ヒナ祭り祭り!

中尾プロを拝みに横浜ベイホールまで行ってきました


やはり生プロの破壊力は凄まじい!
2時間かけて横浜まで行った甲斐が十分にあった!
プロ最高!!!


やっぱ中尾プロ中尾プロだったな
ホントに久しぶりに生で見たけど、
ぎゃっぷぼえなとこもテンパリまくって他の共演者から突っ込まれるとこも全然変わってなくて
でも見た目はすっごく綺麗になっててびっくりしたり
あーやっぱプロ大好きだと改めて思いました
どんなにハロプロにハマってもプロだけは応援し続けますわ


つーわけでレポは中尾プロ中心に書いていきたいと思います。
多分他の参加者さんのヲタの方は読んでもつまんないかもw

開演時間を大幅に押してスタート。
寒空の下大分待たされたけど、これから生プロに会えると思ったらwktkが止まらなかった


まずひずかさんが登場。
数曲歌ってあばためさん登場。
てかひずかさんが普通に歌上手くてびっくりした
ヒナギクのアルバムちょっと欲しくなったわ
MCではなばいとが2人で1本のペットボトルの水を回し飲みしていて
間接キスハァハァとニヤニヤしつつ中尾プロの登場を待つ。


なばいとが捌けるとステージ上に机やら椅子やら運ばれてきて
なばいと浅野さんらと共に
中尾プロキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
その後遅れてぉはぎが登場
ここでは、あばためさん仕切りで中尾プロひずかさん浅野さんぉはぎの5人でトーク


中尾プロは髪が長くてウェーブかかってて見た目は(ここ重要)本当に普通の綺麗なお姉さん
でも口を開くとgff全開
しかもこっちが心配になるほどテンパりまくってて、
やはりプロだwと開始早々ニヤニヤが止まらない
マイクに添える右手もマイクを握ったり離したりしてめっちゃ挙動不審で
やべぇプロ緊張してんだなwwwと思いニヤニヤ
あの綺麗なお姉さんから発せられるグフフボイスに脳がやられる
これぞまさしくぎゃっぷぼえ!!!


・学生時代の思い出
1番最初に話を振られてキョドるプロw
最初はやだというプロにあばためさんが「じゃあトリで」と言うと更にキョドるプロw
プロテンパリすぎだよプロ
もちつけプロ


そしてテンパりつつも学生時代からずっとアニメが好きだったこと、
1番好きなアニメはらんまという話を
更に浅野さんから「今は大人しいけど、エヴァの話になると喋るようになる」と暴露されるw
プロがさっきひずかさんが残酷な天使のテーゼを歌っていたことに触れると、
ひずかさんに残酷な天使のテーゼを歌わせられそうになるが必死に拒否するプロww


・隣の人の印象(中尾プロの隣は浅野さん)
プロの浅野さんの印象は「怖い」w
でもタクシー代奢ってくれたと必死にフォローw
その後もどっかのMCで「フライドポテトもくれた」と言ってたなw


浅野さんのプロの印象は「不思議」
男慣れしてなさそう、女子高出身のイメージがあるという意見もw
(プロは実際は共学だとか)


・1億5千万あったらどうするか
中尾プロ「ホントは貯金したいけど・・・それは浅野さんに言っちゃダメって言われたから・・・」
と頭を抱えるプロがめっさかわえええええ
そのあと浅野さんは恐怖政治をするとかいう話になって、
浅野さんが「うりょは僕」とか言ってて吹いたw
怖いよ浅野さん・・・


そしてお金の話をしてたからか、このコーナーは強制終了。
一旦全員捌けて、再び中尾プロ、浅野さん、おはぎが出てきてMC。


自己紹介もいちいち面白い中尾プロ
副委員長ブルー花菱美希(とここまでキャラ声)・・・役の中尾衣里です(こっからgff。しかもめっちゃ自信なさげ)」
とキャラ声からグフフに切り替わる瞬間を見れて感動
しかも「中尾衣里です」の最後の辺りはは消え入るように言っててめちゃくちゃ吹いた
プロ緊張しすぎだよプロ


予想通り、MC中もほとんど浅野さんとぉはぎの会話に入っていけてないプロw
浅野さんに振られてやっと発言をしても片言ばっかで「会話広げる気ねーだろ!」と叱られるプロw
だがマイクだけは口元から離さず持っていってたプロを褒めたい
(そのお陰で時々打つ相槌はなんとかマイクに入ってた)
偉いぞプロ!よく頑張った!


MCの後、「白皇学院生徒会不心得」と「ごめんで済むなら恋などしない」を披露。
この曲好きだったから生で聞けて嬉しかった。
因みにごめんで済むなら〜のダンスの振り付けをしてくれたのは真島先生だとか
プロは夜中DVDを見ながら練習してたら犬に吠えられたって話を
なんかミルクの話聞くのも久しぶりでそれだけで嬉しかった
元気そうで何よりだわ


そしてまたプロが結構歌上手い!
ダンスも一生懸命頑張ってた!!
でも視線は常に斜め上で観客を見ないように必死ww
プロ緊張してんだな・・・きっと
最後まで頑張れプロ!!!
となんだか学芸会に初めて出る娘を見守る親のような気分にw


その後三人娘は捌けてぱよが出てきたり、
シークレットゲストのくぎゅうりょっちが出てきたりして盛り上がりましたがここでは割愛w
でも初めて生でくぎゅを見れたのはちょっと感動したり
あの見た目であの声ってのはまた癖になるなあw


そして最後のMC
「きっと皆さん(観客)と性質は同じなので・・・」とぼそぼそ言う中尾プロに吹いたw
そう言う風に言われるとますます親近感がわいて好きになるよ
更に「皆さん人見知りのうぢとながよくじでぐれで・・・」というコメントに思わず泣きそうに
優しい共演者やスタッフさんに囲まれて良かったねプロ


あと「矢作さんはうぢのごとずぎでず」と言っていたけど、
それはぉはぎとは最寄駅が隣だからってことらしい。
そしたら「たまたまです」「えー!?」みたいな会話があったりして
その後もなんかイチャイチャしてて萌えまくり
メガネも似合っててかわいかったし自分の中でぉはぎの好感度急上昇w


総括。
中尾プロ本当にお疲れ様でした
プロがイベントに出るって聞いた時はどうなることかと思ったけど
プロ緊張しつつもめちゃくちゃ頑張っててホント感動しました
見た目はめっちゃ美人、でも喋るとグフフなそんな中尾プロが本当に好き
これからもたまにでいいから生で拝める機会があってくれたら嬉しいなあ・・・(ホントにたまにでいいから)
またいつか生プロを拝めるときを楽しみにしています


最後に集合写真を載せてくれた声優さんのブログにリンク
ひずかさんのブログ
http://ameblo.jp/beerlover-shizuka/entry-10216876618.html
うりょのブログ
http://ryo-ko-pentan.jugem.jp/?eid=955


他の共演者さんとも仲良くやってるみたいでなんか嬉しくなる
中尾プロこれからも頑張れ!