Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜

東厚生行ってきました
昼夜見てきたんですが、夜みやびちゃん欠席でかなり凹んだorz
開演が25分も押してて何かあったのか?と思ったらそういうことだったのか…
桃子ヲタだけどみやびちゃん居ないのすっごい寂しかったなあ
最終日は無事戻ってきてくれることを祈ります




今回は新曲2曲追加されたけど、スキスキカットで夜はギャグ100もカットだったから涙目www
ライバルは曲も良かったし、ピーチベアーズが所々にあったからもう既に気に入ってるけど
スキスキはカットしないでほしかったな
「桃子のこ〜と〜」って叫びたかったのにorz
青バスは衣裳がエロかったw
アンコールのお姫様衣装好きだったから残念だなあと思いつつ、
太ももがぷるぷるしまくってたからまぁいいか的な
昼は1階6列だったからみやびちゃんの太もも思い切り凝視してやったぜw
夜もみやびちゃん見ようと思ってたら欠席だったので2階から双眼鏡でももちのプリケツを中心に見てた
青バスも初めて聞いたけど自分は結構気に入ったな
もっとおバカ路線の曲なのかと思ったら普通にかっこいい曲なんだね


でもって、みやびちゃん居ないとやっぱメンバーの気合いの入り方が違った気がする
それに加えてヲタの気合いの入り方も違った気がするw
サクラハラクサのキャプテンのソロとかコール凄かったし
みやびちゃんパートは基本その前後がソロのメンバーが歌ってたからりしゃことももちが多かったけど、
男の子の千奈美ソロとかCLAP!の茉麻ソロとか、
みやびちゃん欠席は残念だったけど代わりに貴重なもの見せてもらえました
最後の「そのすべての愛に」でももちがみやびちゃんパート歌ったのを見て、
八王子の千奈美欠席のときの合唱を思い出して思わず目頭が熱くなった
誰かが欠けた時にフォローし合えるベリメンとベリヲタが改めて好きだなって思いました
やっぱBerryz工房最高だな!


あとはMCのことをちょこっと
昼のちくり情報のとこで、桃子がマネージャーさんのケータイ折ったっていう話に爆笑した
ももちどんだけ怪力なんだよとwwww
ももちの言い訳によると、マネージャーさんの携帯で写真を撮ってもらって
写真写りを見ようとして携帯を持ったらポキッといったらしいですw
普通に持っただけで折れるとかホント力強いんだなぁw
でもももちはその話を暴露されたくなかったらしく、
ル;’ー’リ<そのことは言っちゃダメだってぇ〜
って本気で焦ってたのが面白かったw
この話を暴露した千奈美曰く、
从´∇`从<スタッフさんに聞いたら言っていいよって言われた
そうなw
千奈美グッジョブ!!!!


夜の茉麻の部屋も最高だった
テーマは最近イラッとしたこと
川´・_・リ<リハーサルのとき7人1列に並ぶところがあるんですけど、すごい狭かったんです
川´・_・リ<私の後ろはももで、なんか知らないけどももがぐいぐい押してきて、そのときは狭いのかなって思って出来るだけ前に行ったんです
川´・_・リ<前がみやびちゃんだったんですけど、もうみやびちゃんがすごい近くて
川´・_・リ<で、家帰ってリハーサルのDVD見てみたらももの後ろめちゃくちゃ余裕があったんですw
ル;’ー’リ<違うの!ちょっと聞いて!
ル;’ー’リ<リハーサルのときに線が引いてあって、練習のときから実寸でやらなきゃと思ったの
ル*’ー’リ<あとはまぁ…キャプテンにすりすりしたかったのもあってぇ〜
川;´・_・リ<はぁ??
このお姉さんズのやりとりが最高だったw
甘えてくるももちに困惑するキャップってかなり萌えるw
キャプの背中に腕を押しつけてすりすりやるももちとか最高じゃないか
それをキャプが嫌がってるとか更に最高じゃないか
やはりお姉さんズいいわー
みやもものときより、ももちの相手への甘え方が顕著なとこが面白いw


更に続いて
从o゚ー゚从<ももは歩いてても「後ろ寂しいから入れて〜」って割り込んでくる
川´・_・リ<そうそう!「ちょっと入れて〜」って(2人でその様子をマネしてみせるw)
ル#’ー’リ<そんな言い方じゃない!もっと可愛いもん!すーちゃん今のは酷いよ!
と2人のももちのマネに納得いってない様子のももちw
でも歩いてる時に
ル*’ー’リ<いれて〜
って急に入り込んでくるとかめちゃくちゃ可愛いんですがw
ももちのそういう人懐っこいとこというか妙に甘えたがりなとこが最高です
でも実際後ろを一人で歩いてたらそのまま一人なんじゃなかったのか?ってちょっと思ってしまったw
某遊園地の動画の見すぎでw


続いてはももちのイラッとしたこと
ル*’ー’リ<新幹線の座席で後ろのテーブルにガンッて思い切り物を置かれるのがいや
だそうで
で、Berryz工房にもいるよねそういう人っていう話になって
思い切り
从o゚ー゚从<徳永千奈美さん!
って言われてワロタw
そのとき袖に千奈美が居たんだか知らないけど3人ともやたら袖に向かって
気を付けてくださいね〜って言ってたのが面白かったw
テーブルに思い切り物を置くとか千奈美らしいエピソードだなw


昼の茉麻の部屋はみやももで
テーマがレコーディングの裏話
ノノl∂_∂'ル<レコーディングのときに歌に集中しすぎてマイクの前にある網に鼻が擦れてるのに気付かなくて終わったあとヒリヒリした
って話も爆笑したw
みやびちゃんアフォすぎるwwww
終わった後鏡見たら鼻のところが網状に赤くなってたらしいしw
やっぱそういうバカっぽいとこがいいよね、みやびちゃんはw


ももちのほうは
ル*’ー’リ<レコーディングのときくまいちょーのあとだとマイクがこの辺(頭の上辺り)にあって
ル*’ー’リ<ジャンプしても全然届かないんですぅ〜
といってぴょこぴょこ跳ねるももち可愛かった
ももちと熊井ちゃんは身長差が半端ないもんなあw
でもその後茉麻とみやびちゃんが「ももの後は逆にこんなだよ」って屈んでみせてたのが面白かったw


・・・とまあ相変わらずMCのことばっかですねw
でもライブ自体もすっごい楽しいんですよ、本当に
なのでちょっとは曲の感想も書いておきたいと思いますw

  • ハピスタの水鉄砲で撃たれた(と錯覚する)とマジで打っ倒れそうになる
  • あいたいけど…のピーチベアーズは最高。間奏で熊井ちゃんの後にぴょこぴょこついていくももちがとにかく萌える
  • MADAYADE、なん恋、ジンギ、モンキーあたりは踊ってて本当に楽しい
  • ハピネス〜友情純情の流れはいつも死にそうになる
  • CLAP!の2番の初めにメンバーが集まるとこでステージの段差の部分にいるももちが走って戻ってくるとこでりしゃこが手伸ばして待ってるとことか最後花道のとこで手叩き合うフルーティーズに癒される

適当にもほどがあるけどまあこの辺で
そろそろ千秋楽行ってきます
マジでみやびちゃんが復活してますように!!!!!!