどうしても我慢できずについつい市場でポチッと・・・

ズコーwwwwwww
何だこの音痴ミクwかわいすぎるww
「何笑ってんのよ」と「何この歌詞」にやられた
ちょっとSっぽい言葉吐かれただけでもうやばいです
おまけにその後「あなたのコト案外好きだよ」「これからもずっとよろしくね」とか言われたら
そりゃもうみっくみくにされますがな


ただこのゲーム結構売れてるみたいでアマで入荷した途端売り切れとかなってるらしく
こりゃ在庫ありの今捕獲しとくべきだろうと思ってテスト中だったのに勢いでポチりました
発送遅れてテスト終わった頃に届いて欲しいなと思ってたのに見事テスト中に家届いてしまい、
ゲームやらないように我慢するのが何よりもしんどかったです


で、テスト終わってよっしゃミク!と思って1時間ほどプレイして
このゲーム超おもしれー!ミク最高!とか思ってたところで


なんか突然画面の下1/3が白くなって見えなくなるという緊急事態発生


PSPよ・・・
何もこんなときにぶっ壊れなくてもいいじゃないか・・・
PSPより先に買ったDSなんて未だにピンピンしてるぞ?
これはあれか?SONYタイマーってやつか?
買ってまだ2年経ってないというのに
ま、こんなときのためにビックの長期保証入っておいたから痛くも痒くもないけどな!


そんなわけで画面の下1/3がまるで見えないのでイージーモードでプレイしても全然簡単な感じがしません
下1/3の部分にターゲットが来たときはもう曲のリズムに合わせて勘でボタン押してますw
こんな悲惨な画面のせいでイージーですらグレイトが全く出せやしないorz
(画面のせいだけじゃなくて自分の実力がないのも原因ですが・・・)


早く修理出さないととは思うんですが、修理出しちゃうとその間ミクに会えないのが辛すぎるorz
ゲームが楽しすぎて画面下1/3見えなくてもいいからずっとやってたいと思ってしまいます
と言ってもいつまでもこんな状態でプレイしてたって仕方ないので明日あたり修理に出してきます・・・